スポンサーサイト


32日目 青山さんと水木さん

「なんで、朝そんなに早く起きるの?」って友達から質問あったんだけど


知らないよ(`ε´)俺こそ知りたいよ

自然と起きちゃうんだよ。だって目覚ましかけてないもん (ノ´・ω・)ノ




家では、平気でお昼まで寝てるのにね(。・・。)これが旅なんじゃない!?




どうも、haziです





9/6 朝5時 鳥取県 
道の駅「大栄」 起床




ここ、鳥取県北栄町は、コナンの作者・青山剛昌さんの出身地なんだね



昨日夜暗くて、分からなかったけど、
ここの道の駅の近くにはコナン通りというものがあるみたい


シャーロック・ホームズの格好をしたコナンに



少年探偵団




あがさ博士の車まであります


楽しく朝の散歩かできました\(^o^)/




昨日の夜買ったおにぎりを食べて、荷物の準備をしたら

朝8時 出発(^^)/


国道9号線をひたすら西に走って


到着したのが境港駅



ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげるさんの出身地です
ここは、もともと行こうとしてたんたけど、コナンは偶然です(。・ω・。)



こちらが、しげるさん(・∀・)
おはようございますm(_ _)m


なので、ここも水木しげるロードというものがあります





ゲゲゲの鬼太郎で登場する妖怪153体が800メートルの商店街に展示されています


130体くらいは知らない妖怪だったので、有名なものだけ紹介(^_^;)


鬼太郎と目玉親父


目玉親父(単体)


一反木綿

ひらひら~と



ねずみ男

いましたね。こんなのも(o・д・)


一つ目小僧


子泣き爺


のっぺらぼう



こんなもんですかね。


あとは、砂かけばばあとか、ぬりかべとか
(いつの間にか通過してたみたいで写真忘れました(^^;))


あと、妖怪神社があったりして




商店街のお店にも目玉親父



かわいい(@^▽^@)


まぁ、アニメ自体をよく見たことがないので、あまり感動はなかったけど

おもしろいものを見れました( ^^)


さて出発(・∀・)


あ、そうか。(。・ω・。)
境港から隠岐諸島へ行けるんだ



隠岐諸島凄そうですよね。
いつかは行ってみたい(o・д・)





境港を出発して15分



江島大橋


見たことあるでしょ?(ゝω・)

ダイハツ・タントのCMで「べた踏み坂」と話題になったあの橋です


CMではこんな感じかな?



実際はこんな凄い訳はなく、傾斜6,1%

今まで登ってきた道の方がよっぽどきつかったわ(^^;)



まぁ、橋にしては傾斜がきつい方かも知れませんね(^_^;)

荷物がたくさん載ったギアちゃんでも普通に登れましたよ(・∀・)




CMの写真は広角レンズという特集なレンズを使って、
さらに低~い所から撮ったので、こんな凄い坂のように見えるのだと思います


住宅展示場のチラシのお部屋が凄く広く見えたのに、
実際行ってみたらそうでもなかった(´・ω・`)

そんな写真の技術を使ったものだと思います



でも楽しく登れました\(^o^)/





橋を渡りきると



島根県突入!!




松江ってことでお城行きましょうか



午後1時 松江城 到着




でも、突然の大雨(;´Д`)

うぎゃあ~(。>A<。)



急いで荷物を雨仕様にして、
近くにあったマックへ吸い込まれるように入店(ノ´・ω・)ノ



ほんとは、出雲そばを食べたかったんだけど、


移動が大変だし、すごいおなかが空いたので、マックでお昼ご飯



ちょっと贅沢に 月見バーガーとアイスティー etc   787円

ラッキーなことにコンセントもあったので充電しながら頂きます(〃'▽'〃)


意外だけど、旅始まってマックで食事をするのは初めて


どこでも食べられるし、お腹いっぱい食べようとすると
まぁまぁお金もかかるもんね(´`:)



今回は雨だからしょうがない(>.<)
雨が止むまで待機します(´・ω・`)





止むまで待ちます





止むまで待ちm・・(。・・。)





全然止まないじゃん(*≧Δ≦)


どうしよう。今日明るいうちに出雲大社行こうとしてたのに、暗くなっちゃうじゃん(;゚д゚)

だからって、雨での参拝も嫌だし(..;)




もぅ~雨のバカやろう。バカやろう(●>皿<●)


結局3時間いました


小雨になってきたので雨具を着て出発しようとしたら、

またざーっと( ̄。 ̄;)


もう知りません(>_<)風邪引いても知らないからね(。>A<。)



小雨になったり、本降りになったりを繰り返して


30キロ走ります




途中で宍道湖の隣をずっと走ってるんだけど
みる余裕ないし(*≧Δ≦)


晴れてれば気持ちいいのに(>_<)ヽ



1時間後




午後6時



出雲大社の近くにある道の駅に到着


到着した途端、晴れるっていうね(。・・。)



まだ真っ暗ではないので、

ちょっと出雲大社、参拝して
(明日の朝もう一回参拝するので、詳細はその時(^_^))





参拝後の出雲大社からの夕焼け空

綺麗やなぁ(@^▽^@)


道の駅の隣にあるローソンで夕食を買います



なんかこの頃、タイミングが合わなくてその土地の名物料理食べれてないなぁ(´`:)
臨時休業だったり、今日みたいに雨だと早く目的地着きたくなるしね(^-^;


コンビニで夕食なんて本当はしたくないんだけど(´・ω・`)
また雨降りだしたら嫌だし、今日は渋々コンビニで買います



キノコ鶏弁当と明日の朝食のおにぎりを購入



テントを張って

夜9時 おやすみなさいm(_ _)m



明日は島根をとにかく西へ!!









走行距離 128キロ
出費   1617円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

かなり良いペース?

 ギアちゃん
本当に良く走るので
おばさんもびっくりしてます
今年の一月にツアーだったけど「出雲大社」へ行って来ました
とても良かった事を思い出しました

そろそろ後半戦
頑張り所かな

今日台風が発生しました
影響か昨日から湘南も突然の雨にびっくり
今朝も土砂降りです

これからの旅も気を付けてね

バイク屋さん

出雲大社、雰囲気あって良かったですね~(@^▽^@)

ギアちゃんの頑張りには、ホントに助かってます

えっとな、

あがせじゃなくて。あがさ博士な

to

今気づきましたΣ(・ω・ノ)ノ
昨日はバタバタしてて

ありがとね。訂正しときます
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

