スポンサーサイト


12日目 奥入瀬渓流に魅せられて

峠とか越えてると昼間で晴れてるのに、気温が平気で20℃に届かなかったりするんだよね

もう、寒すぎてしょうがないから、しまむらで1000円のジャンバー買いました(`・ω・´)
ちょっと想定外な出費です(;^_^A


どうも、haziです。


関東では感じたことのない夏の寒さ、全国的にもこうなんじゃないか?って疑っちゃいます(ゝω・)




それでは、旅12日目の更新です

8/12 朝4時半 海の駅「あさむし」  芝生に寝袋だけというワイルドなキャンプで起床




道の駅じゃないんです。海の駅なんです(^_^;

実は昨日、道の駅のベンチで寝てたところ、浅虫温泉という温泉街であるということで、なかなか人がいなくならなかったんです(;^_^A

あ、そのベンチですね



あと、車道にめっちゃ近いので、車の通過音がバンバン聞こえて、


「あ~、これは寝れないっ!」ってなって、

すぐ横の、まだ静かな海の駅に移動したのでした(。>ω<。)




昨日の夜、寝床を探しているときに会ったライダーさん




海の駅の存在も教えてくれました


(朝5時の寝起きなので、頭がグシャットしております\(^^ )




お盆の休みを利用して、静岡から東北旅してるみたいです。

昨日の夜は、旅の話とかバイクの話とかをしました。

朝の荷物積めが終わったらお別れです(ノ´・ω・)ノ




朝5時半 出発

まずは、青森市に向かいます。

そして、青森駅近くのファミリーマートへ




ここでは、いつも僕がお世話になっている雑誌「温泉博士9月号」を数日前にAmazonで買ったので、それを受け取りに(^^ )

コンビニ受け取りってやつですね

暇な時間が出来たら、じっくりと読みたいと思います





あと、ここも行きました



新鮮市場



ここは、朝5時の早朝からやっています。

いろんな魚が売っていて、まさに市場です。






市場だけどご飯も食べられます

朝ご飯


ほっけ定食  900円




あ~、朝ご飯ってかんじ(^∇^)
ほっけ、美味しいですなぁ



新鮮市場を出発して次に酸ヶ湯温泉に行きます


その途中の道





ここは、十和田湖八幡平国立公園(^^)
見えてる山は八甲田山なのかな?



山を上っていると



あ、八甲田山でした





ここら辺はほんとに寒くて18℃とか書いてありました

う~寒(*゜д゜*)

ここら辺から、服屋があったら寄ろうと思い始めました(笑)




そして、酸ヶ湯温泉 到着





ここは、以前から行きたかったところ


千人風呂と呼ばれる混浴風呂があります(ゝω・)

入浴 600円

早速入ろうとしたら、女性専用の時間帯らしく従業員に止められました。

30分くらい待って、入浴

お風呂の写真撮影はもちろん禁止なので、
ネットから拝借




女性専用の時間帯があるからでしょうね。
全く女性が入ってきません。

あと、女性が入りにくい雰囲気になってますね。
これじゃ、入って来れないだろ~ってかんじ(´・ω・`)

でも、良い温泉でした。秘境温泉ってところですね






温泉あがったら、今日の目玉、奥入瀬渓流へ!



午前10時半 到着



お盆という事もあって、たくさん車が来ています






すごい。自然(*⌒▽⌒*)
圧倒されるものがあります




奥入瀬渓流は、長さ14キロもあります。

こんな感じの雰囲気がずっと続きます






綺麗な水なので、気持ちよさそうですo(^▽^)o




















マイナスイオンをたくさん吸って、綺麗な自然に癒されました(´-`).。oO
ここは、来たい人多いんじゃないかな?
奥入瀬渓流、大満足でしたo(^▽^)o





次は十和田湖

駐車場代100円を払って、歩いて、乙女の像を見に行きます。

これが十和田湖




スワンボートも頑張ってます





到着 乙女の像




う~ん。微妙

これを観るために結構歩いたからな、その割には微妙。
そこら辺の大きな公園にありそう



時刻も午後1時なので、お昼ご飯


カツ丼  800円






十和田湖名産のヒメマス料理ってやつもあったけど、値段が高すぎてカツ丼にしました



カツ丼食べたら移動です。

今日は、白神山地のキャンプ場に泊まろうと思ってます




途中休憩 道の駅「いなかだて」



ここの道の駅、広くて、のんびりしてて凄く良い


子供が遊べる遊具がクオリティー高くて、たくさんあります



少しお昼寝とかしてたら、3時間経って、もうここの気持ちいいベンチで寝ようかなとも思いましたが、
移動することに(ノ´・ω・)ノ

この踏ん張りが結構大変(。>ω<。)




30キロくらい走って到着

午後7時 白神山地ビジターセンターANMONへ


500円払って、テントを張ります


ここの所の雨で、少し地面はぬかるんでたけど、なんとか寝れました。

出会ったライダーさん達とも談笑して、真面目な将来の話もして

夜10時 早めにお休みなさい


明日は、白神山地ハイキング!
世界自然遺産ですね。




走行距離 193キロ
出費  5474円



最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

