

44日目 のんびりday in 屋久島

島の魅力は、時間がゆっくり流れることでしょうか

今日はそれを満喫したい




どうも、haziです






9/18 朝8時 屋久島
ライダーハウス「とまり木」 起床





いい朝ですね(o^^o)


登山する人は、朝早くに出発したみたいです




haziは、今日予定がありません(o゜▽゜)o



お昼ご飯のお店が決まってることぐらいでしょうか(^∇^)









そうそう、



ここ、ライダーハウス「とまり木」は、
ベットの宿泊2千円で、テント泊だと800円です


登山の疲労ことを考えて、今までベットにしてたけど
今日の夜は、テントにしようと思います



姉さんに「テントに変えまーす(。・∀・。)ノ」って伝えて、荷物をベットから移動




とりあえず、朝食


宿泊のみ、朝食が付いてくるんです。

パン一枚とコーヒー

パンにマーガリンを塗ることなんて、旅中できないと思ってました(o´∀`)b
最高です(@^▽^@)





今日の夜は、テント泊なので明日の朝食は出ません

ちょっと寂しい(>_< )





朝食食べ終わったら、家作りをしましょうか


置いてある木の板を運んで





テントを立てます


雨が降っても、浸水は大丈夫ってことだねφ(.. )




調理スペースなんかもあるんです

夜なんか、野菜切って、料理して、自炊する人もいるんですよ(^-^)





今日は、フェリーで一緒になって、この3日間一緒だった敬くんが鹿児島に帰る日

昼までライダーハウスにいたメンバーで、お見送りします(*^o^*)



彼は、これから沖縄へ行くみたい




自転車で大変だけど、無理しないで頑張ってね\(^o^)/





時間もお昼になったので、

唯一の予定、お昼ご飯( ^o^)ノ

昨日からずっと一緒に行動させてもらってる、のぐちさんとふたみさんと3人でバイク走らせ向かいます






屋久島黒ラーメン 1000円

麺が黒い(^o^)



緑色の具が、トビウオのすり身らしいです





うん。うまい(*^^*)


ひつこすぎなくて、でも味が深くて

あ~、これは、おいしい(´▽`)ノ



3人とも美味しくて大満足でした(o^^o)





その後は、それぞれ別れて自由行動


屋久島の花って、とっても色鮮やかです(o^^o)

かわいい花が多い気がします












とりあえず、ドラッグストアに行って、食料調達して


とまり木戻って、溜まってるブログ更新しようかな(o・д・)




とまり木帰宅





さてさて、ブログ更新しないと

あー、ブログためるとすごい大変(;^_^A





ひたすらブログ更新



更新・・・



できな~いヽ(゜Д゜)ノ



何ですか?このやる気のなさ
何にもする気が起きない



原因は、屋久島の時間の流れってやつですね(´・ω・`)





それでも、時間をかけながら何とか作業をして


気づいたら夜になっちゃいました



なんだか、台風が発生したみたいで、
ポツポツ雨が降ってきました


テントに変えた瞬間雨ですか(。>д<)
憎たらしい(._.)

雨は屋久島らしくていいんですけどね(^^)
タイミングってものがね



ひたすらブログ更新したら夜になっちゃいました



ふたみさんの夕食・ビビンバ

一口頂きました(^∇^)
ご飯の固さもちょうどよくて、
ビビンバおいしかったです(*^-^*)




その後も温泉行って、地元の人とお話

帰ってきても、お話


楽しいなぁ(@^▽^@)屋久島

明日帰ることが、寂しくなってきました(( >_<)



夜中1時

今日はテントで就寝です


でも、涼しくては気持ちよく眠れそう





明日は、
お昼のフェリーで鹿児島に戻ります







走行距離 68キロ
出費   2300円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

