

60日目 竹田城そして京都へ

朝の温かいコーヒーを淹れたい

でもお湯を沸かす器具がない(´・_・`)




どうも、haziです






10/4 朝6半時 兵庫県 
道の駅「あさご」 起床

森林組合さんお世話になりましたm(__)m






まずは、竹田城へ




CMでも話題になった竹田城の雲海


日本のマチュピチュなんて紹介されてましたね



でも、その雲海をみるには、

天気や、気温の条件があったりして、なかなか見るのは大変そう


さらに


夜明け前の暗いうちから山登りをしなくちゃいけなかったりするので


雲海は諦めます(。>д<)


バイクを山の麓の駐車場に置いて


バスに乗ろうとしたけど500円と高かったので歩きにシフト(*ゝω・*)ノ





朝8時  竹田城登山口  到着



登山と言っても、軽い坂を40分くらい登っていくだけ



楽勝です(ノ´∀`*)



起きたときは、ぽつぽつと雨が降ってたけど、今はすっきり晴れ♪



観覧料300円を払って、さらに上っていきます

お父さん持ってるの一体何なの?





そして、到着


竹田城跡


お~(@^▽^@)
すごい開放感(〃'▽'〃)




雲海なくてもすごい良いじゃん(*^^*)




山の中に城跡というこの形状が珍しいものなんだとか

雲海見れたら感動するんだろうな(o^-^)







山の上なのでとても気持ちいい





竹田城の特徴と言えば、この石垣



こんなにも多くの石垣をどうやって積み上げたのかという謎は

今現在も解明されていないのだそう


確かにすごいわ(・д・)



帰りも同じように下ってゆきます






台風が近づいてますよね(。・ω・。)

だから今日はライダーハウスの予約を取りました


京都市にあるみたいなので、そっちに向かいます


そう。移動だけ

東にずーっと移動


つまらん(´-ω-`)



2時間走った頃、


お昼ご飯にします




今日はなんだか寒い( >_<)

温かいものを食べたいなと思ってやってきたのは


CoCo壱番屋


こんなにも、カレーが食べたいと思った日はないくらい、カレーを欲しています(#^_^#)



hazi、CoCo壱人生初入店です(^-^)

カレーを外で食べようとは思わないもんね(。・ω・。)




ぱりぱりチキンカレー 700円

めっちゃ美味しかったです

さすが、カレー専門店



いろんなトッピングがあるみたいで、自分の好きな組み合わせを見つけるのも面白そうですね( ^-^)



そして、京都府突入!!

また山の中で京都ですか(。・・)

写真でも分けるように、京都は山が多いのです


華やかな京都は、京都市のほんの一部だけであって
それ以外は、のどかな風景が広がります




午後1時

道の駅「丹波マーケス」で休憩



いや、道の駅じゃないでしょ(^_^;
フードコートあるし





道の駅とスーパーが合体してるみたいで


中身は完全にショッピングセンター




ちょっと疲れたので、フードコートの椅子を借りて仮眠_(._.)_



少し寝たら出発します




夕方の京都市は大渋滞(;´Д`)



京都はバイク乗りが多い気がする

10台くらい一列になって、車の横をすり抜けます

みんな仲間みたいでなんか楽しい(#^_^#)





そして、午後5時半


ライダーハウス「ボーダー」到着

寝袋持ち込みの素泊まりで1000円のお宿

明日から台風が来るみたいだし
間に合ってよかった(^-^)



オーナーのお父さんに説明を受けた後




今夜一緒のチャリダーさんと晩御飯を食べに行きます

オーナーさんに教えてもらった、レストラン「GON」というお店へ





ここの名物ピネライス」780円


ハヤシライス・ケチャップチャーハン・チキンという組み合わせ

ボリュームたっぷりで美味しかった(@^▽^@)




この後は、ライダーハウスに戻って

少しのんびりして




ライダーさんと一緒に近くの銭湯へ



台風が来ると買い物も行けないので、食料調達をして


家に帰って今日はおしまい(o´∀`)b




明日台風来るんやろか(。・・)

予定は未定です




走行距離 151キロ
出費   4000円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

