スポンサーサイト


19日目 喜多方ラーメンさん

旅中、予想外なことが起こるのは当たり前

それをいい思い出と考えて、ワクワク出来るかが長旅のポイント

最近そんなことを感じました



どうも、haziです






8/19 朝6時半  キャンプ場「中山森林公園」 起床




キャンプ場そんなに綺麗じゃなかったし、虫も多かった(ノ´・ω・)ノ



無理にお金払って、キャンプ場に来なくても、道の駅泊にすれば良かった(´・ω・`)

また一つ学習したhaziでした(。・・)


「にしても、暑いなあ(*_*;」

今日の福島は30℃越えです。
久しぶりの夏の暑さを感じて、へばっています





まずは、喜多方ラーメンを食べに行きます( ^-^)
以前に一度だけ、まこと食堂っていうシンプルな喜多方ラーメンを食べたことがあるので、今回は何かインパクトのあるのが良いかな(^-^)


ラーメンマップを観光案内所でもらって




悩みに悩み(o・д・)

厳正な審査の結果


こちらのお店にしますo(^-^)o



朝9時 坂内食堂 到着

超有名店らしい、後で知りました





え?(°°)



なに~(@_@)

定休日はしっかり調べた。
開店時間もしっかり調べた



なのに、臨時休業(;´Д`)

しかも、今日からって(。>д<)(/_;)/~~



ここの名物「肉そば」食べたかったなぁ




がっかりしていると、すぐ隣にもお店が


松食堂



ちょっとこ、調べてみると

こちらもなかなか評判のいいお店(・∀・)

開店まであと、1時間あるけどここにしますo(^-^)o


近くの公園で、ボーとしながら待ちます




一時間後

朝10時半 入店

頼んだのは、大盛チャーシュー麺  900円







「おいし~(〃'▽'〃)」

麺がもちもちしてて、あっさりだけどコクがあって

「これは、うまいな(^-^)」 
チャーシューも柔らかくて濃厚で絶品でした




小さな喜多方市に、100件以上の喜多方ラーメン屋さんがあるのだそう。

みんな味を競い合ってるから、おいしいラーメンになるんですね(ゝω・)


ごちそうさまでしたo(^▽^)o



お次は、30キロ走って



東山温泉 旅館 庄助の宿



もちろん無料で入ります。
( ^-^)


立派なお宿ですo(^-^)o





大浴場に向かう下駄箱にあった





こんなの初めて見ました




せっかくなのでやってみます(・∀・)






お客さんは僕だけですが(笑)



大浴場までが長い長い(っ´ω`c)




綺麗な脱衣場


貸し切りなので、ちょっと写真(^-^)








露天風呂






このお宿の名物「滝見の湯」



滝を見ながらお風呂に入れます(。>ω<。)



細かいところまで素敵な旅館でした






お風呂あがってバイク走らせ、やってきたのが


午後2時半 大内宿




福島の観光スポットですね。よくTVでも観ます




大内宿は、高遠そばというネギ一本丸ごと入ったそばが有名です


でも、喜多方ラーメンでお腹いっぱいなので、スルーヾ(o´∀`o)ノ



その代わりに、いろいろ散策します(・∀・)





会津若松で有名なアカべコ


野菜売ってるって思ったら、作り物でした



すごいクオリティ(〃'▽'〃)

ねぎのクッション、かわいいな(*^^*)







スイカとラムネもキンキンに冷えてます(^^)


あ~食べたい(≧▽≦)

大内宿、雰囲気もよくてしっかり満喫できました!(^^)!







次は5キロ走って



午後3時15分 塔のへつり 到着








へぇ~(・∀・)の連続です




お~(^-^)



橋を渡ると、中まで歩けます





んー、思っていたよりいまいち(。・・)
橋好きな僕にしたら、ちょっとイマイチでした
(え?初めて聞いたって?(´▽`))



まぁ、無料だからしょうがないか(ノ´・ω・)ノ






そして、栃木県突入




ずーと、進んで





午後6時

今日のお宿、道の駅「湯西川」に到着



ここのレストランで夕食にしようとしたら、もう営業が終了してて

しかも、コンビニなんかは、10キロくらい走らないとない状態(;´Д`)


どうしようかなと、足湯に入って考えていたら





今日一緒に道の駅泊する旅人さんに、カップヌードルをもらいました(・∀・)



お湯も作ってもらって(^-^)

僕は調理器具一つも持ってきてないので、できないんですよね( ̄。 ̄;)
火気類は、準備した方がいいのかなぁ?



ありがとうございます(〃'▽'〃)助かりました(^_^)v


お酒を飲んでいたので、お返しによっちゃんイカをあげました(^-^)
おつまみにしてください!(^^)!




そして、足湯入りながらブログ更新して、たくさんの出会った人とお話して

日光江戸村でパフォーマンスしている人にも出会いましたね( ^-^)
パフォーマンス見せてもらいました(^-^)すごかった(っ´ω`c)



3時間くらい足湯に入りながらお話ししてたと思います
足ふにゃふにゃ∪・ω・∪






夜11時 今日は遅めのおやすみなさい 






明日は宇都宮(*^^*)
餃子を食べましょうか






走行距離 139キロ
出費   1030円 (喜多方ラーメンと130円アイス代金のみになりました)







最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

