スポンサーサイト


52日目 広島を満喫

頭の中が鹿でいっぱい


そんな経験おありでしょうか?(笑)




どうも、haziです






9/26 朝6時 広島県 
宮島ベンチ 起床

こんな感じ

完全に野宿でしょ?

不審者でしょ(゜ロ゜)




ベンチで寝たのは初めてですね( ^_^)

寝返りを打って、落ちちゃうんじゃないかと心配してたけど
そんなことは起きず

しかも、夜中一回も起きずに朝6時を迎えました






う~寒い(*≧Δ≦)

もう9月の終盤ですもんね

朝は特に冷え込みます(>_<)


我慢できずに、温かいものを・・

全部冷たいのかよm(。≧Д≦。)m



前から思ってたけど、夏でも温かいコーヒーぐらいは置いといて欲しいわp(`Д´)q

夏でも、夜走ると体が冷えるんです(>_<)




昨日はどんなキャンプ場に行ったのだろう?
真っ暗で自分がどんな所に行っていたのかも、全く分からなかったので



まずはそれの答え合わせに行ってみます



包ヶ浦キャンプ場 2,8km



キャンプ場だと思ってたところは、ただの公園でした^_^;


その奥のずいぶん込み入った場所にキャンプ場が

これじゃ、分からなかったわ^_^;

早めに諦めてよかった(´`:)





やっぱり、普通に鹿がいます

鹿にとったら、普通の生活をしてるだけですもんね(^^)


小鹿なら可愛いのでいいんですが


こんな大きいのに追われたらと思うと怖いです


お~怖っ(‥;)






民宿なんかもいくつかあります



海でのスローライフ?(*゜д゜*)

なんだそりゃ
全然予想がつきません^_^;







今度は、定番観光の厳島神社まで歩いてみます


早朝なので、まだお店は開いてません



haziが歩いている通路に鹿さんが侵入!




一緒に厳島神社まで行きます(笑)





観光客 with 鹿さん




鹿さんもまだ眠そうです





カラスと同じポーズをとってるなと思ったら



鹿の上にカラスがピョン(*゜ロ゜)

決定的瞬間です!
こんな事あるんですね(笑)





本当に人に慣れてる鹿さんですね







はっ(*゜ロ゜)気づいたら鹿ばっかり撮ってる


あかんあかん、

俺は動物園に来たわけじゃない






ということで





世界文化遺産の一つ厳島神社





海に浮かぶこの鳥居が有名ですよね(^^)




同時に宮島は日本三景の一つでもあります




3景の中でも、この宮島が一番綺麗だなとhaziは思いますよ(^o^)






水辺の上をぴちゃぴちゃと鹿さん


濡れてないところをトコトコ歩いて




階段を上ってきました


すげーな。お前(*゜д゜*)





これは、五重塔

今日も青空

台風が過ぎ去った昨日から、また夏に逆戻りな気温です

暑い暑い(´`:)





近くのもみじ谷公園も散策してみます




マンホールも紅葉

お洒落です(^^)




「まだ紅葉は早いよなぁ~^_^;」
と半分諦めながら散策




あ、やっぱり(‥;)






でも、よく探すと一部分だけ紅葉になってました((((*゜▽゜*))))

こういうの見ると、心が落ち着きますね





ゆっくり散策してたので、帰る頃には



お店も開店してました





まずは、お土産屋さんをぶらぶらと






しゃもじも有名ですもんね





さてさて、何から食べようかなぁ(*^o^*)



まずは、定番もみじ饅頭

いろいろ種類がある中


こしあん


クリーム


抹茶


みんな美味しかった(^ー^)




揚げもみじも食べますよ~





揚げてあるもみじ饅頭です\(^o^)/




外はカリカリっ

でも、しっかりあんこが入ってて、とってもおいしいです\(^o^)/





これだけじゃ、朝ご飯にはならないので~



焼がき行っちゃいましょうか(^o^)



「まだ開店したばかりですぐには出せないけど、今から焼くからちょっと待っててくれる?」


「はい。いくらでも待ちます(*^o^*)
待ち続けます\(^o^)/」




ということで、
焼いてるところを一から見れました




金網の上に牡蠣を置いて



ぐつぐつ♪



10分くらい待って完成!!


超うまそう(〃'▽'〃)


一口パクリ


うまぁ(*´Д`*)


アツアツの牡蠣が最高です
贅沢やなぁ(*^-^*)





歩きながら見つけたもの

ん?(o・д・)

今が大事ってことでいいのかな?(^.^)






食べ歩きも満喫して、バイクに戻ったら




鹿がギアちゃんをぺろぺろとヽ(゜Д゜)ノ





やめて~、何も無いって(;´Д`)




バイクのペットボトルホルダーの中に塩分タブレット2つと柿ピーが入ってた(*゜ロ゜)


最悪。取り出すの忘れてた(。>A<。)



見事に柿ピー持ってかれました(´`:)






このやろー(`Д´)全然反省してないやんか

なんだその顔( ̄△ ̄)
ぽかーんとしやがって



犯人おまえだからな。人間界なら現行犯だからな
覚えとけよ(`Д´)





