スポンサーサイト


41日目 いざ屋久島へ

鹿児島到着記念旅行\(^o^)/


ってことで屋久島へ何泊か遊びに行こうと思います




どうも、haziです






9/15 朝7時 鹿児島県 
ネットカフェ「自由空間」 起床





早速、原付で5分のフェリー乗り場に向かいます





申込書を書いて

職業欄「旅人」って書いて出したら、

「はい。無職ね(・_・、)」って言われて


「いえ。学生です(*≧Δ≦)学生割引お願いします」ってなりました(笑)


おじいさん冗談きかないなぁ(´-ω-`)



お手続きが無事に?済んだところで



フェリーへ乗り込みます



運賃と原付代金、合わせて5000円
学割を使えたので、1000円ほど安くなりました(´▽`)ノ


使えるものは使わないと(o´∀`)b



お部屋はこんな感じ

みんなごろーんとね(^_^)ノ
のーんびりしてます



そこで、出雲大社で出会った原付日本一周ライダーのタカさん
と、日本一周チャリダーの敬くんに出会いました



船内、特にやることもないので皆でおしゃべりしながら待ちます



この方がタカさん


同じ原付で同じルートだったとはいえ、まさか屋久島フェリーで一緒になるとは思ってなかったね(*゜д゜*)
いろいろ話して、明日3人で一緒に縄文杉を見に行くことに


「1人で登山かなー(;´Д`)」ってずっと心配してたんです(^-^;
登山経験もないし、誰かと一緒に歩きたいなってのは、ずっと思ってました


ほんとこういう出会いがあってよかった(*^o^*)




暇なので、船の中を探検してみたり



外に出てぶらぶら


軽食コーナーでうどんを食べたり



ようやく屋久島が見えてきました(^_^)

テンションも上がってきます\(^o^)/
てか、屋久島今日は雨みたい(´-ω-`)


どよ~んとしてますね(゜o゜;



4時間の船旅を終えて、



屋久島到着\(^o^)/



雨が多い屋久島
まずは、荷物を雨仕様にします



明日のための、登山グッズのレンタル屋へ(o^^o)



山岳太郎





ザックと登山靴をレンタルしました

それに、厚手の靴下と、登山口までのバスのチケットも  (合計 5378円)

なんだかすごい出費になっちゃいました(>.<)
まぁ、登山だもんね。
しょうがないのかな(○´∀`○)



レンタル終わったら、お食事処へ


屋久島はトビウオが有名みたいです


なので、もちろん、トビウオ定食を注文 950円

お味は、普通ですね(・・;)ホッケの方が美味しいと思う(笑)



明日は、登山で5時のバスに乗らないといけないので、バス停の近くの屋久杉自然館で野宿しようって決めました






屋久杉自然館のちょっとしたスペースにテントを立てて



夜は、トランプなんかして少し遊び


こういうのすごい楽しいよね(*゜▽゜)ノ



それぞれ、買ってきた夜ご飯を食べて


夜8時 超早いですが

明日のためにおやすみなさい



明日は、縄文杉登山をします

屋久島らしい風景は明日からですね~( ^_^)








走行距離 15キロ
出費   12,951円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

