スポンサーサイト


15日目 雨降る日は嫌いです

今日は、日中ずっと20℃をきる豪雨の中、原付を走らせました(。ノωノ)

だから、体中塗れて寒い寒い(。>ω<。)

風邪を引いちゃうかも知れない寒さでしたが、助けてくれたのはてっちゃんでした




8/15 朝5時 起床

おはようございますm(__)m
現在秋田県の道の駅「協和」にいます( ^-^)

起きた途端、雨凄いー(>.<)






今日は盛岡の友達の家に泊めてもらえることになっているので、そちらに向かうんですけど

雨強すぎて動けないよ~(´・ω・`)




ここ最近、毎日出会いがあります。



昨日の夜は、Tommyさんと道の駅泊しました

こちらが、Tommyさん。



秋田美人求む!!

面白いプレートです(*^o^*)
黒板だから毎日書き換えられるんですね(〃'▽'〃)


自転車で日本縦断 チャリダーさんです(ゝω・)




自炊で朝食作り中\(^^ )




出発前に一緒に写真






そして、先にTommyさん出発



僕は、小雨になるまで待つとします(。ノωノ)


その間に泊まらせてもらう友達にお土産購入



喜んでもらえるといいなo(^-^)o





2時間経っても、雨はやみません。豪雨です(;・д・)

止まないまま道の駅は朝9時を迎え、開店

なので、



朝10時 道の駅軽食屋で朝食


かけうどん 360円 まま寿司 258円


このまま寿司ってのは、秋田の郷土料理らしいです。
もち米のゆかりご飯って感じo(^-^)o



天気はというと
雨は強くなる一方ヽ(;▽;)ノ


「今日移動出来るのか?(´`:)」


Googleマップに盛岡の道までを尋ねると、90キロ,車で2時間と表示

だけど、原付だから、時速30キロとして3時間。

そろそろ出発しないとまずいかもしれない

昼12寺ようやく出発



豪雨の中に飛び込んで、
うわぁ~(≧◇≦)ってかんじ

でも、事故らないように雨の時ほどゆっくり走行しなきゃ(〃'▽'〃)




1時間30分ほど走った所で、途中避難

道の駅「雫石」 到着


まだまだ雨が止みません(*´∩ω・`)゚+.゚




交通指導するおじさんも大変そう(;・д・)


やばいでしょ!?



ここのレストランで昼食

中華そば  500円 (写真取り忘れました)

いたって普通(o゜▽゜)o





そして、盛岡の近く滝沢市に住んでいる、てっちゃんの家へ


家に入って早速、シャワーを浴びさせてもらいました


はぁ(´ヘ`;)生き返った(ノД`)


ありがとう(*^-^*)
これで何とか風邪を引かないですみそうです



夜6時半

てっちゃんと電車で盛岡に行って、
岩手で有名な盛岡冷麺を食べに行きます(。・ω・。)


てっちゃんがお勧めする盛楼閣というお店へ




冷麺と焼き肉を注文



じゅーσ(^_^)




肝心の盛岡冷麺は




スイカが入っているなんて知りませんでした( ^-^)
冷麺が届いてびっくり(゚ロ゚)
ス、スイカが・・(*゜ロ゜)ってなりました


麺がもちもちしていてとっても美味しかったです(。>ω<。)

夏に食べたくなる味ですね
とっても満足o(^-^)o





家に帰って、宅飲み(o゜▽゜)o晩酌でございます


お酒とおつまみたくさん、ご馳走してくれました(。>ω<。)





てっちゃんと色々なことを話して、
(ようやく、てっちゃん登場(^^))




夜12時 おやすみなさい


てっちゃん今日は本当にありがとうね。助かりました

ゆっくり休んでね(ゝω・)











明日は、平泉に向かいます(。>ω<。)



走行距離  92キロ
出費   3258円





最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

雨の日はとくに気を付けてくださいね

はい(^_^)v
気をつけて走らなきゃ(*^^*)ですね
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

