スポンサーサイト


29日目 慌てず心を清めましょう

心を清めるっていう動作は、旅中でも必要なのかもしれません

旅も、長く続くとマンネリ化してきます




どうも、haziです






9/3 朝7時半 岐阜県 
道の駅「白鳥」 起床



なんだか騒がしいなぁ(ノД`)と思ったら、直売所がもうオープンしてましたm(。≧Д≦。)m


早くない?(>o<)普通早くても8時なのに



僕がテントを立てている売店も開店するみたいなので、
「すみません。すみません(>.<)」と言いながら急いで片づけます。


もう少しで「ここ、どいてください」って声をかけられるところだったかな?
少し従業員さん待っていてくれてたみたいでした_(._.)_


ご迷惑をかけたので、売店であんパンを朝食として買って




ぱくぱく食べたら出発の準備をします


「あ、そうだ(。・・。)
昨日からギアちゃん、なんか走りづらいんだよなぁ」

と思って、


タイヤを見てみると(o・д・)



なんか刺さってるΣ(・ω・ノ)ノ
しかも、きれーに刺さってる



バイクを歩いて押すと、後輪がつぶれてる(´`:)

これは、パンクってやつか(||゜Д゜)




どうしようどうしようヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
結構、山奥なんですけどσ(^_^;



道の駅の事務所のお姉さんに、近くにバイク屋さんがあるか聞きます

「この先2キロぐらいにあるよ(^-^)
電話してやってるか聞いてみようか?」

「ありがとうございます(≧∀≦)お願いします」



教えてもらった丸三モーターズ



ここは、バイク屋というより車の修理場

よかった(´▽`)ノ教えてもらえなかったら、来れなかった(^-^;)



山奥なので、このお店以外は、30キロ以上走らないとないみたい(^0^;)

本当によかったわ~(*´∀`*)ノ



お父さんに修理してもらいます


くぎを抜いて、


お薬ふきかけて



たった5分程度で修理完了 (修理代1620円)

ギアちゃんは、チューブレスタイヤなので、それほど大きな修理をしないで直りました(o^-^)



「記念に持っときな」とお父さんに言われて、くぎを貰いました



おのれめ~(`´)無駄な出費させやがって(`Д´)

海沿いに行ったときにでも、この釘を思いっきり投げてやろうと思います( ̄^ ̄)


しかも、かなりきれいな釘σ(^_^;
お前みたいのは、道路に落ちてちゃだめだろ(`ε´)


お父さんに旅のことを聞かれて,色々話して

「羨ましいなぁ。おれもあと30才若ければな~(・_・;)」
とか言っていました(。・・。)



お父さんにお礼を言って、出発



あ、全然乗り心地違うわ(^-^;)これに気づかないって俺は完全に鈍感だな




朝10時 ようやく1日のスタートです!(^^)!


ここも、ずいぶん山の中ですが

このぐるぐる道を走り抜けると森に入り、携帯の電波が通らなくなるそうです



あ、ほんとだ(o^-^)電波なくなった

でもGPSはすごいな。
ここでも、Googleマップ普通に使えるもんな(^-^)


そして、

福井県突入!!



30キロほど、山奥走り抜けると



お昼12時 永平寺 到着







拝観料500円を払って入場





永平寺はお寺の内部を見学していくという感じなんですね(。・・。)


傘松閣というお部屋


天井には、たくさんの絵が描かれています



永平寺は、禅の修行道場



今でも使われていて、運が良ければ、修行の様子を実際に見ることもできます



実際僕も、お経を読んでいるお坊さんを見れました( ^-^)




僧侶萌えの女性の皆さん、お坊さん見れるので是非お越しください(*^-^*)
もちろん僧侶さんにカメラを向けちゃだめですよ(o^^o)




この長い階段も、毎朝お坊さんが拭いているみたいです



ここは、一番奥にある法堂

すごい雰囲気です(*゜д゜*)

金色ぴかぴか




haziも、ご参拝します


心が綺麗になった気がします


修行僧さんの1日とかのVTR見たら、僕も人生を謙虚に生きようって思いました(。・・。)



この他にも、たくさんの部屋があってすごく楽しめました。
こんなにもお寺の内部を見学できるところは、珍しいんじゃないかな?


永平寺見学し終わって,




かなりお腹が空いたので、




餃子の王将  入店


はいー、なんでしょう。この現実感(笑)


王将名物セット(餃子・カニチリ・ライス・みそ汁) 639円

ライス大盛を頼んだら、本当に山盛りで来ました(^^;)
後半きつかった(>.<)

餃子は、まずくもないけど旨くもないって感じ
餃子の王将はそんな感じだよね

でも、カニチリってのは、すごく美味しかった。
ふわふわとろとろ卵、最高でしたo(^▽^)o




1時間走って、




午後3時半 東尋坊 到着



火曜サスペンス劇場で見たことのある風景が広がります
自殺しようとしても、ぎりぎり間に合うっていうあれですね




今日は、朝から風が強いです(´`:)

だから、岩のギリギリまで行きたいんですけど、風で体が押されて危ない危ない


岩の端でボーと立ってたら、風で押されて落ちてしまうレベル

足がすくみます。(||゜Д゜)

本当に怖い!



ダンボーも怖そう・・
に見えないてすね




遊覧船もあるみたいですね




にしても、評判通りの絶壁


周りで見てたらきれいですが、実際近くに行くとマジで怖いわ~σ(^◇^;)




午後5時半 健康の森温泉 到着

まさに健康ランド


温泉博士で、無料のはずでしたが、入湯税100円徴収されました(´`:)



夜9時の閉館までお風呂入ってブログ更新します。
ここは、ご飯を食べられる場所が無いみたい


今日の夜ご飯は、ぽたぽた焼きだな(^^;)
あとこの前買った9円ゼリーがあった(o^-^)



夜9時 温泉施設が閉館したら、


テントをどこに張るか歩いて探しますが
屋根のあるところではテントは立てられそうに無かったので


温泉施設の駐車場にテントを張って



夜10時 おやすみなさい





明日は、福井の海岸線をずっと走ります。
越前ガニ食べたいなぁ(>.<)













走行距離 158キロ
出費 3911円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

