スポンサーサイト


51日目 本州帰還

今日で九州とはお別れ


屋久島も含めれば17日間九州に居たことになります

生まれて初めての九州だったけど、優しい人ばかりで本当に助けられた気がします

もちろん昨日の警察さんにも(笑)




どうも、haziです






9/25 朝8時 福岡県 
快活クラブ 起床

温かいココアを飲みながら朝のニュースを見ます


昨日は、警察さんにお世話になって、かなり遅めのチェックインだったので朝はのんびり( ^o^)




朝10時 出発です





外に出てみると

今日は快晴\(^o^)/


夜のうちに、台風は過ぎたみたいですね(^ー^)



今日は頑張りますよ~(*^-^*)




まずは、福岡を抜け出さなくては(;´Д`)・・


相変わらずの渋滞の中



まずは、ファミマへ


Amazonで購入した、温泉博士の今月号を受け取りに来ました(^^)

本屋でこの本を探すのは大変なんです(>_<)




また、この本でお風呂代を浮かしましょう( ^_^)


少し走って


門司港レトロを通過したら




帰ってきました\(^o^)/


関門トンネル人道


なんだか懐かしい(*´∀`)




さあ、頑張りますか(`・ω・´)




はぁ、はぁ(;´Д`)

やっぱりきつい




何回も途中で休憩しながら

地味~な上り坂なんです(>_<)


一歩一歩前へ




今回も、最後の方で


「大丈夫かぁ( ^_^)?」

と声をかけられ、お父さんにバイクを後ろから押していただきました



行きも帰りも、優しい人にお世話になっちゃいました(*^-^*)

haziが息を切らしながら、苦しそうに押してるから、助けてくれるんでしょうか(笑)(*≧Δ≦)





人道を制覇し、


山口入り


ただいまぁ(。・∀・。)ノ
帰ってきたよ~




早速、温泉博士に載っている日帰り温泉へ



20キロ走って



午後1時 ココランド 到着


健康ランドみたいなもんかな( ^-^)

と思ったら


ばりばり立派なホテルでしたヽ(;;)ノ


一瞬慌てるhaziヽ(;;)ノ


健康ランドのテンションで入ると
そのギャップに慌てるんです



この気持ち分からないでしょう(笑)




ウエディングドレスのレンタルなんかもやってるみたいです

へ~、すごい(。・∀・。)ノ



そんなこと本当はどうでもいいので





大浴場へ

はぁ~(*´Д`*)気持ちいい




鹿児島で事故を起こした後の数日は、お風呂に入るのも、傷がしみて痛かったので2日間くらい入っていませんでした



その後は、都会の長崎とか福岡とかに突入して、ネットカフェ泊だったので、シャワー入浴だけは出来てました



だけど、やっぱり浴槽は違うわ(●^o^●)






温泉入り終わって



ちょっとロビーでのんびりします(*^ー^)

ただで、居座ってごめんなさいね<(_ _)>




朝は、柿ピーしか食べていなくて

お腹ぺこぺこだったので


目についたこのお店入店



カレーライスを注文



給食みたいなカレーライスが出てきました(^.^)


 
どうやら、haziがバイクでお店に入ってくるところを、お母さんが見たらしくて


「旅人さんは、体力付けなきゃね( ^_^)」


と言って


おにぎりとたくわんをサービスしてくれました(〃'▽'〃)

いやぁ、嬉しい(o^_^o)



おにぎりは、お母さんが、まかないで自分で食べようとしてたものみたい(*゜д゜*)

いいの?お母さんの分もらっちゃって。(。ノдヽ。)゜+。




カレーもおにぎりも美味しかったです

ごちそうさまでした(。・∀・。)ノ

何よりもお母さんの暖かさが最高でした




1時間走って


午後4時半 防府天満宮 到着



ここも、太宰府天満宮と同じで、学問の神様で有名な神社


通り道だったので、寄ってみました


お、すごいじゃん(〃'▽'〃)

朱色の神社が青空に映えますね(^^)



またまた、

「就活上手くいきますように」
とお願いして、出発



お次は


60キロ走って

岩国市を通過



午後6時半

辺りはもう、暗くなり始めて
 

錦帯橋 到着



この橋は、日本三大奇橋のひとつに認定されています

木造づくりのアーチ上の珍しい橋なんです


昨年、友達とここに来て、橋も渡ったので今回は省略
(以外と渡ってもそんなに楽しくないんですよ^_^;)



なので、セピア風に錦帯橋を撮影してみたり


アングルを変えてみたり



30分くらい楽しみました





20キロほど走って





午後8時 宮島フェリー乗り場 到着



今日は、宮島のキャンプ場で寝る予定(`・ω・´)



だけど、
来てみたのはいいけれど、本当に今からでもキャンプ場に入れるのかが分からなかったので

フェリー乗り場の係りのおじさんに、聞いてみました


そしたら、

「いつでも大丈夫だよ」

とのことだったので



フェリーに乗るのは、最終便にして




その前に夕ご飯




すぐそこに、広島お好み焼き屋さんがあったけれど



お好み焼きは、明日にしようと思ってるのでパス(o_ _)o




少し周りをうろうろ探して


見つけたお食事処へ



haziの心を射止めたのはこれ(*^-^*)



広島のカキフライ♪カキフライ

大好きなんです♪牡蛎フライ\(^o^)/



美味しそう(*^▽^*)



カリカリっ



牡蠣の旨味が、お口全体に広がります(〃'▽'〃)



美味しかったぁ( ^-^)




このお店でちょっと閉店まで長居させてもらいます


フリーペーパーで広島についてお勉強φ(.. )





夜10時42分発のフェリー最終便に乗り込み



また、明日帰りもフェリーなのでその時に感想とかに説明とかしますね(^^)



そして


宮島上陸


3キロほど走って包ヶ浦キャンプ場へ


その周辺に到着したけれど



真っ暗でどこがキャンプ場かわからない(;´Д`)


しかも、原付のライトに反応して、鹿も集まってくるし(*≧Δ≦)



少し歩いて、キャンプ場探してみたけれど、よく分からないヽ(;;)ノ




haziが近づくと草村にシャシャっと逃げる音


夜の鹿、超怖い(。>A<。)


こんなところで寝られるかぁp(`Д´)q



てことで、フェリー乗り場に引き返します



その周辺の寝れそうなベンチを探して


夜12時 おやすみなさい(-_-)zzz

鹿さん、襲わないでね^_^;






明日は広島観光して、しまなみ海道で愛媛に渡ります

四国入りです\(^o^)/






走行距離 217キロ
出費   1820円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

