スポンサーサイト


46日目 復路スタート

今日から復路になります

箱根マラソンでも、復路の方が大切だったりする

そんな大事な復路、しかも初日

まさかね(^_^;

事件が起きるなんてことないよね





どうも、haziです






9/20 朝6時半 鹿児島県 
ネットカフェ「自由空間」 起床


ライダーハウスで出会ってから、一緒に行動させてもらっていた
のぐちさんとふたみさんと今日でお別れ

最後の挨拶をして、出発します



今日から、また1人旅だ(°°)


なんだかちょっと寂しいです(‥;)



朝8時 出発



1時間ほど走っていた時

桜島を眺めながら走っていたら、
事件が起こってしまいました(・・;)




トラックが後ろから来るので、車道のぎりぎりを走っていたら



排水溝の溝にタイヤが挟まって、




バランス崩して(゜-゜*;)(;*゜-゜)



バイクと一緒に右に転倒(≧Д≦)

結構ド派手にどたーん(-_-#)っと






その瞬間、何が起きたのかよく分かりませんでした

歩道を歩いていた、おじちゃんが

「大丈夫ー((((((゜ロ゜;?」

と声をかけてくれたみたいですが、




すぐにでも、ここから立ち去りたい僕は


「大丈夫です。大丈夫です(・_・;)」

と言って、急いでバイクを立たせて、発進しました





でも


足がズキンズキンする

バイクが少し太ももの上に乗ったかも(-o-;)









ちょっとバイクを止めて、様子を見てみることに



着ていた雨具と、その下のズボンまで破けてました



倒れて、少し引きずれられたのかもしれません




ズボンをめくってみると、血が出ていましたが、ちょっとした傷で済みました

出血をティッシュで止めます


うん(*^-^*)大丈夫そう

この傷なら数日すれば治る(^^)




今日は、雨の予報だったので、今は降ってませんが雨具を着ていました


その事が不幸中の幸いだったのかもしれないですね。
まさか、二枚目のズボンまで破けるとは(^o^;


あんまり、端っこを走ってても危ないですね( >_<)
気をつけよう(・_・、)





倒れたときに、声をかけてくれたおじちゃんには本当に悪いことをしちゃった

心配して、来てくれたのに、素っ気ない返事をしちゃいました



おじちゃんごめんなさい(´・_・`)



でも、大きな怪我じゃないみたいなので、思ったほどテンションが落ちませんでした





それでもちょっと、気持ち的に切り替えたかったので、


少し走って、

朝10時 霧島神宮 到着






こんなにも、純粋な気持ちでお願い事したのは、初めてです(^-^;)




「今日バイクで自損事故を起こしてしまいました

これからは、気をつけて走りますので、どうか大きな怪我になる事故には遭わないようにお願いします」





少し走って


熊本県人吉市 通過


人吉は、内村光良さんの出身地です


僕、内村さん大好きなんですよ(^-^)
内村さんみたいな優しいけど、かっこいい雰囲気を持った大人になりたいなぁって思います(@^▽^@)




人吉は、球磨川下りというのが有名なのだそう


たくさんの人が挑戦していました


あらら(^0^;)

一台のボートが転覆しちゃったみたいですねσ(^_^;


でも、楽しそう(^^*)



球磨川下りを見てたら、話しかけてくれたおじちゃんと少しお話


人吉で人気だという餃子屋さんを教えてもらいました



それが、ここ



松龍軒



メニューは焼き餃子のみ




薄長い、春巻きみたいな餃子が出てきました(゜ロ゜)




あ、美味しい(*^-^*)

なにこれ。食べたこと無い食感(^o^)


もちもち、かりかり、ジューシーでとっても美味しかったです\(^o^)/

やっぱり地元の人に聞いたお店は間違いないですね


2時間ほど
ぶーんと




そういえば、

目指せ鹿児島に、ちょっと付け加えましたよ


このくらいしか、僕の美術センスじゃ出来ないんです(^o^;

哀しいな(・_・、)





午後4時 坂本温泉センター


450円を払って入館


温泉入って

少し、傷がしみて痛かったです(‥;)

でも、思ったほどじゃなかったから良かった(o^^o)



休憩所でブログ更新



あ~、屋久島戻りたいなぁ(´Д`)

空気感が全然違うんです(^^ )

でも、現実見ないとね(*゜д゜*)


うん。明日もがんばろ

頑張りまくりましょう\(^o^)/ (無理矢理テンション上げてますね)




夜7時 温泉施設の食堂で夕ご飯

生姜焼き定食  650円

熊本名物が何もなかったからこれ(^^ )




夜8時 閉館と同時に退室



20キロ先の道の駅に移動



また、しばらくは道の駅泊ですね

屋久島でお金使いすぎた




午後10時

道の駅「竜北」到着

なんだか1日疲れました(・_・;)


バタンキューです

テントを張っておやすみなさい











明日は、通潤橋と熊本城、フェリーで長崎にも渡ります





走行距離 207キロ
出費   2782円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

あららびっくり

 怪我が大した事無く
ホットしました。

慣れてきて油断したのかな?
神様が復路も気を付ける様試練を与えたのかもね

辻堂に戻ったら整備をしましょう

バイク屋さん

そうですね(´д`|||)ちょっと油断してたかも

でも、大した怪我じゃなくて良かったです(^-^)v
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

