スポンサーサイト


70日目 風に惑わされて

名古屋といえば、

みそカツにひつまふし


その後ぐらいに、コロナパーク(^∇^)
と言いたいほど、お世話になっております



どうも、haziです






10/14 朝8時 愛知県 
ネットカフェ「亜熱帯」 起床



台風は昨夜のうちに過ぎたようだ

すっきり晴れ♪



でも

風強っ(*゜ロ゜)

歩くのだってちょっと大変なぐらい


これで走ったら危ない(||゜Д゜)

 

原付で走ってると、雨以上に危険なのは実は風なんです

車の横を走ってますからね
風で押されてバランスでも崩したら
もう大変


しかも、交通量の多い名古屋でしょ(・。・;


事故るなら、今日という環境は揃ってますもん




風が強いのも午前中いっぱいらしいので
それまで待つことに



とりあえずコロナワールドに移動

ここがなければ、もっと台風に苦しめられてたはず
本当に助かりました


 


んー、でも午後から出発したいし
温泉施設入ってもなぁ(・・;)





もう(*´∀`)しょうがないなぁ

ゲームセンターで、遊んであげるとしよう( ´∀`)






コロナワールド内のゲームセンター

かなり大きくて、見てるだけでも楽しいです



UFOキャッチャーの景品見本

ミッキーや



マイメロディ



テッドまで

かわいいな(。・・。)お前


でも、こんな大きいの取れないよなぁ(*゜Q゜*)
と思い素通り

いや、取ったとしても、どこにも荷物が入りません^^;





あ、千円だけメダルゲームやろっと( ^_^)




千円で200枚

これで1時間くらいは遊べるかな?



海物語
コインver.もあるんだね(・∀・)






ええ(^_^;

かなり、運が良かったんでしょうね




メダルが何倍にもなって返ってきちゃいました(≧◇≦)




大当たりで300枚ザーと降ってきたり(*゜д゜*)



全く当たらないのもつまらないけれど、俺ちょっと時間潰そうとしてただけだよ(゜Д゜;)


ほら、もう12時だしそろそろ出発したいし(*゜д゜*)

どうしよー。終わらない(。>ω<。)




人生はなんて理不尽なんだ(ノД`)


当たって欲しいときに当たらないで
こういうときに当たってしまう

それも、喜べないほど大量に







メダルをフロントに預けられるシステムもあるんだけど、もうここには来ないhaziには、無縁な話




あ、そうだ(・∀・)

haziも、もう大人だ
人に喜んでもらうことを、これからはしていきたい



ということで、

隣の家族連れさんにメダルをプレゼントしました\(^o^)/



男の子すごく喜んでくれました
haziの分も楽しんでね~(^∇^)



ということで、出発!






う~(・。・;でも、まだ風強いな



ぶーん


怖い(||゜Д゜)ヒィィィ!
原付が風に押される





道路の端で走るのが一般的な原付だけど、
こういったときは、なるべく端に寄らないようにします



抜けるもんなら抜いてみろ(`・ω・´)




そんな気持ちを持つことが、意外と大切だったりする
これ、風が強いときのポイント(。・・)



「自分が迷惑かけてるんだ~(>_<)」
って思って、後ろの車を気にしすぎると、今日みたいな風の強い日なんかは
本当に事故りますからね(;^_^A

大丈夫。車はどうにかして抜いてくれます


実際に、一回事故ってますからね(つд`)



風に苦しみながら
30分走って、やって来たのは



名古屋城

おー、青空だからすごい映えて見える( ^o^)
立派立派♪




名古屋城といったら、金の鯱


いたるところに金鯱




募金箱に外国の紙幣

これは、どこのだろう?
ドル札じゃないよね(。・・)

中国かな(o・д・)


名古屋城良かったけど、
熊本城と姫路城には、勝てないかなぁ( ^o^)


お次は、

熱田神宮

本宮で参拝して





何やら、人が多いなと思っていたら

挙式が行われていました( ^-^)

お幸せに~(^-^)




さてさて、バイクに戻ると
なんだか中学生らしきヤンキーたちが、バイクの周りに集まってます




あー(‥;)めんどくせぇな




すると、haziに気づいたヤンキーの1人が



「あの~、日本一周されてるんですか?」



おっ(。・・)話し方といい、敬語を使えてるところといい
見た目によらず、しっかりしてるな




「そうだよ( ^_^)もう2か月も旅してる」



「おー、すげー(≧∇≦*)
写真一緒に撮ってもらってもいいすか!?」





「え^_^;まぁいいよ」





「俺もいいすか?(^^ゞ」

って感じで一緒に撮影しました



いや、もう皆で撮ろうよ(ノ´・ω・)ノ
なんで一人一人なんだよ(笑)



「ありがとうございます。俺もいつか世界一周するんで(≧▽≦)」
とヤンキー君





最初は話すの嫌だったけど、実際に話してみると良いやつだった

というか、すごくテンション高くて
若くて、キラキラしてて、将来が楽しみなヤンキーだった(o^^o)



てか、お前たち学校は?ヽ(;▽;)ノ
学校さぼってなんで神社なんかに居るんだよ(笑)


分からんわー(´`)



一枚だけでも写真もらえば良かったな(*゜д゜*)
後で後悔(・・;)





若いエネルギーも頂いたところで出発



だいぶ風も弱くなってきた

ヤンキーたちが、吹っ飛ばしてくれたのかな?(^^)




1時間移動して


コロナワールド

戻ってきたんじゃないですよ?(笑)
別館です( ^-^)

昨日のは中川店、今回は安城店

温泉博士で2つコロナワールドが載っていました


てか、またネットカフェが併設されてるじゃん(*^_^*)

すげーな、コロナワールド



この強風の中テント張って、吹っ飛ばされないかなぁって不安だったから良かった


今日も温泉に閉館までいて、その後ネットカフェに移動ということにしようと思います



偶然今日は、ブラジルvs日本のサッカー中継がやるみたいで

ラッキー。TVの部屋もあるし今夜は楽しめそう


その前にお風呂入って、

館内着スタイルに変身

今日は緑

だけど、なんか重いし
高校の時の体育着に似てるし

昨日の方がお気に入りだったな>_<



おっ(o^^o)

芋系のソフトは外れがない(^^)

旅をして気づいたことです



じゃーん

焼き芋プリンソフト 360円

お?色はバニラみたいだ



美味しい(*´∀`)

焼き芋の感じがしっかりでてる




TV付き休憩室に戻って
サッカー観戦

ボロ負けでしたな(‥;)



そして、夜ご飯

トロサーモン丼 680円


昨日と同じ

みそカツとかあれば食べるんだけど
そういうのないからね

昨日食べて美味しかったので今日も同じのにしちゃいました



閉館の12時になったら、隣のネットカフェに移動



ここのネットカフェのナイトパックは、12時間コースのみの珍しいお店

長いな(^_^;
今からだと昼12時に退室か

でも、12時間で1650円は、なかなか魅力的

明日の朝はのんびり出来るのは嬉しい(o^_^o)
お昼までとかちょっと居すぎだけど



それでは、おやすみなさーい






走行距離 54キロ
出費   6576円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

届きました(*^^)v

 おはようございます
もう旅の終わりに近づいて来ましたね
そんなブログを読んでいると
クロネコさんが、
何と赤福が・・・・・・・
おばさん大好きです
本当にありがとうございました
気を付けて戻って来て下さい
ランキングが上がって来たのも嬉しいです!!!(*^_^*)

バイク屋さん

届きましたか~( ^o^)

少しながらのお土産です(^^)
気に入ってもらって嬉しいです

僕の旅もあと少しですが応援お願いします
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