そんな会話は通じるわけもなく

haziが諦めて退散





宮島の写真たくさんで、コツコツやらないとブログが大変そうなので


宮島のベンチで更新作業



その間にも、鹿さんとの戦いは続行(`_´)





午後1時

フェリーに乗ります




この宮島に行くフェリーは2種類、松大汽船とJRフェリーがあって



JRフェリーの方が鳥居に近づいて運行するらしい


てことで、もちろんJRフェリー乗船



運賃180円の原付190円


約10分の短い船旅です


あ~(つд`)鹿のあの顔が頭から離れない
いらいらするp(`Д´)q





20キロ走って

午後2時

原爆ドーム 到着

ここも、世界文化遺産の一つですね(^.^)


昨年行ったから、今回はスルーしようと思ってたけど
原爆ドームを見たら、気が変わりました





ここ広島に1945年8月6日

原子爆弾が投下された





被爆者を労るようなメッセージもあって



千羽鶴も

haziも中学生の時、作ったな(^^)





原爆の悲惨さを伝える原爆資料館にも行ってみます






こういったときに感想を言い合うのは苦手だ(o_ _)o


今日ほど、1人で良かったと思った日はないかもしれない



1人だから、じっくりと解説を読み込んだφ(.. )





写真OKというから、何枚かは撮ったけど


これこそ、写真じゃ一番大切なことは伝わらないと思う



原子爆弾を武器として使うということにも怒りも感じた





放射能は本当に怖い



僕が以前ここに来たときは、

福島原発の事故が起きてなかったから、あまりピンとこなかったけど


今では当時の人の辛さとか悲しみとかがしっかりと伝わってくる




どんな理由でさえ、戦争はだめだ


それでも、今日本は戦争を出来る国に変わろうとしている


集団的自衛権なんて、まさにそうだ


アメリカが戦争を起こしたとき


日本は助けに行くんじゃない
参加させられるんだ



戦争が大きくなったらどうなる?

俺たち若い世代が呼ばれるんじゃないの?





日本は国土面積も小さくて、産業的にも
外国の助けが必要なのはわかる


だから集団的自衛権に反対というわけじゃない




もし事が起こったら日本はどうするのか?

その具体例を説明しないのはまずいよね




説明したら反対が起きて、条約を結べなくなっちゃうから言わないんだろうけど


説明して混乱が起きたら国も本気で説得して欲しい



それでいいんじゃない

それがデモというものなんだから




国自体も本気で国民に理解させようという気は見えないよね

だましだましやってる感じで



これは、単なるhaziの1つの意見だから
相手にしなくてもいいんだけど


haziの理解不足で間違った解釈をしてるかもしれません
そしたら、ごめんなさいね




つまり



原爆ドームを1人でみるとこうなるよ^_^;ってこと



はい、戻りますよ~




今日ブログ長いですねヽ(゜Д゜)ノ

もうちょっとのご辛抱を






午後3時 広島駅 到着


駅に隣接しているASSEという商業ビルへ



ちょっと遅いけど、お昼ご飯



やってきたのは、


広島お好み焼きのお店「麗ちゃん」


有名店らしく、お客さんもいっぱい(^o^)



何を頼んでいいか分からなかったので



一番人気だというスペシャルを注文します 




おー、これこれ(*´▽`*)



目の前で作ってくれるというスタイルのお店に来てみたかったんです(〃'▽'〃)



広島のお好み焼きは、そばが入りますよ~




おたふくソースをかけて



青のりをふりかければ



完成!!


スペシャル 1270円


うまそう(〃'▽'〃)



生イカ、生エビが入ってるみたい(^^)

あ~(≧∀≦)うまい


どんどん箸が進みます

このおたふくソースも最高だな\(^o^)/



大満足!(^^)!


これぶちうまいけぇー、食べてみんさい(*´▽`*)






広島カープの本拠地
マツダスタジアムを通過して


大混雑の広島を東に進みます


だめだ。今日中に四国は行けないな(´`:)

交通量多くて、なかなか進まないわ(;´Д`)




少し進んだマックで休憩します




今夜は、中学時代の友達とご飯を食べます

ダメもとで、さっき連絡したらOKの返事もらえましたぁ\(^o^)/




なので、約束の時間まで待機






午後8時半

約束の場所
ラーメン屋「民都」到着


そこで、友達と合流して店内へ



お店一押し


角煮豚骨ラーメンを注文 920円

角煮がトロトロです(〃'▽'〃)
スープも濃厚でうまい!

博多の豚骨ラーメンより美味しいかも(^.^)




中学時代の友達、あきら

修二と彰のあきらのほうです




部活で腕を怪我をしたらしく、
ちょっと痛々しいあきら(>_<)


短い時間だったけど、楽しくお食事できました





あきらと別れて、18キロ先の道の駅へ




夜10時半 道の駅「たけはら」 到着


テントを張っておやすみなさい




明日は、四国入りです

道後温泉に入浴します









走行距離100キロ
出費  4647円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

コメント貰えて嬉しいですd(⌒ー⌒)!

お好み焼き美味しかったですね\(^^)/

広島に来たって感じがすごいしました

お互い楽しく旅しましょうね(ノ´∀`*)
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

