スポンサーサイト


21日目 西日本編スタート

お待たせしました~(。・∀・。)ノ

旅再開しますよ~



どうも、haziです





父親手作りの焼きおにぎりと

姉手作りの紅茶パンケーキを持って





家族に見送られて
朝9時出発です!







あと、2ヶ月は自分で寝床探して、コンセント探して

大変なのは目に見えてるけど、一生懸命がんばってきます( ^o^)ノ



一時間後

雨が降ってきました(ノД`)

それも結構本降り



もう~、やめてよ(´`:)
スタート悪いなぁ

雨がいやだから家に停滞してたのに

これじゃ意味ないじゃん


ということで、尾瀬散策は諦めます(・・;)





まずは、

レーシングゲームによく出てくる栃木県のいろは坂を上っていくことに



たくさんのカーブがある坂で、

カーブが一つ終わるごとに、い・ろ・は・に・ほ・へ・と・・・・
と看板が出てきます(写真撮りたかったけど、雨凄いんだもん(-ω-;))

なかなか楽しい坂ですよ~(・∀・)



いろは坂の途中にある明智平

ここからは、ロープウェイが運行していて、




日光の絶景がみえr・・



(´・_・`)


うん。次行こ
今日はどんどん進もう


ロープウェイ何回か動いてたんですよね。

お客さんが乗っているのか、試験運行なのか

もし、お客さんが乗っていたのだとしたら、この霧の中、どういう気持ちで乗っているのかすごく気になります





というわけで今日の見所は一つもありません

雨が強くて、カメラ出せないんだもん
霧ばっかりなんだもん(ノД`)




ここ、日光は華厳の滝とか中禅寺湖とか戦場ヶ原とか見所がいっぱいあるのですが、



大雨のため、スルースルー

栃木出身だけどしっかりと観た覚えがなかったので、観光していきたかったのですが(>_<)ヽ



金精峠を越え、国道120号線をひたすら走っていると、




何か看板が



あれ、今日何日だっけ?

「あ~26だぁ(≧∇≦)b」

一回通り過ぎちゃったけど、引き返します。





26日(ふろの日)だけ、月1で100円になるらしい

ラッキー♪


屋根がある所にバイクを止めて



雨強い(ノ´・ω・)ノ





温泉入りましょうo(^▽^)o





のんびり出来そうな休憩スペースがある(^O^)v



こういうのは、とても嬉しい


源泉掛け流しの温泉で、通常なら800円みたい。
これは、ついてますね


雨に当たって、体も冷えていたので、お風呂入りたかったんです(^-^)


お風呂入ったら、休憩所でのんびりします



父親が出発前に作ってくれた焼おにぎりと卵焼きを食べます。






仮眠グッズが置いてありました




かなり乱雑に置かれてます(-.-)



雨も止まないようなので、ちょっと寝ましょうかね


ぐーぐー( ´ρ`)。o ○





起きたのは、夕方の5時

閉館30分前の音楽で目が覚めたみたい(。・∀・。)ノ



僕が起きたことに気づいたお店のおばちゃんが

「もう一回お風呂入ってき」

と言ってくれたので出発前に温泉もう一回入りました(っ´ω`c)




二回目のお風呂入ってたら、雨が止みました!


急いで出発です!(^^)!




途中、ガソリンを給油して





吹き割れの滝

うん。いつの間にか群馬県入り(・∀・)




連日の雨のせいでしょうか。水がちょっと汚れてます


でも、すごい迫力です






落ちたら、流されそうな水のスピード(o・д・)


晴れてる日に行けばすごい楽しめると思います!





滝鑑賞したら


今日のお宿に向かいます




午後6時半 道の駅「白沢」到着



今日はあんまり見応えがないブログになっちゃいましたね。
ただ移動して、お風呂入って、寝て、また移動して、ちょっと滝見て


自分自身もあんまり楽しくない1日です(o・д・)







あ、そうそう。

西日本編もスタートしたという事で
バイクの荷物入れにこんなのも付けてみました




出発前夜、姉に頼んでやってもらいました(^-^)

僕の旅の最南端が鹿児島なので、桜島と桜島大根が書いてあります( ^-^)


全国の皆さん
道端でこんなバイクを見かけたら、手を振って応援してあげてくださいね( ^o^)ノ






道の駅「白沢」で寝れるところ探して、ブログ更新して





夜10時 昼間寝たけど、寝れる気がするのでお休みなさい




明日は新潟入りです(・∀・)



走行距離 138キロ
出費   856円 







楽しんで頂けたら応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

