スポンサーサイト


62日目 京都・奈良観光

御嶽山の噴火、今回の台風と

自然の脅威というものがこの頃目立ってますね(゜ロ゜;)

人間は自然には勝てない
そんなことを考えさせられます






どうも、haziです






10/6 朝6時 京都府
ライダーハウス「ボーダー」 起床




雨はどうですか?(´▽`)

お(o^^o)止んでる




京都は昨日の深夜がピークで



ピークといっても、豪雨というほどでもなく
本当に台風なの?という感じだった



これから関東の方がすごくなるみたい(^_^;
大学も休講になったみたいだし






親父さんに宿泊代を支払ってお別れです




京都のこの場所で1000円で泊まれるのはすごいお得( ^-^)

2日間お世話になりました!(^^)!






これからは、京都を下って和歌山方面に向かいます




でも、最初はちょっと寄り道




北に10キロほど走って






貴船神社 到着

ここは、京都市からは少し離れていて
しかもちょっと山奥にあるので

メジャーな京都観光ではまず来ないであろう場所



それだけあって、前から来てみたかったんです(^o^)




ここの神社の魅力はですね・・



一列に並んだ灯籠



いい雰囲気(。・ω・。)



本当はこの灯籠がライトアップしている夜に来たかったんですが



ライトアップは、七夕の時と紅葉の時だけの期間限定らしくて


今回は残念ながら見れませんでした




紅葉と灯籠がライトアップされたその光景は息を呑むほどの美しさだという



今度はその時に来てみたいな(*´ω`*)





はーい、今度は南に向かいますよ




1時間走って




午前11時


伏見稲荷大社 到着



ここは、全国の伏見神社の総本社



伏見稲荷は、僕自身4回目ですね(o^^o)


それほど何回も来たくなっちゃう場所




外国人に人気の観光スポット1位ですって




だからでしょうね


観光客が多すぎます(;´Д`)

これじゃ、ろくに写真撮れないよ~(>.<)



鳥居が二つに分かれるところにはもっと人が密集

通れないって(´`:)




この鳥居の名前は、千本鳥居

実際には、このトンネルになっている鳥居の本数は860本なのだそう




あ、でもすごい(〃ω〃)

別世界に来たみたいです(*´∀`)





一本一本の鳥居に、名前が記載されている

個人や会社からの奉納ということなんだろうね(。・・)


一本いくらぐらいするのだろうか?(o´∀`)b






これも、有名なおもかる石
願い事を祈念して石を持ち上げ、想像よりも石が軽ければ願い事が叶うと言われている





出来ることなら、願い事を叶えて欲しいので
出来る限りの重い石を想像して

えいっ。

おもー(;´Д`)



今回で4回目だから重いのは知っていた

だから想像できる最重量のイメージで持ち上げたのに・・



これを軽いと感じる人は本当にいるのだろうか
毎回来ていつもそう思う

あれ?俺の友達は軽かったとか言ってたような・・




京都を南に進み



いつの間にか、


奈良県突入!!




午後2時

奈良公園・東大寺 到着





ん?奈良公園



奈良公園ということは・・










そう^^;


あの子がいるんです(゜ロ゜;)


もう可愛いとかいう感情ないからね(*_*)


こっち来んなし(゜ロ゜;ノ)ノ





バイクカバーをかけて、鹿さん対策も万全


この前は、後ろの荷物までぺろぺろされましたからね(>_<)
もうそんなことさせないぞ(`・д・´)



少し離れて、鹿さんがバイクに近づいてないかチェックしながらその場を離れます




それにしても、ほんと言い表情するな。おまえたち




眠いのか(o・д・)




勇ましい




ん?なんでここだけ鹿さんたくさんいるの?



あ、これのせいか

宮島ではなかったけど、奈良公園では鹿せんべいがあるんだね(。・・)





でもね、このせんべいを手に持ってるだけで




一気に集まってきて




こんな風になっちゃいます(笑)

頑張れ( ^o^)ノお兄さん

てか彼女さん、笑って写真撮っている場合じゃないよ(^-^;




鹿さんを避けながら




東大寺に到着



懐かしい(o^^o)
中学?高校かな?修学旅行以来ですね(どっちも修学旅行、京都・奈良だったんです)


奈良の大仏様

さすが迫力があります



これは、柱くぐり

大仏様の鼻の穴の大きさと同じだそう

この穴を通り抜けると御利益があると言われています



あれ?こんなに小さかったっけ(。・・。)

大人は通れない大きさです(>_< )


たぶん、haziも当時は小さかったから通れてたんだろうな


東大寺を満喫したら



帰りも鹿さんを気にしながら帰って行きます



今回は大丈夫。なにも荒らされてませんでした(o^^o)




少し下って




法隆寺にも到着

東大寺の次はここかなぁって感じで
何となくセレクト



え?ここ1000円も取るの(;´Д`)

そんなガチで来てないんですけど
絶対元取れる気がしないんですけど


でもしょうがないので、払って入館


法隆寺は、世界最古の木造建築として有名なお寺

奈良公園より、かなり静かで落ち着いた雰囲気



大宝蔵院という場所




あ、ここ覚えてる

ここの出店で、なんかおみやげ買ったもん



ここは、夢殿

いや、写真撮ってもよー分からんわ

パンフレットもらったけれど、難しくて何のことやら(>.<)




でも、撮影禁止ゾーンの資料館は


価値のある観音像がたくさんあって

これは、500円じゃ足りないなぁって思いました


でも1000円は高いですよ(-_- )




この後はどうしようか?

西に移動すれば大阪に行くわけだが



今のこのテンションで

大阪のおばちゃんと楽しく対話できる自信がない



大阪はいいや

1人で、グリコとか行ってもしょうがないもんね



ということで、ずっと南に80キロ

休憩を挟みながら


ちょっと暗くなり始めた5時半頃

和歌山県突入!!




さらに、1時間


辺りは真っ暗になり



JR和歌山駅 到着

すげー寒いんですけど(*p´д`q)

和歌山ってみかんとか有名だから、なんか暖かいイメージしかなかったから

そのギャップにやられています



でもね、寒いときにぴったりな


和歌山名物があるでしょ?



そう。和歌山ラーメン(´▽`)


ということで、コンビニでガイドブックを見て、お店を選定


駅から近くの

井出商店というお店へ

以前にTV番組で、日本一美味しいラーメンと紹介されたほどの名店




チャーシューが大盛りだという特製中華そばを注文



じゃーん


あ、豚骨醤油だ((≧∇≦)b

うまー(´Д`)

結構こってり系


お腹空いてたし、がっつりいきたかったのでピッタリなお味



和歌山ラーメン、とっても美味しかったんだけど


haziは徳島ラーメンの方が好きかな?(o^^o)
徳島ラーメンの方が毎日食べられる味でした



お腹いっぱいなったら、近くのマックでブログ更新


なかなか捗らなくて

深夜0時にやっとこ、終了




この後は、30キロ先の道の駅に移動


深夜1時に到着したら

すぐにテントを張って、おやすみなさい






明日は、和歌山をぐるーと

潮岬ぐらいまで行きたいな











走行距離 214キロ
出費   4050円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

