スポンサーサイト


43日目 白谷雲水峡へ

屋久島といえば縄文杉


その他にも名所がたくさんあります


今日は、白谷雲水峡へ行きます





どうも、haziです






9/17 朝6時30 屋久島 
ライダーハウス「とまり木」 起床



白谷雲水峡は、縄文杉登山よりかは全然楽と聞いたので、haziも参加することに( ^o^)



この子は、いつもライダーハウスにいる猫ちゃん

とても人懐っこくて可愛いです


「名前は何ですか?」ってライダーさんに聞いたら


「猫だよ~」だって(o・д・)




本当に皆「ネコ」って呼んでました



今ではhaziもそう呼んでます(o^^o)




登山の準備といっても、レンタル屋に返却しちゃったので
今日はスニーカーで立ち向かいます


朝8時

白谷雲水峡に行くメンバーで、バイク走らせ
登山口まで移動します




朝9時 登山開始



自然豊かな自然路を歩いていきます






こんな道も通っていきます


昨日より道の険しさが無い分、周りの景色を見ながら散策できます





これは、人の顔に見える木

見えますか?
鼻が特徴的ですよね





雲水峡の名所
もののけ姫の舞台といわれる

苔むす森に到着

うわぁ(*^-^*)昨日よりこっちの方が楽しいんですけど\(^o^)/
 


2時間もかからず、頂上の太鼓岩に到着

すごい絶景です(*ゝω・*)ノ


石の横はすぐ屋久島の山々

1時間ほど、話しながら絶景を眺めました(o´∀`)b



のんびりくつろいだら下山します


3時下山

ちょうどいい登山で、景色もよく見れて楽しかった(○´∀`○)


縄文杉ってのが、有名すぎるから皆そっちへ行くけれど
白谷雲水峡の方が屋久島らしい緑を感じられると思います(o^^o)

おすすめです(*゜▽゜)ノ白谷雲水峡




まだまだ元気なので、島を一周します(^∇^)


屋久島は、一周105キロ

3時間くらいあれば走れるかな?



屋久島の西側には、西部林道という世界自然遺産ゾーンがあります(屋久島全部が世界遺産という訳ではないのでね・・)

普通にお猿さんが道路に居座っています(*・ω・人・ω・*)


なかなか退きません( -_-)

完全に原付はなめられてるみたいです(-.-;)




猿と鹿って共存できるんですかね?





小猿同士で毛繕いしている場面を撮ろうと、
カメラを構えていたら事件が起こりました



奥の方から、親猿らしき大きな猿がすごい鳴き声で怒鳴りながら、こっちに向かって走ってきました∑(OωO; )



え?え?(゜ロ゜)



やばいやばいヽ(゜Д゜)ノ




hazi急いで急発進




不安定な道路でハンドルがたがたになりながら


ギリギリの所で逃げ切りました



襲われかけました(^◇^;)あと2秒遅れてたら、飛びつかれてたと思う(´`:)





猿に怯えながら走って




途中の尾之間温泉へ




地元の人御用達の公衆浴場で、小さな浴場にたくさんの人がいました



そこで、地元のおじちゃんと話したり、日本一周旅人さんに出会ったりと


いろいろ楽しめました



ここの温泉、シャワーも温泉なんです(o・д・)
硫黄の臭いがするシャワー




だから、髪の毛洗ってても、
「あれ?ぬめりが中々取れないなぁ」
って思ったら、まさかの温泉でした(笑)



屋久島一周、再開して




大川の滝




これは、本当に凄いです
滝が岩に当たってバウンドしています





温泉ゆっくり入ってたせいで、もう暗くなってきましたヽ(゜Д゜)ノ





屋久島のヤマハでオイル交換もして 1300円





ライダーハウスで一緒の、のぐちさんとふたみさんと一緒に夜ご飯を食べに行きます




かもがわというお店へ

Bセット(ハンバーグ・エビフライ・魚のムニエル) 900円

かなりお腹いっぱいになりました(o´∀`)b

おいしかった(○´∀`○)



閉店の9時半まで、たくさん話して






とまり木に帰宅





夜は写真好きの女の子と星空撮影会をしました
(僕のカメラではこれが限界かな?)

屋久島は、星が本当に綺麗


本州では見たことないですね(*^-^*)
たくさんの星がはっきり見えます(*゜▽゜*)




その後も皆集まって、たくさん旅の話( ^o^)ノ

信じられる?これみんな旅人だからね(笑)


バイクだったり、自転車だったり、ヒッチハイクだったり


旅の移動手段はそれぞれ違うけれど、
旅が好きなのは皆一緒

自然に旅の話で盛り上がれます(@^▽^@)


本当は明日の昼のフェリーで帰ろうとしてたけど、あまりにも居心地がいいので
もう一泊することにしました

なので、明日は島の雰囲気を感じる、のんびりdayにしたいと思います


だから、夜更かし~

夜中3時半まで、語り尽くして

ベットでおやすみなさい(-_-)zzz


明日は、予定がありません

屋久島をとにかく満喫します









走行距離 180キロ
出費   5630円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

縄文杉お疲れ様!
あと、今回の白谷雲水峡も素晴らしかった!

自分は多分日本一周なんてできないから、ハジの写真毎回楽しみにしてるよ!!

らい

コメントありがと(^-^)v

嬉しいこと言ってくれるじゃないの(о´∀`о)

これからも、頑張りまーす
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

