スポンサーサイト


13日目 秋田突入です

日本の中で数少ない世界自然遺産の一つ、白神山地

それをこの目で見れただけでも貴重な体験だよね

どうも、haziです


皆さんにお伝えしなくてはいけないことがありますm(__)m

白神山地行ってきたんですが、そのとき撮った写真が何かの拍子に消えてしまいました(T^T)


人の手が付けられていない、ブナの森林だったっていうことだけお伝えしときます。

世界遺産なので、皆さんにも見せたかったのですが、お許しください。



でも、森の中を散策するだけって感じなので、行くんだったら奥入瀬の方が楽しいのかなと思いますo(^▽^)o
写真映りもいいですし(^^ )

わぁ~ (*´ω`*)ってなるのは、奥入瀬渓流

お~ (^◇^)ってなるのは、白神山地です

分かりますかね?



それでは、白神山地飛ばして旅13日目行きますよ~(^∇^)





8/13 朝5時 キャンプ場 白神山地ANMON 起床




う~、寒い(>.<)やっぱ、朝は冷え込むね(´∇`)

昨日、ジャンバー買っといて良かったぁ(^_^;


昨日談笑したライダーさんが、もう居ません。
「早いなぁ。まだ5時だよ(ノ´・ω・)ノ」

昨日、コンビニで買ったおにぎりを朝食として食べ、洗濯して

白神山地行って(笑)



昼11時 弘前城に着きました\(^^ )


この旅始まって初めてのお城ですね∪・ω・∪
お城ファンの方お待たせしました。

といっても、僕は歴史のことはよく分からないので天守閣だけ



弘前城は、春の桜が有名ですよね




よくテレビに映る場所、たぶんここです( ^-^)





弘前城は、辺り一面、ソメイヨシノがあります。

これは、垂れ桜かな?




春になると弘前城すごそうです(^^)


弘前城終わって、バイク走らせていると、


出ました。
秋田県突入(〃'▽'〃)



かわいい秋田犬も一緒です



秋田と言えば、秋田美人、あきたこまち、きりたんぽ、稲庭うどん

そんな所でしょうか?

僕のイメージでは、凄くお上品なイメージの県ですね(*^-^*)

秋田美人に会えればいいです(^^ )



そんなことを考えていたら、事件が(;・д・)

左腕、蜂に刺されました。
人生初めてです


いきなり左腕がチクッと痛んだので
何かなぁと思ったら、服の裾から蜂がΣ(・ω・ノ)ノ

急いで、バイクを泊めて、白神山地から貰ってきた湧き水をかけて、洗い流しました。

すぐに、道の駅があったので、そこのレストランの従業員に事情を言って、氷をいただき腕を冷やしました





何か症状が出たら、病院に行こうと思いましたが、痛みも治まってきて大丈夫そうなので、安静にしてました
小さい蜂だったので、まだ良かったです(´・ω・`)


その後は、もうテンションも下がっちゃったので、夕ご飯とかの写真も撮ってません
太鼓丼というカツ丼のようなものを食べました。

明日から、また元気に旅します。


おやすみなさい



走行距離 118キロ
出費   1840円





最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

