スポンサーサイト


10日目 青森雨ばっか

八戸沖で、地震があって
今僕がいる薬研温泉でも震度4の地震が起こり、緊急地震速報もなりましたq(^-^q) 


少し揺れましたが、全然大丈夫ですo(^o^)o 元気にやっております\(^-^)/


心配してくださった皆さんありがとうございましたo(^o^)o


薬研温泉は、山奥な為、電波が弱くて、ネットが繋がりません。

すぐに無事の返信ができなくてすみませんでした(*´-`)


少し心配かけちゃったかもしれないですねv(・∀・*)







どうも、haziです


旅10日目の朝は、青森県三沢ってところから。

今日は予約の電話を入れた薬研温泉の、お安い宿を目指して走っていきます( ^^)/
だいたい100キロ 雨降らないでね(´`)




8/10 朝 5時 道の駅「みさわ」起床

朝早いですね。5時半の目覚ましよりも早く目覚めるという



昨日のお宿


雨の予報なので屋根の下確保(^-^)




涼しくて気持ちよく寝れました。
昨日の夜、僕が寝床につく前に、カブトムシを取りに来たんだと言って僕に話しかけてきた、通称「カブトムシおじさん」

その人とベンチで旅のこととか、年金のこととか、老人ホームのこととか話しました(笑)o(^-^)
一方的ですごいんだ。このおじちゃんヾ(o´∀`o)ノ


今日の予報は雨。
だけどまだ降っていないみたいなので、すぐテントを撤収して出発です。



朝7時半 道の駅「よこはま」




出発して、まだ15キロ程度>_<

あー、もう雨が降ってきた(;・д・)




しかも、強いよ~。強いよ

しょうがないので、ちょっとこの道の駅で雨宿りです(。・ω・。)



売店で朝食を購入して休憩(^-^)


菜の花ドーナツ   220円
ここら辺青森県横浜町は、菜の花畑が有名みたいですm(・ω・m)


すごい味がしない(・_・、)

オールドファッションより甘くない(笑)


俺の親父好きだな。これ。




中は菜の花が入ってるから?黄緑色です




パサパサすぎて半強制的に飲み物も追加




雨ぜんぜん小雨にならないじゃーん。

だけど、雨具着て出発。

雨なんぞなんじゃ~(≧◇≦)


晴れていたら、尻屋埼にも行く予定だったんてすけどね。この雨じゃ移動が大変(´`)


出発前に話しかけられた夫婦さんのワンちゃん





撮らせていただきました( ^o^)

目が大きいですね(^^)/ 可愛いくて少し元気が出ました

この夫婦さん、恐山に行くというので、それならばと僕も行くことにします( ^o^)

雨だから悩んでたけど、行く決心がつきました(ノ^^)ノ


1時間ぐらいしたら


ザーザー

すごい雨。



体に当たってイタイイタイ


峠を越えて、恐山到着





恐山は、日本三大霊場の一つに数えられています







うん。晴れてる日にゆっくりと回りたいですね
すごい景色なのは間違いない


重罪地獄




すごい悪いことしたんでしょうか



恐山を抜け、
10㌔先の温泉へ


この間もどしゃ降りの雨



昼12時 夫婦かっぱの湯




ここも温泉博士なので、無料です


お風呂場を案内されて、進もうとすると

「お客さん、傘を持って行ってください」とのこと





「あ~、屋根のない通路もあるのかな?」と思って進み

階段を下りると





こちらがお風呂場







「え、え~(゜ロ゜;ノ)露天風呂じゃん」

この温泉は露天風呂オンリーだそう

「どうする俺?この土砂降りの中露天風呂入るのか(ノ´・ω・)ノ」

情報収集不足の俺が悪いんだけど、
せっかく来たんだし。
でも、この豪雨だし



うーん(・・;)入っちゃえ>_<


頭だけ寒い温泉。頭から下はポカポカ温かいよ(^-^)
なかなか外に出られませんでした(笑)

今思えば、傘を差しながら入ってくださいってことだったのかな?



まあ、いいや。これも一つの思い出(。・ω・。)




お風呂あがったら、温泉の食堂でお昼ご飯


サーモン丼  880円





サーモン大好き。超おいしい>_<

ここで、話した人は、埼玉からこのサーモン丼を食べにバイクで駆けつけてきたらしい。

「サーモン協会の中では有名だよ」とか言ってました。

なんだよ(´`)サーモン協会って(。・ω・。)

だけど有名になるくらい美味しかったですo(^-^)





今日の宿泊の民宿はすぐそこにあるので、
夜になるまでちょっとここで休憩。

雨が弱まったら、移動しようかな



店のご主人に、日本一周すると言ったら、
「じゃあ、今日は雨だし。ゆっくりしていきな」と言われました


この食堂は、無料休憩所にもなっているので、

少しお昼寝もして、ぐーたらして





あら、こんなに荷物が散らかっちゃった(笑)





野球もやっていたので観戦したり、





でも、

ぜんぜん雨が弱まらない(・・;)




なので、閉店の夜七時までいました。

長く居すぎて、お店のお父さんとも仲良くなったりして


ここで夜ご飯もお願いしました。


豚丼頼んだら、ラーメンもおまけで付けてくれました。 750円





「これならお腹いっぱいになるだろ」ってお父さん





少し照れ屋なお父さん優しい ありがとうございます。
美味しかったです。青森ポークの豚丼




「ここに、なんでも書いていって」と言われたので

少し書かせてもらいましたφ(.. )







いろんな人のコメント読むのも面白い( ^o^)




そして、お店は閉店の時間なので、まだ雨は止まないけれど出発





午後7時 大雨の中 民宿あすなろ 到着

ここは、大広間で雑魚寝、1700円で泊まれます(^-^)




今夜一緒の3人のライダーさんたちと旅の話をたくさんして




夜10時 電気が消えたらお休みなさいm(・ω・m)





明日は、大間のマグロを食べに行きましょうか



移動距離 107㌔
出費  4632円





最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

文字デカw
いいなぁーサーモン丼食いたい

to

サーモン丼、めっちゃ美味しかった(ゝω・)
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

