スポンサーサイト


旅の相棒

お久しぶりです。haziです。
1か月ぶりぐらいの更新になってしまいました。


昨日、日本一周のために新しく購入した原付バイクが届いたので、今回はそれを紹介しようかなと思います。



画像
ヤマハのギアというバイクです。
はじめまして、ギアさん。!(^^)!



このバイクは、定価で20万くらいですかね。自賠責とか、キャリアボックスとか、その他もろもろ合わせて25万くらいで購入しました。


お財布の中身がガボっと減りました((+_+))

バイトがんばんなきゃー!



中古か新品かでも悩みましたが、思い切って新車をにしてみました。
日本一周終わった後も、たくさんツーリングしたいですしね(^O^)



見ての通り、積載性がすごくいいんです。ピザ屋とかの配達でよく使用されているようなバイクですからね。
これで、たくさん荷物を載せて走ることができます!



でも実は、最初買おうと思ってたのは、このバイクじゃなかったんです(^_^;)


原付で日本一周しようとしている人たちは、大概スーパーカブっていうのに乗ってます。
だから、僕も最初カブを買おうと思って、バイク屋さんに「スーパーカブで日本一周したいんですけどー」て伝えたんです。
そしたら、「それだったら、ギアっていうバイクも良いよ」って教えてくれました。


カブとギアの、良いところ、悪いところをいろいろ教えてもらいながら、悩みながら、最終的にギアを選びました。


燃費ではスーパーカブには勝てないんですが、ギアチェンジなしでも走れるってところが、一番の魅力(*^。^*)
信号待ちで、いちいちギアを変えるのは面倒だなーって思ってたもんで(ー_ー)!!


この相棒で今年の夏、たくさんの思い出を作りたいと思います。
どうぞご声援お願いします(^O^)









出発まであと、2か月強になりました。
全然荷物の準備は、できていないので少しずつ焦り始めています。

応援クリックお願いします。併せてコメントを頂けるととっても嬉しいです!(^^)!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

