スポンサーサイト


66日目 後編 曽爾の華麗なすすき


10月10日 後編です




あらすじ

朝から神聖な伊勢神宮を参拝したhazi

伊勢うどんと赤福を堪能して
次に向かうのは、帰路で一番楽しみにしていた場所だという

そんな場所とは、何処なのか?

目が離せないぞ(ゝω・)




伊勢神宮を後に、次に向かうのは奈良と三重の県境に位置する一つの村

三重をずっと西に80キロ

少し引き返すことになるんだけど、それでも来てみたかった


なかなかキツい国道を上っていき

到着したのは、奈良県・曽爾村

曽爾(そに)と聞いて、ピンとくる人はなかなかの旅行通だろう


今回の目的地は、曽爾高原と呼ばれる所
まだ、少しシーズン的には早いが、ススキが有名な高原です(^-^)


入り口の売店で休憩を取った後

2キロ先の曽爾高原へ向かいます



駐車場にバイクを止め




道を抜けた先には






辺り一面のすすきが


すごい(〃'▽'〃)すごいです!

すすきがこんなにもたくさん。








遊歩道もあって、すすきを鑑賞しながら歩けます




本当のピークは11月に入ってから
本当は山の麓まですすきで覆われる風景を楽しめるのだという

まだ、緑が多いもんね

11月になれば、全てが黄金色に染まるみたい




ここで、途中の道の駅で買った、サンドイッチを食べることに

一気にピクニック感が出るのはなぜだろう(笑)



あ、そうだキャンプ場(o・д・)

ここの近くにキャンプ場があるのは調査済み

明るいうちにテントを立てにいきましょうか



ん?期間が9月中旬とあるのが気になる所ですが(・・;)


管理人のおじちゃんに聞いてみます


おじちゃん
すごい訛ってるのと、早口だから  


何言ってるのか、全くわからねぇ(´Д`)

まぁ、千円払えばキャンプしていいよというのは、聞こえたので大丈夫でした



え?ここ?

この感じで千円は高くない?
キャンプシーズン外な訳だし、少し安くしてくれたって(・・;)

まぁ、場所がいいから。場所代だと思うしかないか(>_<)



テントを立てたら、再び曽爾高原へ






まだ小麦色のすすきも






でも、綺麗だわぁ(*´ω`pq゛










家族連れも多いですね(ゝω・)

ベンチに座ってお弁当
なんて風景があちこちで見られます



ふかふかの芝がちょっと怖いみたい(#^_^#)

可愛い(o^-^)


遠回りでも来て本当に良かった(*^▽^*)


これて、満足なのですが

なんと夜になるとライトアップがあるみたい


なので暗くなるまでベンチで待ちます

滅多に出さない三脚も登場して

夜の撮影の準備OK


だんだんと日も落ちて、灯りがつき始めました



「後は暗くなるだけたなぁ(^_^)」

と思っていたら









ここで、なんと夕焼けが





うわ(〃'▽'〃)すごい

すすきより夕焼けがすごい(笑)



彩度とか何もいじっていない
見たままの世界


10分もすれば、夕焼けは沈んでいきました



そうすれば、次は夜のライトアップ


カメラマンさん達が場所取りを始めます

haziも真似して場所取り

あ、ただ横の灯りがつくだけなんだね



もっとすすきが輝くようになるのかと思ってた

ちょっと残念^^;


もう暗くなって、変化が見られなくなってきたので

5分ほど下ったところにある温泉へ

そこで閉館9時まで温まります

温泉施設で夕ご飯

卵かけご飯と天ぷら(商品名忘れました) 650円



閉館になったら、キャンプ場に戻ります



この時期だから、キャンプ場はhazi1人
ちょっと寂しいです(^_-)



あれ?真っ暗の曽爾高原ってどんな感じなの?

そんなことを思い

ヘッドライトをつけて、再び行ってみることに


いや、ダメでした(´・ω・`)


何にも撮れやしない

月が出てたので、すすきと一緒にって思ってたんだけど

風も強くてすすきが揺れるし

いや、風が無かったとしても、僕のコンデジじゃ撮れなかったですね
撮ろうとした僕が間違ってた


こういうときは、一眼クオリティが必要になるのかな(ノ_・,)


てことで、キャンプ場戻っておやすみなさい




明日は~

全然考えてません(笑)
朝すすきを見ながら計画を立てます









走行距離 101キロ
出費   5352円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

