スポンサーサイト


5日目 今日は絶景づくし

昨日割と真面目なブログ書いちゃいましたが、今日も元気に駆けめぐっております。


どうも、haziです


5日目の様子をお伝えします\(^o^)/






朝6時 フレアイランド尾崎岬キャンプ場 起床



このキャンプ場は高台にあるので、風が気持ちくて、快適に眠れました。


1人のキャンプ場は、こんな感じ

ぽつーんやな(o゜▽゜)o




テント撤収して洗濯して、今日の計画立てて出発です



キャンプ場の管理人さんと記念撮影。

キャンプは1人だったけど、おじさんといろいろ話せて楽しかったです(*^-^*)


出発の前におじさんに冷たい水を頂きました。ほんとありがたいです(o_ _)o


朝8時出発




昼11時頃
途中の道の駅やまだによります。


キャンプ場で出来なかったブログ更新をします。


あとお昼ごはん

カルビ丼 500円


最近肉ばっかだな。夜はさっぱりしたもの食べよう




そして、やってきたのが浄土ヶ浜


駐車場からはちょっと距離があるみたいなので、無料シャトルバスに乗って向かいます




これが浄土ヶ浜


三陸復興国立公園の絶景の一つになります

真っ白な浜と連なりそびえる白い岩が、青い海とのコントラストを生んでいます



ここは、海水浴場でもあるのでたくさん泳いでいる人がいます


写真では分かりにくいですけど、水の青さが凄く綺麗で泳いでる人はすごく気持ちいいんだろうなと思うo(^o^)o
あ~入りたい(〃'▽'〃)


こういうのもやってんだね


水辺でボーとしてみます。


ズボンをめくって足だけでも入ろう



ズボッ(..;)

以外と深くて思いっきり濡れてしまいました(;・д・)


これでは、帰りのシャトルバスに乗れっこありません(‥;)

しょうがないので、15分くらい歩いて戻ります。


自然乾燥には、ちょうどいい時間

その前に売店で

アップルマンゴーアイスを購入 250円


歩いて帰ったことにより、浄土ヶ浜を上からも撮れました

結果オーライ\(^o^)/



浄土ヶ浜のつぎは龍泉洞に向かいます




途中の道の駅

この線まで津波が来たみたい
だから、震災時はみんな急いで高台に逃げたんだって(・・;)
知らないおじちゃんが言ってました



あとは、こんなものも
失われた街模型復元プロジェクトだって




個人宅の名前も書いてある




たくさんの町民の書き込みがあって見入っちゃいました(^_^)ノ
こういうのでも震災の思いは感じることが出来ます





そして、龍泉洞到着

日本三大鍾乳洞の一つで、この龍泉洞は地底湖が凄いことで有名です


入り口からワクワクです



気温11.5℃
湿度99%
どういう状態よ、これ


鮮やかにライトアップされています



これが第二地底湖

写真じゃ分からないよねー(´`:)俺が撮るの下手ってのもあるけど
洞窟の中だから光が少なくて難しいんだよねー。
龍泉洞の撮り方もっと、予習しておけばよかった


これは第三地底湖


とにかく綺麗!水の透明度が凄くては驚くよ!
これは、帰り際の第一地底湖展望台から


そして最後の方に出てきた、地蔵岩


旅人や子供を守って・・
俺のことやないかーい

5円お賽銭してきました(笑´∀`)


龍泉洞凄くよかったです。圧巻されます(〃'▽'〃)
これは、そこらへんの鍾乳洞とは大違いだわ
ここは実際に来ないと分かりづらい綺麗さかもしれません


龍泉洞を出るとこんなのがあったから





もちろん頂いていきます


あとは、今日泊まる道の駅に向かうだけ


途中で北川食堂さんに寄って


日替わり海鮮丼 980円

全部三陸産のお刺身を使ってるらしい


うまい(*´∀`)

東京で食べたら、1500円はするよね。
刺身が溢れてるもん
さすが海の街やな


そして、道の駅「たのはた」到着
午後9時を回って、真っ暗なので静かに寝る場所を探して

ブログいじって、おやすみなさい



明日はあまちゃんを目指します

そろそろ雨が降りそう

移動距離 201キロ(内10キロ程道に迷う)
出費   2080円







最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村










コメントの投稿

非公開コメント

おぉキレーな海。
3.11も8.6も日本人は忘れてはいけん出来事だな。
ちゃんと黙祷したかい?

to

手を合わせて黙とうしてきたよ(^^)
被害のあった場所を現地で見れて本当によかった

海鮮丼、すごい豪華!
食べてみたい……!

どんどん進んでいきますね~
安全に気をつけてくださいね

空犬さん

海鮮丼絶品てしたよ~(^^)/

現地ならではのものをこれからも紹介できればなと思ってます(^∇^)
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

