スポンサーサイト


47日目 スマホ破壊の日

スマートフォン

それは、僕の旅にとって無くてはならない道具

しっかりしてくれ。スマホさん




どうも、haziです






9/21 朝7時 熊本県 
道の駅「竜北」 起床


この時間帯から、野菜直売所の動きが慌ただしくなってきます(^-^;)


出発しようとしたら、ちょうど道の駅が開店したので、ちょっとのぞいていくことに


なんだか、吉野梨ってのが売りみたい


試食があったのでパクリ

何この梨(*゜д゜*)

超うまい(o^^o)甘くてみずみずしい

はぁ(´ー`)朝には最高だな(^o^)


おみやげに買っていきたいくらい
荷物載らないから無理だけど(°°)










まずは、近くのコメリへ行って


昨日破れてしまった雨具を購入

上はまだ着れそうなので、ズボンだけ 1500円




近くのユニクロにも行って、

ストレッチジーンズ2着 購入  3000円


朝夜が寒くなってきたので、冬服調達です\(^^ )



2時間走って


小ネタを挟みながら

これ良いアイデアだよね

真面目に注意するより、こういったほうが頭に残って、飲酒運転減ると思う(^o^)



昼11時半
通潤橋 到着


奥に見えるのが通潤橋


この橋は、土日の正午に15分間の放水がある珍しい橋です

ここに土日に来れるように調整してきました(。・ω・。)


正午まであと5分

人もたくさん増えてきました



橋の上で放水を待ってる人もいます


あと1分


皆が通潤橋だけに注目しているこの時間帯は、なんだか異様な雰囲気がある( ^o^)



もうすぐ




3





2





1



梨汁~







ブシャー(笑)


すごい(≧∇≦*)
放水のパワー強すぎ(笑)




もうちょっと近づいてみます





ほんとにすごい(。・ω・。)



近づき過ぎると普通に濡れます(笑)

子供たちはとっても楽しそうo(^-^)o



階段上って、橋の上にも行ってみます









15分間ずっと写真撮ってました
楽しかった(*^o^*)



ちなみに、この通潤橋

土日正午の観光放水でなくても、
一万円を払えば平日にでも放水してくれるみたいです(^^)


もうなんで1万円なんだかも、よく分かりませんね(^-^;)

頼むの誰?団体ツアー?



正午もすぎて


なんかお腹空きました(。・ω・。)


熊本は馬刺しが有名みたいのですが
ちょっと調べてみると、

お高い(-_-#)


でも肉が、頭から離れなかったので



熊本駅付近の吉野家へ


牛バラ野菜定食 580円


俺にはこっちの方が似合ってるな(^^)
馬刺はまたいつか食べに来よう




そして~




熊本城 到着

到着したけど、バイクを止められるところが見当たらない
近くの郵便局の人に聞いたら、市役所なら駐輪場があるみたい


市役所に移動して


いざ、熊本城に行きましょうか(。・ω・。)




バタ




スマホが落ちちゃった(´Д`)
でも、こんな事よくあることだし・・・









あ~((((((゜ロ゜;


液晶が、液晶が(゜ロ゜;)



画面タッチしても反応しない

まじかー(~。~;)そんな冗談やめてくれ

壊れてしまったみたい(´`:)



ここのコンクリート超堅い気がするんですけど


市役所~(*`Д´*)熊本市役所(*`Д´*)
おのれー



スマホが、ふんともすんともしないので


タブレットの方でドコモショップを調べて、徒歩圏内だったので
取りあえず行ってみることに

しかも雨~(*_*)
嫌なことは続くものです



ドコモに入店


ちょうどiPhone6の発売どうこうでかなり混んでて

3時間待ちでした(ノД`)





ドコモさんに、壊れたことを話すと


「修理ですね。2週間くらいかかっちゃいますね」

「また、それかい( ̄△ ̄)旅人だぞ。俺は( ̄^ ̄)」

(こんな事を、思っちゃうくらい凹んでいます)



特に保険とかにも入っていないので



修理意外の方法では、買い換えなのだそう


買い換えをすると、どうなるのかをドコモさんによく聞いて




スマホ購入を決断




スマホ購入にしても、やっぱり3時間待つみたいなので
番号札をもらって、熊本城に行くことに



まさか、熊本城が時間つぶしになるとは、思わなかったな(>o<)






