スポンサーサイト


45日目 またね。屋久島

出会いがあれば、別れがある

もちろんそんなこと分かってるんだけど
こんなにお世話になるとちょっと別れがつらい(>o<)


本州に戻っても、また新たな出会いがあればいいな





どうも、haziです







9/19 朝8時 屋久島
ライダーハウス「とまり木」 起床


ネコは、まだ眠いみたい(。・ω・。)



朝から雨です(>o<)


軽くテントが浸水しましたが(´`:)なんとか片付け


晴れていれば、屋久島の海でぼーとしたかったけど、この雨じゃ無理そう(^_^;


部屋のなかでおしゃべりしながら、お昼のフェリーまで待ちます






昨日まで当たり前だったものが、そうでなくなるのは、なんだか寂しいm(・ω・m)

(これは、お風呂の予約ボード)




世界自然遺産・屋久島
それだけしか知らないで、僕はこの島に上陸しました


縄文杉や雲水挟は、自然遺産らしい風景が広がってましたね 

とても、癒されました 



それ以上に、こんなにも旅人さんと話せるとは思わなかった


ライダーハウスの管理人の姉さんも、旅人全員に目を向けて、優しく声をかけて
そんな空気感がとても温かく感じた



楽しい日々を過ごすことができました


本当にとまり木に来て良かった(^o^)





旅人は変な人ばっかり( ・∇・)

皆どこかネジが外れて飛び抜けてる人ばっかだ。



でも、それがその人の個性であり、


その個性が僕にはキラキラ輝いているように見えた

僕も、そんな個性のある人間になりたい
そんなことをライダーハウスから学んだ気がする





最後にいるメンバーで記念撮影

皆フェリーの時間、一緒だからまた会うんだけどね(o^^o)




姉さんにお別れの挨拶をして



昼12時半 ライダーハウス退室






午後1時半 フェリー出発

写真整理などをして、時間を過ごしてたら、隣のおじちゃんに声をかけられました

「何か屋久島のお土産買ったんかい?」

「いえ、今回は買ってないんです~」
って言ったら



お土産貰っちゃいました(^^)


屋久島の名物でもない単なるボールペン

使うか使わないかで言ったら、使わないんだけど(^-^;)

こういうのって頂いたその気持ちが嬉しいよね(*^-^*)





午6後 鹿児島到着




のぐちさんとふたみさんと軽くマックで食事をしたら


鹿児島名物「白クマ」を食べに行きます\(^o^)/


少し道に迷いながら到着



天文館むじゃき


白クマレギュラーを注文 730円


でか~(^0^;)ボリュームやばいんですけど

写真のインパクトを気にして、大きいサイズを頼んじゃいました(^_^;



一口パクリ

美味し~い( >_<)

練乳がかき氷全体に染み込んでて、どこを食べても甘いです(。・∀・。)ノ

フルーツもたっぷりですしね( ^o^)


でも、量が多いσ(^_^;



白クマの顔をぶっ壊しながら、食べ進めていきます






なんとか完食(^-^)



美味しかった(^∇^)
でも、しばらくかき氷はいらないわ(^_^;


本当は、ここでお二人ともお別れの予定だったけれど、


予定が変わって、一緒にネットカフェで明日まで時間をつぶすことに


22時半 ネットカフェ自由空間


明日の計画とかを立てて



24時 ぐっすりおやすみなさい


明日は、熊本に入って、人吉まで進みます

久しぶりの1人旅再会です







走行距離 21キロ
出費  8200円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^^)/山口の道の駅でお会いしたレイキです!
久々にブログを拝見したところ無事鹿児島に到着されているようで安心しました(*^^)
ツーリング楽しんでますねー!楽しそうな写真です(^^)

こちらは昨日の夜に自宅山形に到着しました♪
無事故無違反で帰ることができて良かったです(^ω^)
haziさんもこれからも安全運転で頑張ってくださいね\(^o^)/
台風が発生したようなので天気予報のチェックを忘れずに(>-<;)

レイキさん

山形に帰還しましたか( ^o^)
お疲れさまです_(._.)_


無事故で・・
と言いたいところでしたが、

今日バイクと一緒に転倒してしまいました(>o<)

怪我はないですよ。ちょっと痛むくらいです(^_^;

こんな事がもう起きないようにしないとσ(^_^;
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

