スポンサーサイト


37日目 熊本の絶景たち

今日は、滝・山・滝

自然いっぱいな1日です




どうも、haziです






9/11 朝5時45分 大分県 
道の駅「原尻の滝」 起床


おじちゃんドライバーさん、朝早いですよ(^_^;
話し声で起きちゃうわ(‥;)



昨日買ったおにぎりとよっちゃんを食べて



道の駅の名前の通り、まずは原尻の滝まで歩いていきます



遊歩道を5分、到着したのは滝見橋




ここから滝が見られるみたい(。・・)
どれどれ(._.)





原尻の滝
何本もの滝がドドド~って(〃'▽'〃)

迫力がすごい(゜◇゜)


原尻の滝 withギアちゃん

(これ結構お気に入り(^.^)

ギアちゃん置いて、橋まで戻って撮影しました( ^-^)



滝の迫力を感じたら





朝8時 出発





国道57号線を西に進み、熊本に突入




少し道に迷いながら山道を登りに登って
やってきたのは







ラピュタの道

うわぁ(〃ω〃)すごい



長い道路が山の麓までつながってます


僕は、これから下りますが、この急な坂を上ってくる自転車も、ちらほらと

「うおーっ(>_<)」って
踏ん張ってました


すげー辛そう(;・д・)


頑張れ~\(^^ )



すごくいい天気だし、最高の気分です(^ー^)



坂を下り終わったら、ラピュタの道は終わり




お昼11時 道の駅「阿蘇」で休憩



ちょっと早いけど、お昼ご飯


あか牛ロコモコ丼 780円

熊本はあか牛が有名
CMとかでもやってるよね(^.^)


お?なんか普通の牛とは違う
説明は出来ないけど(笑)




それと



中津で、はまった砂ずりの唐揚げ 280円

うまい(≧∇≦*)

砂ずり大好きになった(o^-^)



最後に


赤牛カレーまん 150円

普通やな。(
カレー強くてあか牛分からんわ(‥;)


なんだかたくさん買っちゃいました(っ´ω`c)




お昼ご飯を食べ終わったら出発






お昼12時  草千里ヶ浜 到着





広~い(@^▽^@)なんじゃこれは(^^ )



心が落ち着きます
ここならのんびーりと出来そうですね


草千里ヶ浜で遠足かいな(^-^)

ええなぁ(*´∀`*)ノ



馬に乗って草千里が浜を歩けるみたい






ここらへんは、普通に馬がうろうろしてる(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

馬牛注意

この看板初めてみたかも(゜◇゜)




次は10キロ先の、阿蘇山山頂に行きます
山頂には、迫力いっぱいの火口があります


楽しみ(o^-^)





でも、





え?(°°;)




え、なんで?火口行けないの?




よく理解できない僕は、係りの人に聞いてみます



「火口行きt・・・」


「あ~だめだめ。危険レベル1って書いてあるでしょ」


「えー(;・д・)せっかく来たのに

こんなことあるなんて知らなかったよ」




おじちゃんが言うには、さっきレベル2から引き下げられたみたいです
「でも近づけません」とのこと


「あと3時間ぐらいはだめだね(^_-)」


そんなに待てないよ~。見たかった(´`:)



残念だけど、阿蘇山とサヨナラします(;_;)/~~~




国道325線を南下



ぶーんと40キロ




途中で
宮崎県突入!!




到着したのは



高千穂峡

ここも、すごく楽しみにしてたんだよね


そうそう。この景色(@^▽^@)

綺麗ですよね~


写真では、のんびりしてる感じがするけれど



この時、ボートの大渋滞が起こっていて、異様な雰囲気でしたよ(^-^;


「何してるんだよ (`Д´)早く行けよ」みたいな


まぁ、写真にはそんなこと分からな~いから大丈夫(っ´ω`c)



遊歩道を少し歩いて



あ、こっちの方がアングル良いわ

目の前にあるのが、有名な真名井の滝


滝の近くまでボートで行けて、
下手な人は、思いっきり滝に打たれてました(笑)



1時間くらいのんびりしたら出発



温泉博士で入れる施設へと向かいます(^_^)



午後4時30分「日之影温泉駅」到着

駅と書いてありますが普通の温泉施設


温泉入ったら、毎度のごとく長居してブログ更新



ここで夜ご飯も食べます


日替わり定食(本日は宮崎牛カレー) 630円

うん。おいしい(@^▽^@)
ご飯の量も多くていいね(^_^)





閉店の夜8時に出発



この先は、観光地がないので、夜のうちに進んじゃおう(o^-^)




ぶーん


ぶーん。




2時間半走って(60キロ)



夜10時半

道の駅「つの」到着



ここの道の駅の休憩所、すげー綺麗(〃'▽'〃)



すぐに寝るのはもったいなくて、少しテレビ見て


テント張っておやすみなさい
(畳の上じゃ自動ドアが開いたりしてうるさいのよ(>_<))




明日は、日南を旅します
そろそろ鹿児島近づいてきましたね(*^-^*)





走行距離 261キロ(お疲れさまでした(>o<))
出費  2703円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

絶景ばかりですね! また来年機会があれば訪れてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

CB1100さん

是非是非~(^.^)
阿蘇のワインディングロードはどこも最高ですよ(*^▽^*)

静岡寄ったら連絡しろよ^_^
陸とまってるよ♥︎

ひでちゃん

はいは~い
静岡最後の県だね(^^)
楽しみにしてまーす
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

