スポンサーサイト


38日目 青島・宮崎観光

新鮮な魚も良いけれど、

力になるのはやっぱり肉だよね~




どうも、haziです



更新遅れました(>_<)
昨日はブログいじってる時間がなくて


朝楽しみにアクセスしてくれた読者の皆さん。すみませんでした∪・ω・∪
お待たせしました!(^^)!




それでは、旅38日目の更新です



9/12 朝7時 宮崎県 
道の駅「つの」 起床


今日は100キロくらいしか走らない予定だから、朝はのんびり(^o^)


「ななつぼしin九州」すごい人気みたいですよね


最高級の列車旅
3泊4日で、一番高いスイートルームだと125万円だとか(‥;)
もう考えられないですね(^_^;



朝9時出発

宮崎市までは、60キロほど


チキン南蛮目指して走りますよ~(*^▽^*)




一ッ葉有料道路

宮崎の海沿いを走れる道路です

ここは原付でも走れる有料道路



「海側を走りたいならここ行きな(^-^)」と
今日の朝話したおじちゃんがお勧めしてくれました(^^ )



なんでも、南国の雰囲気を味わえるんだそう




ホントだ。南国だぁo(^▽^)o
(その南国をよく知りませんが・・)


車も少ないし道路も広いし



快適です!。+゚(*ノ∀`)



この道を20円で走れるんだから最高ですね!(^^)!



自然と走るスピードも上がっちゃいます

「あ、はい。気をつけますヾ(・ω・`)」



写真を撮ってる時に話しかけてくれた、宮崎県民のお姉さんからチキン南蛮のおすすめのお店を教えてもらいます


その場所をGoogleマップにうちこんで


その付近到着


Googleマップって細かい道はだめなんだよね

「目的地到着しました。お疲れさまでした」
って言っても到着してないし(ノД`)

「どこにあるんだよ店は」って感じ




近くの駐輪場にバイクを置いて、商店街のおばちゃんに道を尋ねます


「あそこまっすぐ行ってすぐ左だよ(^.^)」


え、でもさっきここらへん。探したんだけど・・



ありました!!(@^▽^@)


一旦通り過ぎたけど、なんとか見つけました(o^^o)


すごい細い路地を通って(‥;)



おぐら本店 到着

ここおぐらはチキン南蛮発祥のお店らしい



店内は洋食屋さんらしいデザイン



もちろんチキン南蛮を注文



チキン南蛮定食 1010円

わぁ、うまそう(*´ω`pq゛


一口ぱくり



あ~いいねぇ!(*´ω`*)
求めてたのこれですよ(∩´∀`∩)



何だろう?ちょっとタルタルがいつも食べてるのと違う
少し甘めでまろやかな感じがする(^.^)


ってかタルタル多すぎ(∩´∀`∩)




かけすぎや(o^^o)ってくらいかかってます



タルタル好きにはたまらんでしょうな(っ´ω`c)




宮崎のグルメチキン南蛮、すごくおいしかったです!(^^)!





日南走って青島に到着



駐車料金500円の所ばっかり(´`:)


「どうしようかなぁ(‥;)」とうろうろしてたら、お父さんに「こっちこっち」って呼ばれました




お父さんのご厚意で駐車場にタダで止めさせてもらうことに




「暑いでしょ。少し休憩してき」と言われ、お宅にまで上がらせてもらうことに(o^-^)



旅好きのお父さんは、僕の大荷物のバイクを見て声をかけてくれたみたい(^.^)


「ご飯は食べたの?」
「はい。さっきチキン南蛮食べてきました(o^^o)」


「なんだ。ご飯作ってあげようと思ったのに」




お父さん、優しすぎます(*^_^*)



その代わりにといってはなんですが

お饅頭をいただきました




お茶とお饅頭、最高です(o^-^)


