スポンサーサイト


24日目 この旅で旅館には泊まれないだろうけど

下りの坂道を走ってたと思っても、実は登り坂だった(゜ロ゜;ノ)ノ

という、目の錯覚から起こる現象



今日実際にバイク乗ってて体感しました

人間の脳は不思議だなと思いました






どうも、haziです




8/29 朝6時 富山県
道の駅「カモンパーク新湊」 起床






昨日の夜一緒だったチャリダーさんと少しお話ししたら、出発です!(^^)!




まずは、すぐ近くの雨晴海岸へ


ここ雨晴海岸は、源義経とゆかりのある地だそう


ここから見えるはずの立山連峰の雄大な眺めが見えません(‥;)

晴れてるのに、なんで見えないの?(´・ω・`)






海を見ながら
食べっ子どうぶつを食し





海の近くまで行ってみます






誰かシャッター押して~。+゚(゚´Д`゚)゚+。




セルフタイマー12秒であそこまで行くの大変だったんだから(。>A<。)

ちなみにやり直しtake3で撮れた1枚です(笑)



帰り際にエルモが落ちてました



帰るお家がないのか(´・ω・`)かわいそうに




氷見海岸も通過

芝がとてもきれいな海水浴場てす




正直今まで富山の印象って薄かったのですが、旅して好きな県の一つになりました。


空気も水も綺麗で、景色もよくて、出会う人皆優しくしてくれました

なにより二輪車用の道路なんかもあったりして、とっても旅しやすかったですo(^▽^)o


富山を振り返ってるってことは・・・



はい。石川県突入です





さよなら富山。初めまして石川o(^-^)

石川県は、能登半島や金沢など見所がたくさんあって、期待してますよ~(^o^)


国道160号線を北上して、能登半島に入ります(^o^)



途中でドラッグストアにお邪魔して



食べっ子どうぶつが無くなっちゃったので、買いに来ましたo(^▽^)o

でもお店に置いてなかったみたいなので



代わりに、ぽたぽた焼き購入


これも、美味しいよね~



そして、和倉温泉を通って


ん?(・_・;)なんだこのキャラクターは



和倉温泉のマスコットキャラクター「わくたま君」らしいです

この公園にたくさんいます




ベンチにいたら邪魔でしょ(ノД`)




そんなこんな、わくたま君と遊んで






午後3時 健康センターアスロン 到着


温泉博士で無料で入浴です( ^o^)ノ


今日は閉店までここに居ようと思います(^O^)v

夜9時まで居られるのなら、利用するしかないでしょ~(*^^*)


TVを観たり新聞読んだりしながらぐーたら(o^^o)







夜9時  出発



今日のお宿に行く前に




能登半島で有名な温泉地和倉温泉街に行って写真撮影をしたいと思います( ^o^)ノ

温泉街近くにバイクを止めて、ぶらぶらとヾ(^^ )






僕が歩いてて、素敵だなと思った高級旅館を2ヵ所、宿泊料金と共になぜか紹介してみることにします(^^)
(料金はネット調べ)
皆さんの旅行の参考にしてくださいな(*^-^*)


お昼にもちょっと寄っていたので、昼と夜の写真をお送りします




まずは


ホテル・旅館「加賀屋」 ¥27,500~(最安プラン)


隣はすぐ日本海です









たぶん、和倉温泉で一番有名な旅館だと思います
名前も聞いたことあるし(^_^)




二つ目は~





旅館「能州いろは」 ¥12,000~(最安プラン)


素敵ですね~(*^^*)
まさに、日本の旅館って感じ





隠れ宿的な感じで道の奥にぽつりと建っていました


他にもたくさん旅館がありましたが特に目についたのはこの2つ




落ち着いた雰囲気で良かったです。
夜になると一段と素敵な感じになりますね



いつかは、皆さん泊まりに来ましょうね(^o^)/~~~






その後は、コンビニでお弁当買って
すぐ近くの道の駅「なかじまロマン峠」に行って
お弁当を食べたら


夜12時 おやすみなさい(^_^)





明日は能登丼という絶品飯を食べに行きます










走行距離 110キロ
出費   1194円(明日の能登丼のために節約です( ^-^))










楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

