スポンサーサイト


61日目 朝の京都を歩く


10/5 朝6時 京都府 
ライダーハウス「ボーダー」 起床




このライダーハウスは、京都市の真ん中にあって

歩いて5分くらいで二条城があったりする



すぐ近くに、佐々木酒造という俳優さんの実家なんかもあって(驚きました(*゜д゜*))

京都の裏路地みたいな場所(^^)



スーパーも銭湯も近くにあって

この場所で1000円で良いの!?っていう立地条件(^∇^)




さらにこのライダーハウスは、自転車がレンタルできます(^-^)

京都を自転車で散策

良いじゃないですか~(^o^)



てことで、

haziは、チャリダーに進化(o^^o)



京都市内を原付で走るのは嫌だったし、駐車場を見つけるのにも絶対大変だと思うので

すごく嬉しいサービス(o^-^)




台風がやってくる前に

京都散策を開始します(*ゝω・*)ノ



自転車で15分くらい走って



駐輪場に自転車を置いて、京都をぶらぶらと



八坂神社を抜けて








二年坂・産寧坂も歩きます


まだお店は開いていません


それがまたいい味を出してます



本当に京都の町並みは良い(#^_^#)

写真好きにはたまらない風景が続きます






そして、清水寺に到着



観光客がまだ少ない清水寺

静かなお寺は雰囲気があってすごく良い











うん(#^_^#)

朝の京都すごく良いです


おすすめです!(^^)!



帰りには、お土産屋もオープン







京都といえば、やっぱり八ツ橋だよね(●^o^●)



試食♪試食


抹茶美味しかったぁo(^▽^)o


もちろん固い八ツ橋も

友達におみやげ買っていこうと思ったけどやめました

八ッ橋なんて食べ飽きてるよね(笑)?




帰り際、清水坂¥が大変なことになってましたΣ(・ω・ノ)ノ

早く来て良かった(^-^;)

こんなんじゃ写真撮れないよね(>_<)





帰りも二年坂・産寧坂を歩いていきます




あ!舞妓さん(*´ω`*)

お昼の舞妓さんは、本当の舞妓さんじゃないってよく聞くけど

写真撮るにはどっちでもいいんよね(o´∀`)b




宿泊者を見送る若女将

こちらも絵になります(っ´ω`c)




これが、巷で噂の物撮りですね!?


haziも、たまにダンボー使うけど、2人だと楽で良いですね(。・ω・。)





雨が降りそうなので、寄ってないけど

京都御苑もありました(^.^)





ゆっくり回ってたから、もう昼11時



お腹も空いたので




オーナーさんに教えてもらったお弁当屋さんへ



まだ、お昼には早いのか、3種類ぐらいしかなかったけど


その中で白身魚のあんかけを購入 300円

なんでこんなに安いんでしょうか(笑)





そして、ライダーハウスに帰宅


間もなくして、雨が降ってきました


散策してるときは一度も降ってこなかったので、本当ツイてる(^o^)



雨が降られちゃうと
やることもブログ更新ぐらいしかないので



ライダーハウスにあった、こち亀を熟読することにします(o゜▽゜)o



夕方になったら、暇すぎたので



ライダーさんと相談して部屋を掃除することに



掃除機かけて


寝る準備(*´ω`*)


ライダーさんが持っていた虫除けキャンドルというものも灯して



夕食を買いに行きます



今日の晩ご飯♪

デザートもつけちゃいました。+゚(*ノ∀`)




その後はテレビを見たり、お話ししたり

寝る前に銭湯にも行って





夜12時 おやすみなさい

明日は、台風が過ぎてたら奈良方面に向かいます






走行距離 なし
出費   3370円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

朝京都ええなー。

羨ま。こっちは台風すごかったぞ。人生初の避難勧告も出たからな!

to

そんなにすごかったんだ( ゜o゜)

朝の京都は最高だったね♪
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