ちょっと休憩したら、青島に向かいます



徒歩で橋を渡り、青島に上陸していきます




周囲1,5kmの小さな島青島

巨人軍が春季キャンプの時に毎年訪れることで有名な島です










島を囲むように見られる波状石は、鬼の洗濯岩とも呼ばれます



亜熱帯の植物だったり、波状石だったり、独特の形状に囲まれたこの島はなんだか不思議な雰囲気がある



少し歩くと、青島神社があって




本殿の横、本宮に続く道には・・




すごいっ(〃'▽'〃)


本当に別世界に来たみたい





たくさんの色の紙縒によって巻かれた鈴


色によって、願いが違うらしい




すごくいい雰囲気の神社でした





帰り際に、マンゴーアイス購入 300円


東国原知事が推していたマンゴーです

暑い日だから、マンゴーすごく美味しい(*^▽^*)



すごく良かったですね。青島
楽しく散策できました!(^^)!




30分くらい走って




鵜戸神宮 到着


青島に行った観光客が、ほとんどの確率で訪れる神社です









迫力のある海・岩がすぐ横に



ここの神社のお願い事の仕方に、運玉というものがあって





ロープで囲まれているあの窪みに玉をいれると、願いが叶うと言われています



こういう感じ




静かなこの良い雰囲気の中に、団体ツアーの皆さんが来ました



そうなると



こんな感じ


もう、なんかのアトラクションかっていうくらい盛り上がってました( ̄。 ̄;)
はいった。イェーイ(≧∇≦)b的な




そういうもんじゃないでしょヾ(・ω・`)



鵜戸神宮が終わったら、今日宿泊するライダーハウスに向かいます



午後5時 ライダーハウスたのもし 到着



バイクの音で気づいたお母さんが出てきてくれました



ワンちゃんも家の中からお出迎え




部屋に案内されて

わぁ(*^-^*)お布団や

ちょっぴり興奮



ここは、1人部屋でお布団があって、お風呂にも入れて1500円
良心的な料金です


今日は、hazi1人だけみたい


「洗濯物溜まってるんでしょ?」


さすが、お母さん
旅人の気持ち分かってますo(^▽^)o




まだ、早い時間だったので、溜まってた洗濯物をちゃちゃっと

コインランドリー代も浮いて嬉しいです(∩´∀`∩)


「ちょっと出掛けてくるから、ゆっくりしてて」



と言われ、部屋でテレビ見ながらのんびりと


お母さんの帰りを待ってるみたいですね( ^-^)


可愛い(o^^o)


すごく人になれているワンちゃんで、
僕の膝の上にのってきたりしました(っ´ω`c)



午後7時 お母さんとお父さんが帰ってきて



飲みに行くよ~(^o^)
って連れてってくれることに



車で数分



みたらいという居酒屋で



まずは、かんぱーい(@^▽^@)





僕の旅について話しながら、お父さんどんどん注文していきます



巻き寿司に




お刺身

うまいっ(〃'▽'〃)


ソーセージ

パリッと(^o^)



なんと、haziのための焼き肉

せせりをジューっと



「お母さん達、鶏肉食べないから(^o^)」


僕だけのために注文してくれました(〃'▽'〃)



なぜかお母さんがお肉を焼いて、僕が食べるというシステム

「ほら、どんどん食べて(^^ )」

「でもお母さん、ちょっと焼くの早い(^0^;)」



ビールもお代わり頂いて
お父さんの焼酎もちょっと(∩´∀`∩)

うーん、まだ焼酎は慣れないんだよな(。>ω<。)



全部ご馳走になっちゃいました(*^_^*)
ありがとう(*'▽'*)ほんとに幸せです


でも,これじゃライダーハウスの儲けが無いよね
逆に赤字じゃん?(°°;)
ホントにありがとう(。>A<。)




帰ったのは,午後11時


お風呂入ってお布団へ

はぁ(´▽`)お布団最高


あ~ブログやらなきゃ(;´Д`)
いいや。ブログ更新明日にしよ(>_<)ヽ



よく眠れそう。おやすみなさい


今日の一枚(青島にて)



明日は、桜島まで行きます

ちょっと天気が不安






走行距離 114キロ
出費 3640円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

