スポンサーサイト


22日目 新潟が寒いのか。今年の夏が寒いのか

なんでまた雨なの(´-ω-`)

うわーん。+゚(゚´Д`゚)゚+。


朝から泣きそうなhaziです




8/27 朝6時 群馬県
道の駅「白沢」 起床





昨日は農産物直売所の前で寝ました
椅子も一つ借りて、My椅子にしました(^O^)v

夜中結構な雨が降ってたので、屋根のあるところを確保できて良かった(^-^)


でも今日も雨ですか(;´Д`)



俺は雨男なのかな


ということで、雨が止むまでのんびりします(>_<)ヽ


ここは、ちょっとした休憩スペース


右側に映っている夫婦さんとお話ししながら、雨宿りをします



この夫婦さんは、徳島から全国の山登りをするために旅出ているのだそう( ^-^)
今まで二人で68個の山を登ってきたのだという

すごいっ!!(≧∇≦)b

「今日は、妙義山に登りたいんだけど、雨だからなぁ」とか言ってました


お母さん「朝ご飯はもう食べたの?」
hazi 「あ、これから食べようと思って(>_<)」

お母さん 「じゃあ、おかず作ってあげる」



わざわざ直売所まで買い物に行って

いんげんの甘辛煮を作ってくれました


「温かくて、ピリ辛で、優しい味で美味しいです。お母さんヾ(≧∇≦)」


ここの道の駅は、お客さんに優しくて、この休憩スペースの建物内でも、
注意すれば、火を使っても良いという

まな板を置くスペースもあって、水道もあって、コンセントもあって

ちょっとしたキャンプ場になっています





お母さん「ほら、長旅なんだから携帯充電しときな」

hazi「あ、はい(*^^*)」

みたいな



もう、お母さんの家なんじゃないんかってくらいこの部屋を使いこなしてました

聞くところによると、昨日も一昨日も雨だったから、この道の駅に2泊3日目らしい

「雨だったら、動かない」これが、お母さんたち夫婦の旅のルールなんだそうです




甘辛煮を食べたら、雨が小雨になってきたので、出発します


写真撮影を頼みましたが、お母さんが、恥ずかしいとの事だったので、

代わりに、飼い犬のリーちゃんの写真を撮らせてもらいました



可愛いなぁ(っ´ω`c)


あれ?山登ってるときは、リーちゃんどうしてるんだろ

出発してから、聞けば良かったと後悔したhaziでした




ここからは、ずーと移動

バイク屋さんには、「2時間に1回は絶対に休憩すること」って言われてたけど、

3時間半もぶっ通して走ってしまいました(´-ω-`)

雨の中だと休憩するのも嫌になっちゃうんですよね
でも、やっぱり休憩入れないとかなり疲れます(+o+)

原付ライダーの皆さん、休憩は大事ですよ(>_<)ヽ


群馬県
三国峠を越えて、三国トンネルを通り抜けると



新潟県突入
(写真撮りたかったけど、トンネル工事中でバイク止められなかったんです(-.-)



苗場にも到着


(後で、気が付きました。信号機偶然黄色ですね)


有名な苗場プリンセスホテルの後ろにスキー場があります



雪が積もってないと分かりにくいですが、リフトがあったのでたぶんここだと思います(^-^)


冬来ると凄いんだろうな。ここらへん




「にしても、寒いよ~」

気温は15℃
一時的なゲリラ豪雨なんかもあったりして、体が冷え切ってしまいました(。>A<。)



そして、そして



100キロ程走って、




午後1時半 道の駅「じょんのび村」 到着
(じょんのびとは、「ゆったりのんびり」というこの地方の言葉だそう)



朝会ったお母さんにお勧めされた道の駅です



550円を払って入館

道の駅ってなってるけど、ここは完全に「健康ランド」ですね

温泉もあるし、お土産コーナーもあるし、休憩スペース・安く泊まれる宿泊施設まであります





まずは、休憩室に行って荷物を置きますか





「わーい\(^o^)/TVもある~。これなら、楽しく閉館まで居られるぞ~」






お風呂入って、食堂へ


午後2時半 遅めのお昼ご飯


じょんのび御膳  1000円



お母さんがお勧めしてたから頼んでみたけど、
御膳が運ばれたときは「さすがに贅沢しすぎか?」って思いましたよ


さすがお米が有名な新潟、お餅のフライがメインおかずなのですが、絶品でした
その他にも、お刺身があったりして

満足満足(^-^)



雨が止まなくて移動も出来ないので、ここで夕ご飯もお世話になりそうです
夕ご飯は何がいいかメニューを眺めます




ソフトクリームも、種類がたくさんあります



定番のバニラがなくて、代わりはフレンチバニラ

「どんな味なんだろう(。・・。)」

気になりますが、寒いので、アイスは食べません(^_^)/~




休憩所に戻ってごろごろして、ブログ更新して


暇すぎて、足つぼなんかもやりました



暇すぎて、道の駅に置いてあった無料新聞のクロスワードパズルもやりました(笑´∀`)



全部埋まって、すっきりしたところで




2時間ぐらいお昼寝して



おやつでコアラのマーチを購入


食べながら、ブログ更新・明日の予定決め






「いや~昨日以上に何もしてない1日かも知れない(。・・。)」

これからは「ぐーたらhaziさん」と呼んでくださいな(ノ´・ω・)ノ




夜8時 もう一回お風入って




夜8時半 閉店前に夜ご飯



今晩のメニューは


うな丼とお蕎麦のセット 950円








他のメニューとそんなに値段が変わらないのでうな丼にしちゃいました(^O^)v

美味しい(*´∀`)

これでスタミナ付けて、また明日から頑張れそう(^-^)






夜9時の閉館の時間になって、しぶしぶ退散



ごーっとすごい雨(。>д<)

ここに到着したときから、目を付けていた屋根のあるスペースにテントを張って


夜10時 おやすみなさい(o_ _)o






明日は、新潟の日本海側を走って、富山入りをします(^-^)

天気予報をみる限り、明日は大丈夫そう

楽しみだぁo(^▽^)o








走行距離 139キロ
出費   2585円







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ぐーたらぐ

ぐーたらhaziさん関東もめっちゃ寒いですぞー。
長袖出したもんねーw

to

お~そうなのか(。・・。)

夏はこれからだというのに
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

