スポンサーサイト


9日目 バイク旅再開

青森に入ってから完全に信号機は縦ですね。どのくらい雪が降るのだろう


どうも、hazi です



では、
旅9日目の更新です




8月9日 朝6時 青森市 ネットフェ自由空間 起床



ちなみに、今までネットカフェはずっと自由空間ですけど、偶然ですよ(^.^)


朝7時 出発


まずは、八戸まで電車で帰ります






八戸到着



まずは、腹ごしらえ


八戸では、「せんべい汁」というものが有名みたい(観光案内所に教えてもらいました)





そして、教えてもらった八戸駅に隣接しているホテルのお店へ



いかめしや 烹鱗




いかめしせんべい汁定食 980円



豚汁に似てるのかな?
その中に、味が染み込んでるお煎餅が入ってます。

うん。やさしい味で落ち着く(^-^)

せんべえ汁美味しかったですよ。是非皆さんも八戸に来たときはどうぞ( ・∀・)つ




ご飯も終ったところで

バスに乗って、ギアちゃんのもとに帰ります



ただいまぁo(^o^)oずっといなくなってごめんね



荷物のいたずらとか盗難とか大丈夫だったみたいなので安心(о´∀`о)



この日本一周プレートが、泥棒さんの動きを止める効果もあったのかもしれないですねq(^-^q)

同情してくれればと思って、付けて出かけましたo(^-^)o




そして、2日ぶりに原付旅再開!


まずは、八戸の種差海岸へ向かいます


午後1時 種差海岸 到着

ここも、三陸復興国立公園の絶景の1つになっております




うわー(^o^)芝生が広がる



すごい解放感

はあ(^.^)落ち着くなぁ(*´∇`*)


ここで、キャンプも出来るみたいです。
でも、1人2000円と僕の旅には高額なのでスルー


あと、この時点で、お昼回った頃だもんね。
泊まるには早すぎるわ



乗馬もやってました






そして、お次は近くの蕪島へ(かぶしまと読みます。難しいですね(ノ´・ω・)ノ)


ここの蕪島神社には、ウミネコの生殖地として有名な場所ですo(^-^)o





そう。ここら辺にウミネコがいっぱい・・・



いな~いm(。≧Д≦。)m

何でぇ?

看板の説明によると7月までは、ここ蕪島で生息しているのですが,8月に入ると北海道に移動してしまうようなのです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

それでも、何羽かはいる(ノ´・ω・)ノ
何なんだこいつら。行き遅れてるのか。うっかりしてるのか(・_・、)


蕪島、ちょっと残念な結果になってしまいました(つд`)


こんなときは,切り替えて温泉(ノ^^)ノ



ホテル 八戸シーガルビュー花と月の渚




とうとうスーパー銭湯以外にも、ホテルまで進出してきました

銭湯とは違ってきれいなホテルなので入るのに少し緊張しましたね(^^)/
もちろんここも、温泉博士なので無料で入浴(ノ^^)ノ



ふぅ。気持ちかった(。・ω・。)

あ、でもこじんまりしているホテルなので、温泉もあんまり広くない

スーパー銭湯の方がいろいろあって楽しいわo(^-^)o


お風呂あがったらブログ更新しなくちゃ
たまっちゃったぞ(^∇^)




30㌔ほど走って,青森県三沢市のマクドナルドへ

午後3時 三沢到着

ここで昼食&ブログ更新します

今日のお宿は,10㌔先の所にある道の駅「みさわ」に決めます


だから、夜暗くなるまで、マックでブログ

4時間ぐらい居たかな?
端っこの方でパソコンカチャカチャやっててごめんなさい


午後9時 道の駅「みさわ」 到着


毎度のごとく辺りは暗いので写真はなし


道の駅泊だったら、早めに来た方がいいのかなぁ?
でも,ずっと道の駅で寝る時間までいるの,なんか嫌なんだよなぁ(^^)/


そんなことを考えながら、


小腹が空いたので、家から持ってきた柿ピーを食べて
午後11寺就寝

柿ピーが夕ご飯となりました


皆さんお休みなさい( ̄○ ̄)



明日は、下北半島を目指します

雨降ったら怒るからね(`・д・´)




移動距離 電車で96㌔ 原付66キロ
出費 4630円



最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

地震大丈夫

 たった今
青森の地震情報
最大5弱だったよ
ま・津波は無いので一安心

こっちのブログにコメントして頂いてありがとうございます。
iPhoneが水没してなかなかこっちにコメントできませんでした。
天気か悪いのが残念ですね。
台風の影響も強くなってきたので、お互い気をつけて楽しみましょう!

台風に気をつけて*\(^o^)/*

バイク屋さん

下北は震度4でしたね(。・ω・。)ちょっとぐらっときたかな?
緊急地震速報もなりましたが、大丈夫でーす( ^^)/

うっくん

台風ねー。少し外れてくれたみたい(^-^)

でも、今ザーザーの雨。
民宿に入れたから大丈夫。
問題は明日やな

kazuさん

iPhoneの水没。それは大変でしたねo(^-^)

もう少ししたら晴れるみたいですね。もう少しの辛抱

あれ、プレートにお星様なんてあったっけ?

to

姉ちゃんに装飾してもらった新バージョンで追加された星だよ(^-^)
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

