スポンサーサイト


75日目 富士から伊豆へと

ずっと旅をしていたい

そんな気持ちが僕の移動距離を少なくさせる




どうも、haziです






10/19 朝6時半 静岡県 
道の駅「すばしり」 起床

富士山を眺めながら、おはようございます(。・∀・。)ノ






寒い。寒すぎる(*≧Δ≦)
今日も、4時に一回起きちゃいました



昨日けっこう下ってきたような気がしてたけど

まだここも、標高800m
寒いはずです(‥;)



ってかあれだ。この時期に、野宿してるのがおかしいんだ^_^;


でも、もうちょっとの辛抱
頑張ります





富士山の恵み

お水をいただきます





昨日のブログ、全然進んでないので午前中はまずそれを





今日の富士山すごいです\(^o^)/





静岡側からみる富士山は、ちょっとゴツゴツしてるんですね( ^-^)



そう考えると、昨日見た山梨側の方が綺麗なのかな?


でも、静岡の美保の松原から見た富士山もなかなか良かったし

難しいところです(>_<)




しばらくすると朝のラジオ体操もスタート(。・∀・。)ノ





9時になったら、道の駅もオープン


食堂で、朝ご飯にします






富士山ごうりきおにぎり 1ヶ 160円

富士山の町らしいおにぎり


葉わさびのおにぎり、すごく美味しかったですo(^▽^)o



足湯にも入ります(´▽`)ノ

外が寒いから、すごく心地よい(´▽`)
ずっと居られるわ






お、すごっ(゜ロ゜)

かっちょいいです( ^^)





すぐ近くの富士浅間神社にも行ってみます




しっかりと参拝っと(^^)


浅間神社、名前が有名だからもっと大きい神社なのかなと思ってたけど
意外と小さな神社でした( ^-^)



さてさて、出発


午後から、会う約束をしている友達が居るのでそちらに




午後2時

三島市でお友達と合流





一緒にお昼ご飯を食べにラーメン屋さんへ



高校野球のお友達、ひであき

野球で静岡の大学に進み、今でもばりばりにプレーする彼はhaziの誇りです



短い時間だったけど、一緒にご飯食べられて良かった( ^-^)
ありがとう\(^o^)/




三島からゴールの藤沢までは、約80km

もうちょっと時間的にも余裕がありそうなので、最後に伊豆半島を一周しようと思います



30分走って、




午後3時半

道の駅「伊豆のへそ」到着


伊豆は、道の駅が少ない。それ以上にネットカフェも少ない

なので、ちょっと早いけど移動はここまで


ここを、今日のお宿とします


でも、ちょっと待って(゜ロ゜)

道の駅これだけ~(;´Д`)?





4時に営業も終わっちゃうし、ちょっとこの感じの道の駅では、寝づらいぞ(´д`)


でも、ここしかないんだ。しょうがない



とりあえず、近くのマックに行って夜になったら戻ってこよう




このマックの隣に偶然本屋さんが



ちょっと時間潰すだけのはずだったけど

こいつを見つけてしまいました


温泉博士  670円



「え?でももう何日もないんだし

買わなくてもいいかな」って思ってたけど



中身を見てビックリ(*゚∀゚)


伊豆半島特集!!



すごい。伊豆半島にたくさんあるヽ(^o^)丿


これは、温泉巡りができそうです

全部行けるかも~(*^-^*)




とりあえず、マックに入って、温泉施設の場所とか、営業時間とかを調べる
作戦会議開始

うん。いい感じだ(*^_^*)


しかも、場所的に今日も行けそうだぞ



ということで温泉求めて出発


午後7時

伊豆長岡温泉 ホテルサンバレー富士見

なんだ(*゜д゜*)この高級感
入りづらい




なんとここの、日帰り温泉の料金は1670円Σ(・ω・ノ)ノ


この1回で、この本の元どころか、値段の倍以上の温泉に入れます


早速温泉へ

すごいo(^▽^)o一つ一つお洒落な作り

気持ちよく入浴しました





この部屋高いんだろうなぁ(っ´ω`c)って思ってたら、

湯上がり部屋、つまり休憩室(*^_^*)

まじか。すげーヽ(^o^)丿



TVも付いてるし、快適快適♪


マッサージ機も使い放題( ^o^)

いぇい(^^)v




9時までのんびりしたら、出発

さすがにここのレストランは怖くて覗けない(^-^;)


道の駅近くの、丸亀うどんへ


ラストオーダーぎりぎりに入店


釜玉うどん 350円

うまぁ(´▽`)



食べ終わったら、道の駅に戻ります





道の駅のすぐ隣、ハワイアンのライトアップが綺麗でした(〃'▽'〃)

でも、そのせいで




なかなか人が減らねぇ(*≧Δ≦)



こんなに、人が居たらテントなんてたてられないよ


どうするどうする?(‥;)


とりあえずマックへ


 
どうしようかと考えてるうちに眠気が


あ(´▽`)ここで寝れそう



うとうと



(-_-)zzz





さて、どうなる?マックで寝れるのか?





とりあえずお休みなさい





明日は、伊豆半島を南に進みます








走行距離 61キロ
出費   4207円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

いよいよトップ10入りか?

 もう直旅の終わりですね
おばさんもブログがとても楽しみだったので
ちょっと寂しいです

最後の伊豆の旅もしっかり楽しんで下さい
友人が伊豆長岡に居るのでサンバレーの日帰り温泉に行った事がありますよ
温泉博士に載っているか分からないけど、伊豆高原赤沢温泉にある化粧品会社のDHCが経営している
赤沢温泉ホテルの日帰り温泉はお勧めです
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