ブログをやってて良かったなと思うこと

こういったハプニングが起きたときに、ネタが1つ増えたなと思えること

冗談が聞かないハプニングはいやだけど、
「このくらいはねっ!\(^o^)/」

て思えるようになりました







歩いて数分

途中で、くまもんの路面電車を撮影して




日本三名城の一つ
熊本城 到着


いつも、お城に行ってもお金を払って中を見ないんだけど
この熊本城は、前から見ようと思ってました

それくらい期待しているお城


500円払って入城


立派な石垣を横目に、



天守閣到着


やっぱり、かっこいいわ(*゜д゜*)熊本城
予想以上の感動でした(^^)


この黒と白のバランスが最高ですよね。
お城の中で一番かっこいいと思います



熊本城は、一口城主ってのがあるみたいで


一口、1万円からで、天守閣に名前が残ったり
提携の有料施設を無料で入れたりするらしいです\(^^ )

数多くの 有名人も城主になっているみたい




城内をぶらぶら見学し


頂上の櫓からの景色も楽しんで


ドコモに戻ります


まだ、1時間くらい待つみたい

でも、そのくらいならブログ更新でちょうど良いです( ^o^)




ちなみに

hajiのブログは大体、1記事書くのに3時間くらいかかります(^-^;)
長いのかどうかは分かりません

たぶん長いですね^_^;


写真アップするのにも結構かかりますし

写真も多いので、自然と文章も長くなっちゃうんですね


なので、時間があるときにコツコツいじってないと間に合いません

こんな努力、だれか誉めてくれるのでしょうか^_^;





さてさて、スマホの話しに戻りますと





僕の使ってたLG機器のスマホは
ちょうどキャンペーンで5000円で買ったもの


解約金とかが気になってたけど


一括で買っていたので



解約金はなく、余計なお金がかからずに買い換えられました




これは、ラッキーだった
ふつう2年契約ですもんね(^o^)
そうすると、途中解約で無駄なお金がかかっちゃうんです






さて、どれにしようかなぁ(ΘvΘノ)

壊れてショックなはずなのに、ちょっと楽しいです(^-^)






結構2年間契約で、実質0円で買える機種って多いんですね(。・ω・。)


iPhone5sなんかも0円みたいです




iPhoneに変えちゃおうかなとも思いましたが、





家みたいにゆっくり携帯いじれないし


iPhoneの慣れない画面が嫌だったので

今まで通りAndroidにしました(^o^)



選んだのは、これ\(^o^)/

AQUOS Phone

2年間契約で,実質0円

なので、一円も払わないで持ち帰れました(^o^)



大体大きさは同じ


さよなら(*・ω・)ノ僕のスマホ

LGのスマホ、使いやすかったんですけどね^_^;
対応してくれたドコモさんも、僕と同じスマホを使ってるみたいでしたし



4月に買ったから、
半年くらいしかたってない(´`:)


こんな短い間隔で携帯変えるのは初めてです(^-^;)

もう、落とさないように気をつけよ(・・;)




ドコモを出ると



外はもう暗くなってました




本当は、有明フェリーで長崎に渡ろうと思ってましたが、

もう暗いし、携帯の設定とかもいろいろしなきゃいけないし

近くのネットカフェで泊まることにします




なので、それまでマックへ





何か騒がしいなと思っていたら


お祭りがやってたみたい



後で調べてみると
藤崎八旛宮例大祭というお祭り

飾り馬と呼ばれる馬が
街を歩き回ってました




まさか馬がいるなんて思わないから、結構驚きました((((((゜ロ゜;




お祭りがやってるから、マックのある商店街もたくさんの人が





LINEとか、また一から登録し直すかと思ってたけど、メールアドレスが登録してあったのですぐに復活できました

良かった(^-^)




午後10時 閉店の音楽が

え?24時間じゃないんだ(°°)




しょうがないので




マックのはしご



これを頼みました

マックシェイク紫いも



なかなか美味しかったですよ(^o^)






夜12時


ネットカフェへ移動します


この旅、始めての快活クラブ





ソフトクリーム食べ放題とか書いてあるけど、

食べる気が起きなかったので

歯磨きして

あとは、寝るだけ



なんだか、このごろばたばたしてて(-ω-;)

もうちょっとのんびりと旅をしたいものです



それでは

おやすみなさい(#^_^#)


明日は、朝からフェリーで長崎入り

福岡まで届くかな?





走行距離 95キロ
出費   8915円






この旅終わるまでに、10位以内にはランクインしたいなぁって思ってます

皆さんの応援クリックお待ちしております
なんか、押すとポイントが上がるみたいですよ
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

やらかしたなw

あーぁ、事故るわスマホ壊れるわで災難やったな、気をつけなはれや。
気を引き締めて復路がんばれー

to

頑張るーo(`^´*)

事故だけは、もうしたくない
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

