スポンサーサイト


18日目  エメラルドグリーン

野宿することに抵抗がなくなってきました(´▽`)

これを、成長というのかは、よく分かりません




どうも、haziです





8/19 朝5時 道の駅「天童温泉」 起床



ここの道の駅はすごく大きくて、昨日は歌手がライブしそうな所に寝ました
(僕のテントは一番左)



昨日の夜は、僕だけだったのに、朝起きたらテントが2つ追加されてました( ^-^)



テントの住民さんに少し挨拶して、お話して



道の駅にある、足湯に入りながら、のんびりとします(。・∀・。)ノ







2時間くらいのんびりしたら、出発です

今日は雨降ってません(^^ )降りそうだけど(´・ω・`)






朝7時半 山寺・立石寺 到着


300円払って、入山します




山寺と言えば

「閑さや岩にしみ入る蝉の声・・」の句で松尾芭蕉が訪れたことで有名です。

もちろん芭蕉さんの像もあります





途中見つけた小さいお地蔵さん


の中にある

パトカー



謎です(o・д・)




山寺は1015段の階段がありますヽ(;▽;)ノ




よいしょo(^-^)oよいしょ






ここらへんで、山寺で一番有名な五大堂が見えてきます



さらに階段を昇ります



五大堂到着






まだ、頂上じゃないみたいなのでさらに階段を昇ります





山頂 奥の院 到着


「あ~(;´Д`)疲れた」



でも、朝一から昇ったから、気持ちよく登山できましたo(^-^)o


帰り際にお花






すごく汗をかいたので、温泉へ



かみのやま温泉 ホテルニュー村尾


温泉博士でまたまたホテルに来ちゃいました(。・・)

ホテルだと無料で入らせてもらうことに抵抗があります


光の露天風呂 クリスタル


凄かったです。

良いホテルの、良い温泉って感じ

間接照明でお湯がキラキラしてました



お風呂あがって、



ちょっとコメリへ



昨日の夜、荷物を固定する紐が、「ブチっ」と切れたので追加購入







次は蔵王へと向かいます


バイクを乗り始めてから初めての有料道路


蔵王ハイラインでございます


原付でも走れます。傾斜が凄くて20キロ位しか出なかったけど(´・ω・`)



さすが蔵王(^_^)風景が最高です




そして、頂上

蔵王のお釜



「うおー\(^^ )すごい(。>ω<。)」

山の火口湖ですね(ゝω・)


綺麗なエメラルドグリーン(*^-^*)


魅了されますo(^▽^)o

30分くらい眺めてました!(^^)!

きれいだった:^D




今日蔵王の後は、みるものが特にないので、100キロほど走ります

途中の道の駅で休憩



「山形の名物食べてないなぁ」と思ったので、ここで、山形名物「玉こんを食べました」玉こんにゃくねヾ(o´∀`o)ノ





「ひと休みいかがですか」という誘惑にも負けず


トンネルを走ると



福島県突入!(^^)!


この大峠トンネル内が、山形と福島の県境みたいです( ^-^)



そして、喜多方も通過





今日の宿 道の駅「喜多の郷」午後5時 到着



ここの道の駅には、キャンプ場も併設されているので、450円払い申し込み完了o(^▽^)o




レストランで夕食




ソースカツ丼  980円





ソースカツ丼は、会津若松で有名ですね。ちょっと先取り「(^_^)v

カリッとしてて、お肉も美味しくて最高でした(≧▽≦)


その後は、お風呂150円払って入浴(お湯を沸かす機械が故障、ポンプ代用のため割引とか書いてあった)


普通のお風呂と何が違うのか分からないけど、安く入れて良かった(。>ω<。)




午後9時  ベンチでブログ更新して、キャンプ場へ




午後10時 山寺の疲れがたまってたのか、爆睡でお休みなさいm(__)m






明日は、喜多方ラーメン食べて、会津若松・栃木県まで入れればいいな(^_^)v





走行距離 184キロ
出費   4990円







最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしさでついコメントを

初めまして。
平成17年に第一の職場を退職した際、その春に車中泊中心で九州まで、秋には東北中心に旅しました。
最も記憶に残る一つとして道の駅天童温泉で農家の女性部が売っていた桃を2個100円(びっくり価格)で買いその桃のおいしさは「食べた中で最もおいしい桃」の味でした。数日後の帰りがけにもう一度寄った時にはすでに直売はしておらず、買った日は最終日だったと聞き早く売り切りたいので安かったと納得しました。
厳美渓や立石寺も立ち寄らせていただき、記憶に残る旅となり数年後には再び挑戦する予定です。
無事故で、楽しい旅となることを祈ります。

たびいくひとさん

コメントありがとうございますo(^-^)o

道の駅「天童温泉」広くて楽しいところでしたね(^^)

絶品の桃ですか(〃'▽'〃)
羨ましいです(ゝω・)一度食べてみたい


こんなつたないブログですが、少しでも人の心を動かせられるように、これからも更新していきます(^-^)

どうぞ宜しくお願いします!(^^)!
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

