スポンサーサイト


23日目 日の入りを眺めましょう

海なし県の出身ならば、海を見ると、なぜだかテンションも上がってしまうはず

今日はテンションアゲアゲで、海岸線を走りまくりますよ(^O^)v





どうも、haziです




8/28 朝5時半 新潟県
道の駅「じょんのび村」 起床



ギアちゃんは、テントの下(*^O^*)




昨日も、直売所らしきところにテントを張って寝ました

なかなかの豪雨の中でしたが、なんとか寝れました




やった~(^O^)v
今日はすっきりと晴れています。







朝ご飯のコンフレークをコップに注ぎ




Aセット(笑)


ポリポリと食べたら



すぐ出発します(*^^*)


朝7時 出発

ようやく雨用の袋も取れ、気持ちよく走れそう( ^o^)ノ




北にぶーんと80キロ



おっ(*^o^*) 見えてきたぁ!!日本海





日本海見るの初めてなんです( ^-^)ちょっと感動です




やっぱり海沿いは、バイクで走ると凄く気持ちいい



糸魚川市も越えて




朝9時 道の駅 「うみてらす名立」 到着


海沿いに建っている道の駅だから、ロケーション抜群(^O^)v



今日晴れてて、本当に良かったo(^▽^)o






ちょっとのんびりして出発



午前11時半 道の駅 「親不知ピアパーク」 到着
今日は海岸線だけなので道の駅dayになりますよ~




ここ親不知(おやしらず)のインターは、断崖絶壁が続き、平地が少ないことから、海の上に作られました(^^)
世界ジオパーク というものに認定されている景勝地



うおっ(゜ロ゜)すごいな



僕は原付なので、ここ走れません(´・_・`)

うわーん。+゚(゚´Д`゚)゚+。差別だ



そんなことを言ってもしょうがないので



ここの道の駅で、昼飯

親子丼 650円


日本海関係ないね(^_^)/~

でもいいんじゃなーいヾ(≧∇≦)


親不知を走り終わったら、

富山県突入!





富山は、原付ロード?自転車が走る車道?
が広くて、きれいに整備されてて走りやすい!(^^)!

スイスイ進めます
(普通はでこぼこしてる道が多いのでね(´・_・`))



そして


午後2時半 道の駅「ウェーブパーク滑川」 到着


まず目に入った足湯にとりあえず行きましよっか



目の前が富山湾という絶好なロケーション






足湯入り終わったら、富山湾の近くへ行こうかな


階段上れば




ザブーン




柄にもないけど、Sunset待ちしてみようと思います。




旅中、1回はしようと思ってたんだ(^_^)
旅らしくていいんじゃないの~。+゚(*ノ∀`)




まだ早い時間なので、僕と奥にいる人しかいません





午後5時

お昼寝とか読書とかしてたら



お隣のお姉さんに話しかけられたのでお話しながら、太陽が落ちるのを待ち続けます
(女性の写真はNG。というか撮れる雰囲気ではありませんでした(‥;)
あと一言がかけられない草食系のhaziさんです。)

でも、とても綺麗な方でしたよ(^^)









だいぶ暗くなってきました








一時間後








もうちょいかな








あ(゜o゜;



雲に隠れちゃいました(。>A<。)




地平線に沈んでいく姿は残念ながら見れませんでした(´・_・`)

あの雲さえなければ、あの雲さえなければー(*p´д`q)゜。


残念やな~(。・・。)






でも、空はとても綺麗だから許すとしましょうかね。+゚(*ノ∀`)



絵になる夫婦さん


お父さん、釣りですか( ^-^)
でも、ワンちゃん危なくないか?(・・;)



夕飯は、富山湾名物のほたるいかを食べようと思ってたけど、
お姉さん曰わく、旬に当たる春から初夏の時期しか、どこのお店も提供してないらしい




代わりに、富山名物をいろいろ教えてもらってお別れしました(^o^)/~~~



かれこれ、この場所に5時間居たみたいです

なんかゆっくり時間が流れて、良い思い出の一つになりそうです( ^-^)

「また来たいな」
そう思わせてくれる場所でした


少し南下して、富山市へ



「夕日を見て、ほっこりして今日1日終わりなんだな」と思った人!
今日はもうちょっと行きますよー( ^-^)




午後8時 富岩運河環水公園 到着

ここには、世界一美しいと言われるスターバックスがあります

知らないでしょー(*^^*)
僕も今日知ったんです




うーん、世界一は言い過ぎですけど、すごく良い雰囲気のスタバです







てか、スタバってよりこの公園が凄いです(^O^)v



富山にこんな華やかな場所があっただなんて






イルミネーションで色が変わって、ブルーに





日本じゃないみたい( ^o^)ノどこか外国に来た気分です

公園広いから、ここにテントをたてようかな




はっ∑(OωO; )夜ご飯まだだった




お腹空いてるのも、写真撮ってたら忘れてましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


そうだそうだ。お姉さんに教えてもらったラーメン屋に行かなくちゃ





そして、


夜9時 西町大喜 到着



富山のB級グルメに「富山ブラックラーメン」というものがみたいです



ブラックラーメンとライス  880円



うおっ(°°;)本当にスープが黒い

何種類かの醤油でブレンドされてるみたいです


しょっぱい(≧◇≦)スープ飲めたもんじゃありません。

てかレンゲが置いてないから、だれも飲まないか


でも、ご飯はよく進むo(^▽^)o


ご飯とよく合って美味しいです(^^)
これが富山ブラックの特徴なんだね( ^o^)ノ




それから、10キロほど走って

夜10時 道の駅「カモンパーク新湊」到着

情報休憩スペースでTVを観て、端っこにテントを立てて


夜12時 今日は遅めのおやすみなさいo(^-^)







明日は、石川県入って、能登半島を目指します







走行距離 201キロ (よー、走りました( ^-^))
出費   2442円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします(^^)
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

富山かー

この富山の橋はイギリスの有名な橋に似てる。名前忘れたけど。

to

確かにそんな感じするね(^^)
名前忘れたけどw
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

