スポンサーサイト


40日目 鹿児島到着!!

往路のゴールは今日なのかも


皆さん、「おめでとう」の準備お願いします(。・・。)




どうも、haziです






9/14 朝7時 ライダーハウスたのもし 起床


2日間本当にお世話になりました(。>ω<。)
とっても楽しかったし、疲れもとれましたヽ(^o^)丿

居酒屋さんでの焼き肉
これからずっと忘れないと思います( ^^)





お父さんとお母さんに別れを告げて





8時出発




今日はとうとう鹿児島ですよ~(●´ω`●)




日南のライダーハウスから、大隅半島をとにかく南へ



1時間走って



やってきたのは、



都井岬


ここには、野生馬がいるらしいのですが、なかなか見あたりません




ここを上がっていかなきゃいけないみたい




10分歩いたら




いました(o^^o)お馬さん


普通に生活してますm(・ω・m)




本当は頂上まで行けばもっと多くの野生馬がいるみたいですが

歩くのめんどくさかったし、少しだけどお馬さん見れたので、引き返します



引き返しま・・


ちょっとちょっと(´-ι_-`)


何とうせんぼして道ふさいでんだよ(・・;)



僕が近づくと、お馬さん達左右に分かれて真ん中を開けてくれました


「あ、真ん中を開けるのね(^^;)

どっちかっていったら、左右どちらかによって欲しいんだけど(・・;)」




突進されそうで怖かったけど(>_< )
なんとかお馬さん達の間を通過

なんか走って逃げたら、襲われそうな気がする(;´Д`)



僕が車道の方に戻ると



お馬さん達も車道へと現れました



危ないっ!!(||゜Д゜)


なんとか、車が止まりました(o´∀`)b


皆驚いて、写真撮影会(笑)
(馬は右側にいますね)


全然襲ってこないし、触っても大丈夫( ^-^)

楽しく過ごせました(*゜▽゜)ノ




今度は、一気に80キロ


桜島近くの道の駅へ行きます



頑張りまっせー(^∇^)





途中でお買い物

九州入ってよく見かける、コスモスというスーパー


ここは、すごく安いし、とてもよさげ( ^-^)

ついつい用もないのに寄っちゃいます


今回は、電池とか、手袋とかの日用品
1600円のお買い物

美味しそうでメロンパンも買っちゃいました(o゜▽゜)o




鹿児島県突入!!

イェーイ\(^o^)/

ついに来ました。鹿児島県( ^^)




ついこの前まで、金沢に居たのに
なんだかあっという間で不思議な気持ちです(*^o^*)




そして、お昼12時半


道の駅「たるみず」にも到着


すげ~人いっぱい(°°;)

そうか。今日は日曜日か(・・;)
(この頃、曜日の感覚がおかしくなってます)


レストランも、いっぱいなので
道の駅でお弁当を買うことに


盛り合わせ弁当 470円



足湯をしながら、桜島が見られることで有名な道の駅です


どよ~ん(´▽`)



写真映りは良くないですが、
実際にみるとすごい迫力(゜ロ゜)


目の前に巨大な桜島
圧倒されました(^o^)




次は、桜島の横を通過しながら、
フェリー乗り場に向かいます


どーんと桜島






桜島は、活火山(^_^)
今でも噴火を続けています

なので、こんな看板も



1か月に100回、多いときは200回噴火するみたいです
火山灰が飛んできて、大変大変(>.<)



桜島近くに住んでる人は、洗濯物を外に干せないって聞くもんね(。ノωノ)




僕が通ったときは、噴火はしなかったけど
砂ぼこりがすごかった(´`:)



口を手で押さえながら走り抜けて行きます




桜島フェリーに到着

桜島のある大隅半島から、すぐ隣の薩摩半島へのフェリーです



距離が短いので、とても安い(*゜д゜*)

大人の旅客運賃と原付バイク込みで380円でした





15分間隔で出航してるので、待ち時間無しで乗り込みます




15分の短い船旅だから、車で待っている人の方が多かったかもしれません

何人かの乗客さんが、話しかけてくれました( ^_^)


鹿児島に入って、いつもの倍以上声をかけられます


「めざせ鹿児島」って貼ってあるからでしょうね(o´∀`)b


走ってても、車の窓から手を振ってくれたり
助手席の女性が驚いた顔で、僕のバイクを二度見してきたり

僕の旅がちょっとした車中の楽しい会話になってくれてたら嬉しいですね(^^)



ってか鹿児島の人、藤沢ってわかるのかなぁ(^_^;





階段上って客室へ



すぐに乗り込んだから、自分がどんなフェリーに乗ってるのかが分からない(笑)



