スポンサーサイト


63日目 紀州の蒼い海と絶景たち

旅中、お話した人に

「大学戻ったら、この旅を卒論にするんだ?」

って何回も聞かれる


いやいや、無理でしょ~(笑)
出来るもんならしたいですけどね(>_<)ヽ





どうも、haziです






10/7 朝6時 和歌山県 
道の駅「明恵ふるさと館」 起床


朝話しかけてくれたお父さんに温かいコーヒー頂いちゃいました(o^^o)

寒くて、買おうかなぁって思ってたところ

本当にありがとうございます

おかげで身体も温まりました(´▽`)




走り出して少ししたら

メーターが1万キロに\(^o^)/

ぴったり!おめでとう




僕が新車を買った理由の1つは


「メータ=旅の距離」

にしたかったから




メーターを見る度に、
「こんなに走ってきたんだな」って思いたかった




本当は0キロからのスタートが良かったけど
現実的に、慣らし運転があったりで約1000キロからスタートしました



だから、これで9000キロ走ったことになるね



1日平均150キロだから、本当にちりも積もればの世界だ(*´▽`*)



もう少ししたらオイル交換もしないと(。・・)




休憩を挟みながら、和歌山県白浜に到着



あ、久しぶりの海岸線です(^^)

やっぱりツーリングは海の方が気持ちいい



今日は完璧な台風一過の晴れ模様

雲一つもありません



気温も暖かくて、haziのイメージ通りの和歌山になってくれました( ^-^)




海と言うことは、

久しぶりにあそこにも行っちゃいましょうかね



とれとれ市場


ここも、すごい大きい市場




とりあえず試食を楽しんで



まぐろ解体ショーも楽しんで



市場をうろうろします




牡蠣、買おうか本気で迷いました(^-^;









可愛いパンダさん

白浜はアドベンチャーワールドが有名ですからね

今回は行かないけれど、白浜のNo.1観光地です




こちらは、みかんちゃん

パンダに負けないように頑張ってね(*^o^*)




午前10時半

ちょっと早いけどここの市場でお昼ご飯にします


悩みに悩んだ結果


こちらに


ルイベ・イクラ丼

ルイベとは、鮭を半解凍したお刺身なのだそう


うまい(*´∀`)

ちょっとシャリっと感が残ってて
歯ごたえもあって美味しいです


やっぱり、海鮮丼はたまらんなぁ(´Д`)





ご飯を食べたら観光開始(o^^o)



白浜は、奇岩が多くあることで知られてます



その中で、まずやってきたのは



円月島

わぁ(*^o^*)すごい



てか和歌山の海、超きれいなんですけど(〃ω〃)



ここは、夕日の写真スポットになってるみたい


夕日があの真ん中の所を通るらしいですよ






お父さん良いところで釣りしてますねぇ
絶対楽しいでしょ(#^_^#)




ちょっと休憩、石段の上で足をぶらぶら

気温もちょうどよくて、まぶたも重くなります(´▽`)


そのまま30分うとうと(´`)

おばあさんに声をかけられなかったら、そのまま寝てたな(^o^;












千畳敷とやらも見学


これもすごいやん




旅した中で海の綺麗さでは1位2位を争いますね。これは



正直、今日は奇岩だけの1日なので、あまり期待してなかったけど


逆の意味で裏切られて、テンションも上がってます(≧∇≦)b



リゾート地だからかな?宮崎の日南とも雰囲気がすごく似てます(^o^)
楽しいところです\(^o^)/





和歌山をひたすら南下して



本州最南端・潮岬にも到着

潮岬は、台風銀座とも呼ばれるほど
台風中継には必ずと言ってもいいほど登場しますね



さすが、潮岬

晴れてても、風はものすごく強いです((((((゜ロ゜)




帽子が吹き飛ばれそう

被ってねーだろ( ̄∇ ̄)\(゜゜)





て感じで


200円払って、灯台に上り


そこから見える景色も絶景でした(#^_^#)



すごいじゃん。和歌山(≧∇≦)b

好きな県の1つになりましたね




最後の一押しはここ


橋杭岩

これも、すごい

岩が一列に並んでます



奇岩って無理やり名前を付けたのも多かったりして、
当たり外れがあるんだけど


和歌山の奇岩は、どれもクオリティが高いですo(^o^)o






橋杭岩を撮ってたら


バスツアーのおばさま達に話しかけられます

そして、質問もされます


「これからどこ行くの?」


「どれくらい旅してるの?」


「風強いけど大丈夫?」


「1番楽しかった所は?」


「お母さん心配してない?」



・・・


・・・



質問終わらな~い(゜ロ゜;)






バスツアーたから、15人くらいは居ますよね


ほとんど全員haziに質問ぶつけてきて


気づけば360度おばさま達が(^-^;



もう、一問一答の繰り返しヽ(^.^;



「いや、もう行かないと(^o^;」


そう言って、上手くすり抜けました



バスの窓からおばさま達が手を振って、

盛大にお見送りされ出発


こんなに大勢に話しかけられたのは初めてだ(笑)
まぁ嬉しいことですかね( ^-^)





少し走って、こんな看板

すごい求めてますやん(゜ロ゜;)

早く作ってあげてください!(^^)!






午後4時

国民宿舎「白鯨」 到着


温泉博士で初めての国民宿舎です


そんなに、立派なお宿ではないけれど


溜まってた洗濯物を片付けられるコインランドリーがありました(ゝω・)


洗濯・乾燥で400円の出費


お風呂入りながら洗濯が出来て、
いちいち待たなくて済んだ

これは、良かった(o^^o)


Wi-Fiも飛んでいたので、閉館までブログ更新もできました



午後7時半 10キロ先の道の駅へ移動



「お店なさそうだから、コンビニ弁当かなぁ(^_^;」

と諦めてたその時



たんぽぽラーメンを見つけました\(^o^)/

しかも、昨日食べた井出商店の姉妹店だそう


期待が膨らみます



今夜はラーメン(普)とライス 800円


うーん(-ω-;)微妙でした
スープも麺もいまいち

姉妹店でも、こんなに味が落ちるのかって感じ


井出商店の方が何倍もおいしいかな(^_^;)


ちょっとがっかり



 
午後9時半

道の駅「なち」に到着したら


テントを張って、おやすみなさい(-o-)/





明日は、熊野古道を歩きます




走行距離 204キロ
出費   3072円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

