スポンサーサイト


11日目 下北半島観光

下北半島は、信号があんまり無くて、道もまっすぐなのでスイスイ進めるねヾ(o´∀`o)ノ

今日はかなり走れそうな気がする( ^o^)


どうも、haziです


午前中、奥入瀬渓流へ行ってたので、
電波がなく更新が遅くなりました(*´-`)




さてさて、旅11日目になります(。・ω・。)




8/11 朝5時半 民宿あすなろ 起床

昨日は、こんな感じでの就寝



みんな好き勝手に寝るっていうスタイル


この旅初めての寝袋にくるまっての就寝

部屋も涼しくてよく寝れました。


民宿のお母さんも丁寧で優しかった( ^-^)
オススメです



それにしても
皆起きるの早いって(・・;)民宿なんだもん。ゆっくりしよヾ(^^ )




一番早いライダーさんは6時出発しました



僕はブログ更新と今日の計画決め。

あと、ここの民宿は薬研温泉の浴場なので、24時間お風呂は入り放題!
ずっとお湯が沸いています


昨日の夜入ったけど、朝風呂もしますo(^-^)



ライダーさんたちのバイク。





みんな大きいバイク。その中に僕の小さな原付バイクが一番左に。



ライダーの皆さん
夜、急に泊まりに来た僕に対して、優しく接してくれました。


かなりファンキーなおじちゃんもいました( ^-^)
写真撮りたかったけど、タイミング逃しちゃった(゜o゜;





準備が出来たら出発です( ^o^)



朝8時出発



わ~い(^o^)/~~~
今日は、凄くいい天気です( ^^)/台風過ぎたのかな?






まずは、大間へ向かいます(^∇^)

まぐろ♪まぐろ♪



わくわくしながらバイクを走らせます


午前9時 大間 到着




とうとう、ここまで来ましたか。大間。+゚(*ノ∀`)
ここは、本州最北端ですね



僕の旅の中のルート内では、一番北の所に着たという事( ^-^)
なんか少し達成感(^∇^)



見づらい写真ですみません(/_;)
ちなみに、日本最北端は、宗谷岬ですφ(.. )





さぁ、朝ご飯!
すぐ近くのお店へ





まぐろウニ丼 2300円


うっ(・・;)高っ

一瞬で昨晩の民宿の宿泊料金を越しました(ノ´・ω・)ノ


まぁ、この出費はしょうがない( ̄○ ̄)

期待して一口パクリ(´-`).。oO
ん?まぁ美味しいんだけどさ。



2000円払うほど美味しいかって言われたら、ちょっと違うんだよね(‥;)

というか、まぐろよりウニのほうが美味しかった(*^-^*)


昨日のライダーさんも言ってたけど、「良いマグロは築地に行っちゃうよねー。」
っていうのもあながち間違いじゃないかも(`・ω・´)




まぐろを食べたらもう用はないので、すぐ出発



そして、




午前10時45分 仏ヶ浦 




遊歩道があるので、下まで降りてみます

かなりの数の階段を下り






もうちょっとだぁ(*≧Δ≦)




到着


お~(゜o゜;すごい



ここ仏ヶ浦は、死に一番近い場所。なんて言われ方もします

よく意味が分かりませんが(ノ´・ω・)ノ





海も緑色。

ん?ここから見える海は何だ?
日本海でいいのか?
これもよく分かりません(;^_^A





帰りも大変な遊歩道を昇りきったら

昨日の朝にも、お世話になった道の駅「よこまは」へ向かいます




一気に90キロ\(^^ )




ぶーん



ぶーんっと




午後1時30分 道の駅「よこまは」到着

昨日、菜の花ドーナツを食べた道の駅です。




お昼ご飯に、道の駅一押し商品を食べます(^∇^)


ホタテ塩ラーメン 830円




大きなホタテが入ってて、おいしい(^_^)これは、絶品だ(ゝω・)




そして、ちょっと休憩してたら、

突然の雨が(゜ロ゜;ノ)ノ

なんやねん。もう~




朝あんなに晴れてたのにp(`Д´)q




しょうがないので、雨宿り&ブログ更新に時間を費やします(o・д・)



一時間も道の駅にいるので、何か買いたくなる誘惑





ホタテバーガー 380円



これも道の駅推しでしたね。



うん。おいしい( ^o^)でも、さっきホタテ食べたから味に新鮮さはない




雨もあがったので出発


午後3時半出発


今日の宿、道の駅「浅虫温泉」へ向かいます


ここの道の駅は、珍しくビル型になっており、その最上階にある温泉施設から見える夕日がとても美しいのだそう




雨が降って、停滞時間が増えちゃったので、夕日は見えるかわかりませんが
とりあえず向かってみます



さすが浅虫温泉

全国各地のナンバープレートを付けた車が走っています(。ノωノ)


午後5時 道の駅「浅虫温泉」 到着



珍しいビル型




ここの道の駅凄いです。浅虫温泉駅の隣にあることもあって、人もいっぱいだし、休憩スペースもたくあるo(^-^)
豪華な道の駅です





ちょっと休憩スペースでボーとして

青森らしいソフトクリームを見つけて





買っちゃいました(^∇^)

リンゴソフト  300円








そして、展望風呂に入浴  350円

このたび初めてお風呂に入浴料を払います。今までは、温泉博士っていう雑誌で無料入浴していました(^∇^)





肝心の夕日はというと



うーん、微妙(^_^;

ポスターに載っていた写真には程遠いな(´-ω-`)





もう移動はしないので閉店までのんびりタイム(ノ´・ω・)ノ




寝れる場所をうろうろしながら探して∪・ω・∪

道の駅閉店まで待ちます。

夜9時閉館

お客さんも次第に減ってきました。



皆、それぞれのの旅館に向かうんでしょp(`Д´)q
俺はここが旅館だけどね(`ε´)




従業員も居なくなったら、寝袋にくるまって

お昼にたくさん食べてお腹空いてないのでので、夜ご飯にと、柿ピーを食する(o゜▽゜)o

夜10時半 お休みなさい(_ _)





明日は奥入瀬渓流(^∇^)

すごく楽しみです( ^^)/




移動距離 225キロ
出費  5160円







最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