隣にあったフェリー、たぶんあんな感じなんでしょうか




もっと晴れてる君と会いたかったよ(´・_・`)

じゃあねー。桜島(。>ω<。)ノ またねぇっ




特に何もしなくても、着いちゃう距離



15分後


薩摩半島 到着


こんな頑固そうなおっちゃんでも、手を振ったら笑って振り返してくれました(。>ω<。)

写真撮りたかったぁ(っ´ω`c)




船から降りて、5分走ったら




やっと





鹿児島駅 到着~(≧∀≦)

いぇーい。いぇーい。ヾ(≧∇≦)





皆さんお気づきでしょうか?
なんだか鹿児島駅がパッとしない感じ



そうなんです。(*^o^*)

児島の主要駅は、鹿児島駅ではなく鹿児島中央駅
比べものにならないくらい中央駅の方が栄えてるらしい



それは、他の旅人さんのブログで知ってました


「でも、目指せ鹿児島」って書いちゃったもんね(._.)φ

「目指せ鹿児島中央」ではないもんね(´Д`)



鹿児島中央駅に行けば、たくさんの人がいて

「おめでとう。がんばったね」とたくさん言われる事でしょう( ^-^)
(たんなる僕の妄想です。許してください)



でも、本当は


実際に鹿児島中央駅に行って、写真を撮りたいからってバイクを置いて、

皆が冷たい目をして見てくるのが怖い(;´Д`)

都会の駅っていったら、バスロータリーとかあって、バイクと一緒の写真なんか撮ってるスペースも時間もないでしょ(・・;)


その中を強引に撮っていく、そんな勇気が持てなかったです(^_^;



だから、僕は数人しか歩いていない鹿児島駅で1人盛り上がっていました(´▽`)ノ


でも、自転車の旅の人には会いましたo(^-^)o


彼は、鹿児島駅の素っ気なさに本気で驚いてましたけどね(笑)
普通に勘違いした人ですね( ^-^)_





ん?なんか降ってきた(*゜д゜*)
火山灰か?

いや、普通の雨でした(*_*)



急いで、マックへ逃げ込み


コーヒー頼んで、ブログ更新


今日は、ネットカフェに泊まろうと思ってるので、
それまで、時間潰し( ^_^)


午後8時 マックを退出

夜ご飯を食べに行きましょう


ご飯を求めて




結局来ちゃいました。



鹿児島中央駅

駅に観覧車があるΣ(・ω・ノ)ノ


でも思ったより人いないかも(駅が大きいので、そう見えるだけかも)



これなら、いける(≧∇≦*)

いぇーいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



夜ならそんなに目立たないし(^_^)大丈夫そう


でも、2度ほど酔ったサラリーマンに話しかけられました(^ー^)
(てか、絡まれました)



あーだこーだ語って、最後には人生の話をされました

かなり酔ってるね。お父さん






さて、


鹿児島名物と言えば何でしょうか?



さつま揚げ?



のんのん(´-ω-`)




黒豚~\(^o^)/


ちょっと高そうなこのお店へ



黒豚ロースカツ定食  1280円


とっても柔らかくて、ジューシーで最高です\(^o^)/

贅沢やなぁ(*≧Δ≦)



今日はかなり出費してるな(;´Д`)


まぁ、電池とかの消耗品はしょうがないんだけど


黒豚ロースにネットカフェですか(^-^;

鹿児島到達記念ってことでいいよね(*^o^*)



その後は、駅のベンチでブログ更新しながら遅くなるまで待ちます(´▽`)



夜12時

ネットカフェ「自由空間」へ移動





この旅で、自由空間しか使ってない(・・;)

別に快活クラブとか、他のネットカフェの会員カードも持ってるから、どこでもいいんだけど

偶然自由空間になっちゃってます(^_^;


あとは、寝るだけ(o´∀`)b





今日は、マックにいる自由時間が多かったので、
今日の行程を作ってみました

こんなに走りましたよ\(^o^)/


本当は毎回作った方が分かりやすいし、面白いんだろうけど

結構この作業、めんどくさいのよヽ(^.^;
許してね(>_<)ヽ




はい、おやすみなさい(ゝω・)




明日は屋久島へ行きますよ~
わくわくo(^-^)o









走行距離 163キロ
出費   6738円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

スゲー

初コメントです!
大変そうだけど楽しそうじゃん!!!
元気そうで何よりです(*^^*)
お馬さんは予想外の行動しかしないのね笑
まだまだ長い旅になりますね♪
頑張ってね~
これからもたまにコメントさせてもらいます!

りき

りきありがと~(*^^*)

おかしいことやってるでしょ~( 〃▽〃)
でも、毎日楽しい(^_^)v

またコメント待ってま~す
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

