スポンサーサイト


6日目 あまちゃんブームは今もなお

あまちゃんで一躍、時の人となった能年玲奈ちゃん



久慈で話したお父さんが「玲奈ちゃんは、東京で上手くやっていけるのか」と自分の娘のように心配してました(゜ロ゜)
心配しなくて大丈夫だよ。お父さんσ(^_^;



どうも、haziです。


旅6日目になりました\(^o^)/そろそろ体も慣れてきて素直に旅を楽しめるようになってきました(。・∀・。)ノ



それでは、6日目の更新です


8月6日 朝5時 道の駅「たのはた」起床



昨日の夜は道を間違えて、引き返してきたので、道の駅に到着した頃には真っ暗でした。


そのため、唯一明かりの付いてた駐車場でテントを張りました

風が強くて、1回僕の家が崩れ落ちるという事件が起きましたが、それ以外はなく、静かに眠れました



今日は三陸海岸を走ります



朝5時15分出発
午後から、天気が悪そうなので、早朝から、行動開始ですヾ(^v^)k





鵜の巣断崖







三陸は、リアス式海岸なので、こういう特徴的な奇岩がいくつかあるんです



続いて、北山崎





どちらも凄かったですヾ(^v^)k
早朝からでも、すごい景色に圧倒されますよ



ここら辺も工事が多くて、こういうので時間がかかっちゃってるんだよね(´;ω;`)





次は、あまちゃんで有名な久慈に行きます。

と、その前にちょっと寄り道して温泉へ


べっぴんの湯


ここのお湯すごい!
入った瞬間に肌がつるつるになります。(別につるつるになりたいという願望はありませんが(/_;))
他の温泉とはちょっと違った湯質なのかも




そして、久慈駅に到着





あ、ここにも団体さんがいました



毎度のごとくついて行きます(*^o^*)



あまちゃん放送終了して結構経つけど、結構人がいました



至る所にポスターも貼ってあります




こんなノートも


大した中身では無かったので省略




あまちゃんで出てくるアイドルの衣装でしたっけ?




これ、展示されてるだけでなくて、実際に着れるみたいです。

小さな女の子二人が着て、おばちゃんたちが盛り上がっていましたo(^-^)
かわいかったですね~(^^*)




これが、北リアス線の三陸鉄道 通称三鉄ですヾ(^v^)k






昼10寺 早朝から動いてお腹が空いたので、久慈駅内の、そば屋へ

朝ご飯かな
かき揚げそば  350円





久慈駅を満喫したらあまちゃんのロケ地へ向かいます

10分後

じぇじぇじぇ発祥の地 小袖海岸に到着

こういうのも作ったんですね( ^-^)


ちょうど、海女さんの実演が始まるらしいです( ^o^)



実演を見るのに500円かかるんだって(´・_・`)。何でだp(`Д´)q。これは何かのショーなのか




そして、海女さん登場




あれ?海女さんじゃないじゃん(;・д・)

ベテランの海女さんの後ろからぞろぞろと若い海女さんが出てきました



あー、そうか。商売始めちゃったか

ちょっとがっかり( ̄0 ̄)


誰だ。これ考えたの 久慈市か(`´)久慈市なのか?(`ε´)


ベテラン海女さんが「本当は、あまちゃんなんかいないんですよ~」って言って、黙々と作業しているのが風情があって良かったのに
分かりますか?この感覚


しかも、ちょっとキレイめな人を選抜しているような気もするし

ちょっと残念(´;ω;`)




でも、すぐそこの見えるところでやっているので遠目に見ていると、お巡りさんが睨んできます

あ、そうか。500円払わなきゃ本当にだめなんだ。:゚(;´∩`;)゚:。


こっそり、写真を一枚撮って実演は見ないで帰ります(^^)v(2分ぐらいみたかな。お巡りさんに睨まれるまでだから)






時刻は12時ちょうどになって、
町内放送から、「今宵の上ではディッセンバー」が流れて、僕は次に向かいます



出発してすぐ

あー、雨が降ってきた。しかも結構強い。テントたちをビニール袋にくるんだり、雨具を着たり

結構この作業が時間がかかって嫌(´`:)



久慈を抜けたら、青森通過!




午後2時30分 八戸にあるネットカフェに到着


今日は、移動はここまで。雨強いもん


ネットカフェのナイトパックにはまだまだ時間があるので、お隣のイトーヨーカドーで時間を潰します




フードコートでお昼ご飯

ざる中華とミニかき揚げ丼セット  500円


普通に美味しかった(▼∀▼)


その後は、ブログ更新して



それでも、時間が余ったので、近くのトイザらスとかゲーセンとかうろうろして



午後8時にネットカフェへ

少しTVを観たり、ネットをいじったり




そうそう、明日は、ツーリングは休憩して、電車で青森市に行きます(^∇^)
そう、ねぶた祭り最終日です(^^)/
弘前のねぷたでは事件が起きちゃったみたいですね(/_;)


ねぶた祭を中心に考えてたので一日300㌔なんていう激走した日もありました。

天気予報は雨ですが、何とか中止にはならないで(>_<)ゞ

そう願いながら、お休みなさい_(._.)_




走行距離 173キロ
出費  4100円  






最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

とうとうねぷた祭りまできたか!
明日?きょう?はゆっくり楽しんできてねー!

こうた

ねぶた祭り今日だよー(^o^)
すごかったぁ(*^O^*)
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

