スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本一周するということ

こんにちは(^O^) 
haziです。


今回は僕の旅のプランを紹介していこうと思います。


まずはじめに、旅の定義について。

"日本一周"と検索するとウィキペディアでは、こう出てきます。

"日本一周とは、日本各地を巡り、日本をひとまわりすることである。"

当たり前のことを、なんかかっこよく言っただけですね(-_-)/~~~
全然参考にならんわ('_')


まあ、それは置いといて、旅の行程について。

反時計回りで日本一周しようと思っています。
スタート地点の神奈川県藤沢市を出発して、
東北の夏祭りの日程に焦点を合わせ、北上していきます。
東北を満喫したら、宇都宮(実家)に一度帰省して、荷物の整理をします。
そして、新潟を経由しながら、日本海側を走ります。
あとは、反時計回りで"ぐるん"です。

あ、九州は時計回りにしようかな。日南とか綺麗だから海側の道路走りたいし

丁寧に一個一個説明していこうと思っていたんですが、

そんなちまちました自分に腹が立ってきたので省略してしまいました。

旅は豪快じゃないと!

なんとなくわかったよね?(*^_^*) たぶんだけど


残念ながら、北海道と沖縄は行かないんです。
行きたいですけど。時間と資金的にきついんです。

「北海道行かなくて、日本一周と言えるか!」というご意見も聞こえてきそうですが、
今回は勘弁してください。いつか絶対行きますので!!

だから、現実的には、"本州・四国・九州一周"なんですよね。
日本一周という言葉を使うのが少し心苦しい自分がいるんです(-_-;)

だからといって、"本州一周の旅"じゃインパクト弱いし。日本一周という言葉を使わせていただいています。
ご理解いただけたでしょうか?(・.・;)


そして、旅の期間は3か月!!

たくさん観光地回るのでかなりキツキツスケジュールだと思います。

大学の夏休みが2か月で、大学の単位を落とさない程度に旅をしようとするとプラス1か月ってとこ。

卒業単位的には余裕があるんですが、必修のゼミなんかがあるもんで、そこは先生との交渉次第だと思っています。

日本一周人にとっては、この3か月という期間は少ない方。

僕も、実際のところは、地図なんか見ないで1年間くらいのんびりと行きたいところに行って、泊まりたいところに泊まる。みたいな旅をしたいんですけど、ちょっと無理そうなので、しっかりと計画を立てて全国を駆け巡る旅になりそうです。


そして移動手段は、原付バイク

まあ、免許が高校の時にとった、原付しかないということもありますが、普通車の免許を取っていたとしても、原付を選んでいたのかと思います。


速度制限が30㌔ですので、なかなか一気に前には進みませんが、原付ならカメラを首にかけながら走ることが可能です。素敵な風景、面白い看板、などなど。いちいち止まって、写真を撮ることができるのは、原付さんのいいところだと思っています。

あと、原付はある程度スピードも出せるし、のろのろ走っててもそんなに違和感もないので、自分のペースで旅をするのには、もってこいですね。

そんなこんなで旅まであと2か月
早く旅がしたくて、うずうずしています。
こんな僕ですが、これからもよろしくお願いします


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ブログランキングに参加しております。
よろしかったら、応援クリックの方よろしくお願いします。
  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

ギア で日本一周するということでコメントさせて頂きました。
自分は来年のGW から3、4カ月で日本一周目指します。日本一周の相棒は、ギアの親戚?HONDAのベンリー予定にしてますが
ギア と ベンリー で悩んでます。
このプログを参考に日本一周の相棒を決めさせて頂きます(笑)旅をしながらのプログ作成は大変だと思いますが頑張って下さい。

べーやんさん、初めまして(^o^)
ギアとベンリィ、親戚ですね(笑)
僕はギアを買うとき、ベンリィのことを知りました。
でも、バイク屋さんが、ギアをお勧めしてくれました。ギアの方が実績が長いので、エンジンの信頼性が高いそうです(^o^)v

ベンリィの方が燃費の数字は少し高いみたいですけど、実際はほとんど変わらないと考えていいと思います。
このブログをたくさん利用しちゃってください(^^)これからも、コメントを書いてくださると嬉しいです
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。