スポンサーサイト


71日目 名古屋の喫茶店

来た道を戻るのは好きじゃない

だけど、ブログ旅をしている以上、
行かなきゃいけない場所だと思った



どうも、haziです






10/15 朝9時 愛知県 
ネットカフェ「IT-CAT」 起床


ここのネットカフェは、朝食サービスが付いていた

あんまり美味しくはないけれど、もらえるものは貰っておこう( ^o^)



今日は、かなり遅め


12時30分 出発




名古屋は喫茶店の多さでも有名

数多くの喫茶店がある中でも、ちょっと珍しい商品を出すお店があります

まずは、そちらに



1時間走って名古屋に戻り、





やってきたのはここ




喫茶マウンテン



ブログ旅をする人なら、間違いなく知ってるだろうこのお店



こちらがメニュー

小さい文字でいろいろ書いてあるけど、右側に甘口ってのがあるでしょ?



拡大すると・・



ぬ(゜Д゜)なんだこの甘ったるいメニューは

そう。この甘口パスタがここのお店のイチオシ



他にもおかしなメニューがたくさんあります


カタカナばっかりで、メニューを理解するのに時間がかかる(笑)





でも、普通のメニューもあったりして

あ~普通のがいいな(^_^;)




でもダメだ
なんの為にこの店に来たと思ってるんだ



今までは、行きたい所にだけ行ってきたhaziだけど、

ブログ充実の為に足を運ぶのは、最初で最後
ここ、喫茶マウンテンだけ^^;



楽しいブログを目指して、やってきたのでした






うー、もう頼んじゃえ(*≧Δ≦)









甘口抹茶小倉スパ 900円





お、意外といけるんじゃ・・






うー( ̄。 ̄;)
まずっ




デザート感覚でいこうとするじゃん

なのに、なんでパスタ温かいんだよ(-_-;)
甘いクリームと合わさって、ちょっと気持ち悪い(T_T)



抹茶パスタいけると思ったけど、だめだこれ(-o-;)




頑張って食べ進めたけど、




やっぱり無理(´Д`)



半分くらい残しちゃいました(・・;)
ごめんなさい。僕には無理です(..;)



隣の席の高校生男子諸君、「旨い!」と言っていた君の気持ちが分かりません



甘党の人はいけるのかもね(>_<)





お口直しに食べたタコスがどんだけ美味しく感じたことか



さて、まだ気持ち悪さは残ってるけど切り替えていきましょうヽ(^.^;



出発して間もなくすると



いつもと同様、道に迷います

迷うというかどう行ったらいいか、わからないって感じかな


自動車専用道路の側道をずっと走ってきたのに、急に側道が無くなっちゃいました(>.<)




偶然犬の散歩をしていた、お父さんに行き方を尋ねます


「この道路って原付走っていいんですか?
側道走ってきたんですけど、よく分からなくなっちゃって」




「原付は、だめだね。
静岡方面に行くなら、コクイチしかないね」
とお父さん




コクイチ?
あ、国道1号線のことか(o・д・)



そんな呼び方初めて聞いた

CoCo壱かと思ったわ^_^;





でも、なんか格好良くてお洒落だな

haziもこれから、コクイチって言おうっと(^^)



お父さんありがとー。道も分かったよ( ^o^)ノ






今日は、天気もイマイチ

まだ3時半なのに、暗くなってきています



まだ、あの甘口パスタしか食べてないよ(‥;)

暗くなるの早すぎるって






あ、そうだ。お金も下ろさないと

と思って寄った郵便局



ここの郵便局は、簡易郵便局というもので、

ATMも設置されてませんでした



「あのー、ATMは?」


「こちらで全て受け付けますよ」


「あ、じゃあ引き下ろしお願いします」



ATMじゃないから、なんだかいろいろ記入させられて、ちょっと面倒




だけど



ただお金を下ろしただけなのに
飴玉とティッシュを貰いました

ちゃんと袋詰めされてるし(゜o゜;


これに、BOXティッシュ3個セットも渡されましたが、

「いやー、これは大丈夫です(^_^;」
と言ってお返ししました


うん。入るところがない(笑)




ここで、雨が

「おー (つд`) 聞いてないぞ」



偶然道の駅がすぐ近くにあったので、そちらに避難



ここの道の駅、屋根のあるところが多くていい感じ


Wi-Fiも繋がるみたいだし

雨がこのまま降ってたら、ここにしようかな



とりあえず店内に



あ~(*゜ロ゜)このゆるキャラ



haziのポーチについてるのと同じだ(*^^)

実は、このキーホルダー

鳥取の道の駅で野宿をしていたとき、
haziがバイクから離れている間にだれかが、前かごにポンと置いていってくれたみたいなんです
(たぶんですけど。忘れ物じゃないと思う)


不思議だったけど、「頑張れ」の合図なのかなと思って
その時から、ずっとポーチにつけてるんですけど



このゆるキャラどこのなんだろうな~(´・ω・`)
ってずっと思ってたんです



愛知県・岡崎市のゆるキャラだったんですね(≧∇≦)b
なんかスッキリしました




お食事処も、ぎりぎりやっていたので

夜ご飯に


やっとありました(≧∇≦)b

みそカツ定食 1250円

(自分で味噌をかけるシステムだったから、ちょっと見た目がよろしくない)

お値段も少し高めだったけど、食べたかったので頼んじゃいました



ん~ヾ(o´∀`o)ノうまい




今日初めてのまともな食事


意外と味噌も濃くないんですね(^o^)
いい感じのコクのある味噌です

美味しかった~



やっぱり雨も止まないので、今日のお宿はここにします

本当は静岡県入りしたかったんですけど、雨が降っちゃしょうがない



夜遅くなるまで、ベンチでごろごろします




夜11時



ここは、国道1号線沿い(コクイチ沿い)にあるからか、

この時間でも、バンバン車が来ます



「ちょっと寝れないなぁ(^_^;」と思い


他に良いところがないかウロウロ





すぐ近くに、駅を発見


こっちの方がなんだか静か




えーと、終電は・・

もうさっきので最後みたいだ(^^ )



じゃあ、こっちにしよう( ^o^)ノ
てことで移動移動




いい感じのスペースを見つけ


そこにテントを張って
おやすみなさい(o_ _)o


心配なのは、明日の朝の始発を調べてなかったこと

変に怪しまれなければいいんだけどね^_^;




明日は、浜松餃子を食べまっせ








走行距離 81キロ
出費   2080円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

