スポンサーサイト


72日目 浜松餃子と対決

県の魅力をアピールするために、
観光課は日々頭を悩ませているだろう

でも、餃子は宇都宮のものだと僕は思う






どうも、haziです






10/16 朝6時半 愛知県 
名鉄「藤川駅」起床

朝の電車が何本か来てたみたいだけど、特に騒がれなかった




テントの片づけをしていた7時頃に、たくさんの人が(*゜ロ゜)


高校生の通学ラッシュ(゜o゜;




良かった(o´∀`)b
この時間まで寝てたら、学校で不審者の話題になるところだった(´・ω・`)





ここ愛知県・岡崎市は、徳川家康の生誕の地らしく、立派な像がたてられてました(。・∀・。)ノ



コンビニでおにぎりを買って、今日の予定を決めたら出発!!




20キロくらい走ったら
 

静岡県突入!!






途中の道の駅「潮見坂」で休憩タイム


お( ^o^)足湯がある
しかも、海を一望できるナイスロケーション♪


足湯に浸かりながら、

「お昼は、どこの浜松餃子にしようかなー?」
と計画します(^-^)



気になったご当地ソフトも食べてみます


しらすソフトクリーム 350円

しらすがパラパラかけられてる(≧◇≦)



一口パクリ


ん?(゜o゜

美味しい・・のかな?


シラスは塩分があるから、塩ソフトみたいになって意外といける

でも、問題なのは、のっかってるネギ

こいつが食べたことのない奇妙な味にしてます(・・;)


まぁ、でも美味しかったかな





お昼12時

やってきたのは、


浜名湖ロイヤルホテル


ホテルの名前といい、この外観といい
なかなか立派なホテルです(>.<)



あ、かわいい(。・ω・。)

あ、もうすぐハロウィンですか(o・д・)
何日かは知らないけど^^;



気持ちよく温泉に入ったら、浜松餃子を食べに走り出します\(^o^)/





ネットで調べる限り、有名店だという
むつぎくというお店へ



浜松も通過して




餃子屋さんに、到着したんですが



あれ(*゜д゜*)準備中になってる




あー、ランチタイムの時間過ぎてる(*≧Δ≦)
お風呂でのんびりしすぎた(‥;)


そうだ(・・;)餃子屋さんは、お昼と夜で営業分ける店が多いんだった( ̄。 ̄;)





うー、どうしよ。


近くにバイク屋さんがあったので
とりあえずオイル交換


工賃含んで1520円



時間をつぶせる場所はないか、バイク屋さんに聞いてみます




すると


なんでも、この近くに砂丘があるのだそう

「鳥取砂丘みたいに立派じゃないから、期待はしないでね^_^;」

と言われたけど



でも、砂丘行けば暇つぶしになりそうです( ^o^)ノ



その前に、ぺこぺこなお腹を満たさなければ



やってきたのは、



「さわやか」というお店

僕のブログを読んでくれてる、ライダーさんに教えてもらったお店です
本当は明日行こうと思ってたけど、急遽前倒しです




店内に入り


どうやら、ハンバーグが売りなんだね(。・・)

夜に餃子を控えているので、一番グラムの小さなお肉を注文





ハンバーグランチ 730円


ほんとだ。少し赤い



うまぁ(´Д`)

肉汁ジュワーだわ(*´∀`)



少し物足りないくらいで完食



なるべく夜の早い時間で餃子を食べて、先に移動したいから、丁度良いかな



駐車場にいた一台の車

お~(・д・)すごい

チャリが6台も載ってる

チャリダー集団でしょうかね( ^o^)



次は、バイク屋さんに教えてもらった中田島砂丘


早速砂丘へ( ^o^)


お、結構すごいじゃん(^-^)


なんか、ドラマのロケ地とかで有名みたいですよ



駐車場のおじちゃんが
「暴れん坊将軍の白馬の登場シーンは、ここの砂丘だよ」
とか言ってました


うーん、分かるような分からないような^_^;



観光地化されてないから、砂丘がそのまま残されてる感じ





ちょっと荒れてる感じが逆に良かったりする( ^o^)







ベンチで更新作業をしようと思ったけど、そのベンチが一つもない(^_^;)



なので、この丸太に座るとします

自然の中で生きてる感じがする(笑)



だんだんと暗くなってきて





しばらくしたら、夕日が登場


夕日100選にも選ばれてるんだって



夕日をぼーと見てたら、もう5時

そろそろ行こうかな(。・・)


でも、まだお腹減ってないし(‥;)




駐車場に戻って

お腹を空かせようと、4、5本ダッシュを繰り返し


「少しは消費したかな?」

と思ったところで

出発




いざ、浜松餃子へ



浜松駅近くの

むつぎくへ





浜松餃子というと、宇都宮餃子と争っているというあれですね( ^o^)



いつから争いが始まったのかはよく分からないけど





宇都宮出身のhaziからしたら、

急に出てくんじゃねぇ。
このひよっこが(`Д´)

て感じなんですが



せっかくなので、食べてやろうと思います(。・ω・。)


こちらが、メニュー

んー、そんなにお腹減ってないし(中)にしようっと




浜松餃子(中) 720円  ノンアルビール 300円

餃子には、やっぱりビールだよね

今回もノンアルにお世話になりますm(__)m




出ました。もやしが真ん中にある浜松スタイル



これも、宇都宮出身のhaziから言わせてもらえば、

もやしでヘルシーさをアピールしてんじゃねぇ
餃子で勝負しろ。このひよっこが(`Д´)


て感じです




さてさて、

どれどれ(゜∀゜)

 



お(o・д・)うまい



表面はパリパリ
野菜中心の餡だから、あっさりしてて何個でもいける

もやしも箸休めにピッタリで、食感のアクセントにもなってる




って、なに感心してるんだ(゜ロ゜;)




悪いところを探せ。悪いところを





ちょっと皮が薄い
でも、それがしつこくない餃子を演出して
箸が進むことを助長している



あ~(*≧Δ≦)って誉めてるんじゃねーかヽ(;;)ノ





美味しかった
けど、宇都宮餃子の方が美味しい





これでどうだ( ̄。 ̄;)



はい。ごちそうさまでした






30キロ走って、


夜9時

道の駅「風のマルシェ御前崎」到着






テントを張っていたら、猫ちゃんが近づいてきました(o・д・)

全然動かない(。・・)

何なんだ。お前は(^o^;




そして、



眠りました(・・;)



猫ちゃんも寝たので、haziもおやすみなさい





明日は、美保の松原に向かいます



くっきり晴れた富士山が見たい(>_<)








走行距離 134キロ
出費   4010円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

さわやか行ってくださったんですね(^O^)
ステーキっぽいハンバーグで美味しいんですよねー

浜松餃子ってもやし乗ってるんですね!知らなかった
今週の土日は全国的に天気が良いみたいなので富士山見れるといいですね(^^)/登るのかな...(>-<)?

レイキさん

レイキさーん(^o^)
さわやか良かったです( ^o^)ノ機会があれば、また行きたいです

明日富士山五合目までバイクで行きます

登山はもういいです(笑)
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

