スポンサーサイト


65日目 雨、雨 さてどうする?

10/9 朝5時 三重県 
道の駅「奥伊勢おおだい」 起床

真っ暗だ(・・;)

朝5時なんかに起きたくなかったです
雨がテントに当たる音で起こされました



あれ?今日雨の予報だっけ?
と思い調べてみると、曇りのうち晴れ


じゃあなんなんですか。この雨は(´Д`)




すぐさま、屋根のある所に避難


今朝も寒い


なんだか懐かしくては買ってしまったミルクセーキ

こんなに甘かったっけ?ってくらい甘かった(^_^;
でも、暖まりました



haziと同じように雨を待つ人もちらほら




最近の自販機って時間とかニュースとかも教えてくれるんですよね

ここから、情報をもらうことが多いです(^-^)



あ、星占いまで



おっ(^.^)山羊座

はい?(°°;)

なんですか、生命力旺盛って(笑)
今日1日の占いなのに、生命力とか言われてもね^_^;



昨日買った半額おにぎりを朝食に



そうだ。みかんも食べよ

お?剥いてくれるのか?

ありがと(^_^)


やっぱり甘い♪
これほ、良い買い物したな(^-^)



道の駅の隣にMaxvalue、その隣に本屋さんまでありました

でも、本屋さんは10時からだから


あれ、行っちゃおうかな


昨日からずっと気になっていた栗コロッケ


90円だし買ってみます

「今から揚げるから、ちょっと待っててね」

「またそのパターンですか(^∇^)
待ちます!(^^)!揚げたてお願いします」




アツアツのホクホク

栗が入ってるから、ほんのり甘いコロッケです

これは、美味しい♪



本屋もオープン


haziは、本屋さんと家電量販店なら1日居られるタイプです


写真の本、バイクの本、野球の本、芸能の本
みたいものならいくらでもあるんです(^o^)


隣に本屋があって本当に良かった\(^o^)/


3時間本屋で立ち読み


まだまだ読みたい本はあるんだけど、
立ってる足がだるくなってきました(笑)



唯一集めているマンガの最新巻を買って、
道の駅に戻って、座って読みます



おなかも減ってきたので

直売所で買って、マンガを読みながら食べます



にしても、雨止まないなぁ(・_・;)



旅人さんの中でも、停滞を楽しめる人と、楽しめない人の2種類に別れると思うんです

僕は確実に後者。


別に日にち的にも余裕があるから、のんびりしてても大丈夫なんだけれど


早く止んで~(°°;)早く進みたい~(>_< )

ってなぜか思っちゃうんですよね


でも、雨の中の移動はつらいので
もうちょっと待つことにします






いつもは、雨が降ると嫌だということしか思わないけど、
こうして雨音を聞きながらのんびりするのも悪くないなぁって思ったり





今日朝からずっと、この自販機の横にいるけどまだ一回も当たりは出てないよ(°°)
1日一回くらいは当たり出て欲しいよね

みーんな、777・6ばっかりだもん



時刻は15時40分


小雨にはなってきた。
歩きなら全然気にしない雨だけど、バイクには地味にキツい雨だ


バイクを走らせると、小雨が普通の雨に
普通の雨が大雨に
大雨が嵐に

というように、一段階ずつ雨の感じ方が上がってくる

ライダーさんの大変なところです(´`:)



午後4時

今夜もここで連泊してやろうかとも思ったけれど
どうやら止んだので出発します


目的地は、伊勢市のスーパー銭湯
そう。それだけ


朝から濡れたこの冷え切った身体を温めたい


だけど、温泉博士発動できるような所は今回はないみたい



すぐ近くだと5キロ戻った所にあるけど
 
旅路を戻るのは嫌いだ


ならば、伊勢神宮近くまで30キロ進んじゃおう!ってなった 



そこのスーパー銭湯は、夜12時までやってて、休憩室も完備

閉館までいて、その駐車場にでもテントを張れればベスト( ̄∇ ̄)

そんなことを思いながら出発です(*ゝω・*)ノ




「ここまで待ったんだから、雨具は来たくない(>_<)」
そんな変なプライドがあったせいで


走り出して5分もすれば、霧雨に30分ほどほど濡れてしまうhaziなのでした

お風呂早よ~(>_< )




午後5時 みたすの湯 到着


はぁ(#^_^#)暖まる~


サウナにTVがあることは、よく見る光景だけど

ここは、露天風呂にも大きなTVがありました(゜∀゜ゞ)

ニュースeveryを見ながら、ゆっくり浸かります




寝ころび処で、横になりながら更新作業をして



午後9時 レストランで食事


明日伊勢うどんは食べるから、それ以外(^_^)

うーん(・_・)
それ以外の名産があんまり無かったので、普通に

生姜焼き定食 850円

味はまぁ、普通( ^_^)



てか三重の名物って

伊勢エビとか松阪牛とか?

みんな高いものばっかやん(~。~;)
リーズナブルにお願いしまっせ(o・д・)




寝ころび処に戻って、新聞とか雑誌とか読んで時間をつぶします



そういば、外に寝れるようなスペースがちょっと無かったんだよなぁ(・_・;)
まぁ、夜12時になってみないと、どんな感じになってるのかも分からないんだけど

無理して寝ると、また警察来ちゃうからな

ちょっと悩んでます(*_*)


午後12時 閉館と同時に退出

うーん、やっぱり眠れそうな所はない


少し辺りをうろうろして見つけたドコモショップ

今日の宿はここにします



今日の移動距離は、わずか43キロ

だけどなんだか疲れる1日だった

何もしないことも疲れるんだな

そう思いながら、旅65日目終了です






明日は伊勢神宮( ^_^)






走行距離 43キロ
出費   2268円






楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

台風の影響かねー。

今年最強の台風が近づいてきてるからな。雨はしゃーない。月曜からくっそ荒れると思うから気をつけなはれや!

to

気をつける(>_<)

2連続台風は、本当勘弁して欲しいわ
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

