スポンサーサイト


39日目 たまにはいいんじゃない?

走りつづけて1ヶ月ちょっとですか。

お天道様も、少し休めと言ってるのかな?





どうも、haziです





9/13 朝8時 宮崎県 
ライダーハウスたのもし 起床



朝目覚めると、雨音が


あ~やっぱり降ってきたか(‥;)


天気予報も今日の宮崎・鹿児島は一日雨




どうしようかな?(o・д・)





うん(∩´∀`∩)もう一泊しよう( ^-^)



お母さんにもう一泊することを伝えます





雨で進めないのは残念だけど


なんだろう。この久しぶりにぐーたらできるこの嬉しさ(´▽`)



ライダーハウスたのもしで停滞です(。>ω<。)




ほんとは付いてこないんだけど、朝食にとクロワッサンを作ってくれました
ごちそうさまでしたm(__)m



お父さんとお母さんは仕事に



家の合い鍵を預かりました(^o^)
「出かけるなら電車でも何でも行っておいで」って





そして、昨日の分のブログ更新して



二度寝(´-`).。oO(笑)





起きたら、昼12時


ワンちゃんと少し遊んだら


さて、動きますか(^^ )


ずっと寝てるわけにはいきません(o・д・)
一応今日も予定はありますo(^o^)o



昨日は気づかなかったけど、カープのキャンプ地なんだね


ライダーハウスのお母さんいわく

キャンプのシーズンになると、
選手の出待ちとか、追っかけとかで
この町は大変なことになるそうです

どこのホテルも、民宿も満室になるみたい


キャンプ良いなぁ (。>ω<。)
行ってみたい



すぐ近くにあったので、球場にも立ち寄ってみます





プロだからもっと凄いところでやってるのかと思ってた(。・・。)

高校野球でも使いそうな球場(ノ´・ω・)ノ

こんな田舎にカープの選手が来るんだ。
なんか信じられないm(・ω・m)




カープキャンプ地記念碑


歴代の監督が並んでます


ちなみに現在は右の野村監督、
左はブラウン監督です
(知らない人にとったらどうでもいいよね(^-^;)




歩いて5分の油津駅へ



券売機は無く、どこまで行くかを伝えて切符を買います


ここから、2駅離れた飫肥駅に向かいます 230円



改札を抜けて、ホームまで少し歩くというスタイル


1両編成の列車

なんだか、旅っぽくなってきました(。>ω<。)

(いつも旅してるだろ( ^-^)/(T-T )って誰か突っ込んでくれると嬉しいです)



バイク旅も好きだけど電車乗ってるのも好きですよ(o^^o)



たった10分で到着



飫肥駅




飫肥は、お城があったりして、城下町の雰囲気を残してます
(お城は遠かったので行ってませんが)

景観を守るために電柱が地下に埋められてるんだって



食べ歩きマップを片手に傘をさしながら歩きます




飫肥の名物に飫肥天卵焼きがあるみたい



まずは、飫肥天のあるこちらのお店へ



飫肥天 一枚120円


魚のすり身と豆腐が揚げられてます

美味しい(o^^o)ほのかに甘いんです




次に卵焼きのお店へと


飫肥の卵焼き 200円



飫肥の卵焼きはちょっと変わっていて


プリンみたいな卵焼きと言われてるそうです(o・д・)


え?プリン?
なにそれ超気になるんですけど(〃'▽'〃)



最近テレビにも多く取り上げられ、お客さんも増えてるのだそう


卵焼きがプルンプルンしてます(゜ロ゜)


さっそく一口


お、甘い(*゜▽゜)ノ

卵焼きの甘さとは違う、プリンの甘さがあります




ん~~



たぶん好き嫌いがあるお味ですね^^;

僕はもういらないかも(´・_・`)



女の子なんかは好きな味かもしれません



でも、どんな味か気になってたから
食べられて良かったかな>_<




スーパーがあったので
夜ご飯を買って行っちゃいましょう


安くなってたお弁当と


スーパーイチオシ、手羽先を買って

食べ歩きしながら帰ります

カリカリで美味しかったぁ(@^▽^@)



帰りは、行きと反対の電車に乗って油津に戻ります

1時間に1本だから時間間違えたら大変だね^^;


今日は、あんまり期待してなかったけど、結構楽しめました(o^^o)



午後5時
ライダーハウスたのもし 帰宅



このあとは、本当ぐーたら(●´ω`●)



ブログ更新して、
今日は、2人のライダーさんもこのライダーハウスにやってきましたヽ(^o^)丿


少し、お話しして
(個室だしね。挨拶程度だけ)



お弁当食べて、


お風呂入って、ネットいじったり、本を読んだり



気づけば、夜11時




ふかふかのお布団の中


でも、なかなか眠れない(´・_・`)


今までは単に寝相が良いだけかと思ってたけど
やっぱり疲れてるんだね(・_・、)


夜1時 気づいたらおやすみなさいm(__)m





明日は、桜島まで行きます

南は最後の県、鹿児島突入です







走行距離 飫肥散歩
出費   2850円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

