スポンサーサイト


49日目 ソフトバンクホークス

プロ野球観戦

僕の趣味の一つです


日程が合って、運よく観戦できて幸せです






どうも、haziです






9/23 朝6時半 佐賀県 
道の駅「吉野ヶ里」 起床




いきなりですが

佐賀県ってなにがあります?(・д・)

はなわが佐賀の歌を歌ってたくらいしかイメージがないんですけど(^-^;)



佐賀県のこと全然分からないからネットで調べてみたけれど
パッとしない観光地ばっかなので、スルーしようと思いますヾ(・ω・`)


今までは1県に1カ所は、どこかしらに寄っていたけど、
本当のスルーは 初めてですね(笑)




昨日残しといた、カステラを食べたら、出発




ここを通った方が博多に近かったので、有料道路を30円で通過



福岡県突入!!



ここらへんから、交通量が多くなってきます


何回二段階右折させるんだよ(*≧Δ≦)



交通量多すぎて、駐輪場探すのも大変だったので(´・ω・`)

適当に、博多駅をパシャリ

本当は、もっと良いアングル探して、撮りたかったです(ノ´・ω・)ノ





そして、ヤフオクドームへ

ちょっと前までは、ヤフードームでしたよね(^_^)

Yahoo!が知れ渡ったので、今度はオークションということでしょうか



当日券のチケットを購入





お土産屋もぶらぶら



福岡なのにくまもんとコラボ

もう意味不明ですが、かわいかったのでお土産に買っちゃいました(*・ω・)ノ




入場開始まで、近くのマックで昨日のブログに取り組みます




昼12時 球場の近くのマックなので、すごい混んできて


定員に「他のお客様もお待ちなので申し訳ないのですが・・」
と言われ仕方なく店を出ます



ヤフオクドームに戻って、球場に入ります



カーネルおじさんまでソフトバンクになってる(笑)




試合前の練習中


ヤフオクドーム、大きいなぁ(゜∀゜ゞ)

始めて来たヤフオクドーム

haziは野球少年だったので、ここに居るだけでわくわくします(o^^o)



外野指定席 2000円

意外と安くチケットを買えた(#^_^#)



試合前の国歌斉唱

日本の旗がデジタルなのは驚いたなぁヽ(゜Д゜)ノ

実際と同じように、国旗が徐々に上に移動するんです(笑)




そうこうしてる間に


試合もスタート






小腹が空いたので、球場をぶらぶら



ホットドックを買って、食べながら観戦





ビールの売り娘さん


ビール樽は、20キロもあるみたいですよね(。・ω・。)
何かのTVでやってました

それを担ぎながら、ずっと笑顔で(*゜д゜*)
なんて大変な仕事(x_x)

いかに固定客を掴むかですもんね(^-^;)






試合は7回に突入


ラッキーセブンの風船飛ばしの時間!(^^)!





せーの





ピュー\(^o^)/

前の女の人が風船飛ばしてくれたら、もっと良い写真になったのにな(^_^;)



午後5時半 試合終了

2-3 ホークス負けちゃいました^^;


ヒット3本の楽天が勝つという珍しい試合でした


別にホークスファンでもないので、負けてもいいのですが、

もう1波乱あって欲しかったな(o´∀`)b






そういえば、球場でもずっと博多弁のオンパレードでした

とっとー?
がたくさん聞けましたよ(o^-^)

隣の女の人が電話で、「なんしようと?」
って言ったときは、すごくキュンときましたね(笑)ヾ(^^ )



僕は広島よりこっちですかねー(笑)







試合が終わり、球場の外に出ると雨が(>o<)


とりあえず、試合前にも寄ったマックで様子を見ます





夜8時 

外観がお洒落な

らるきぃというお店へ

ここは、あの王監督が、入院中に病院から抜け出してまで食べに行ったと言われるお店(。・∀・。)ノ



1人で入店することに抵抗を感じ、店をうろうろしてたら(°°)

おじさんが1人で入っていったので、僕もどさくさに紛れて入店!( ^o^)







博多ラーメンは、朝から食べられるお店があるようなので、今夜はこっちに来ました
(朝の博多ラーメン 重そうで少し心配ですが・・)




ここの名物「ぺぺたま」 1050円


ペペロンチーノとたまご
ということです



自家製だというラー油を少しかけて頂きます( ^o^)



あー、なるほど(´▽`)

この卵のとろとろ感がね
女性は好きなのかなっていう味です(>_<)



期待値が高かった分だけ、ちょっといまいち( ̄0 ̄)


わざわざ遠くから食べに来るほどじゃないかな^^;








さてさて移動したいんだけど、雨はいつまで降ってるのかな?

雨雲レーダーは便利ですね(。・ω・。)


「あと数時間は降ってるなっ」て分かりますもんね



近くに道の駅がないので、
今夜はネットカフェ泊にします



それまでマックへ避難



紫芋シェイクを注文して

完全にはまりましたね(o´∀`)b

遅くになるまで待ちます


夜12時 移動しようと外に出ると

雨(x_x)しかも結構強い



マクドナルドも24時で閉店だ



24時間営業となっていても、ドライブスルーが24時間なのであって
お店がずっと開いている店舗は少ない

旅して知ったことです


マックの少し屋根のあるところで、自分自身と作戦会議をします


ネットカフェまでは、2,5キロ

走り出せば10分くらいで着くはずだ



しかし、そこには駐車場がない

都会の博多だからネットカフェだけのお店なんて滅多にない


おそらくビルの一角にある店なのだろう


そうすると、雨具は着るべきか?
駐車場がないから、近くのコンビニにでも止めるしかない

雨具を脱いでる間に、
そちらの方が濡れるのではないか?

などなど悩みまくって


ギアちゃんを雨仕様にして

バイクを止められたら、すぐにネットカフェに行けるようにします


よし、行こう(^_^)


発進した途端、雨が強く(*_*;

もう、5分で良いからやんでくれよ(つд`)



ネカフェの近くに駐輪場があって良かった

バイクカバーをかけ、ネカフェへ



ほら見ろ(^_^;)思った通り




深夜1時 自由空間 入店


さすが、博多天神

ネカフェの規模も桁違いだ


広すぎて迷子になりそうだった(笑)


夜中に世界バレーがやってたので、それを少し観て


しばらくしたら、おやすみなさい








明日は、九州とお別れです。+゚(*ノ∀`)




走行距離 72キロ
出費   7850円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

旅楽しんでるね~(´▽`)
体調管理とか気をつけて頑張れよ!

ほんまん

はーい。楽しんでるよ~\(^o^)/

とうとう夏休みずっと旅してることになっちゃった(^-^)
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

