スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の準備

旅をするにあたって何を準備すればいいのか。これって旅人にとって永遠の悩み。
しかも、それをブログに書こうと思ったら何から紹介したらいいのか、ブログ初心者の僕はすごく悩みました。

どうも。haziです。

というか、この夏に日本一周を計画している旅人さんは他にいるのかな?
2014年4月出発組はよくブログで見かけるのですが、夏はどうなのだろう。仲間がいると心強いですからね(^^)!


ちょうど、Amazonさんからテントが届いたので、そこらへん周辺から紹介したいと思います。


テント
North Eagle(ノースイーグル) イーグルツーリングドームIINE165 [1人用]North Eagle(ノースイーグル) イーグルツーリングドームIINE165 [1人用]
(2013/02/25)
North Eagle(ノースイーグル)

商品詳細を見る


いろいろあって悩みました(+_+)
値段的にも口コミ的にもこれかなーって感じ。
資金にもっと余裕があれば、さらに丈夫なテントを検討できるのですが、何にせよ、大学生の財布ですから。これくらいが妥当かと。


銀マット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングマット180×60cm M-7381キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) シルバーキャンピングマット180×60cm M-7381
(2012/03/09)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

商品詳細を見る


ごろごろとした地面を平らに、寝やすくしてくれる銀マット。
これがないと寝れません。キャンプの必需品ですね )^o^(

銀マットって、片面銀色で、片面は青色。ただのデザインかと思っていたけど、大間違い。
銀色を上にすれば、体温を反射してくれるらしい。つまり、真夏に旅立つ僕にとっては体温を反射されては困るので、その逆。青色を上にしなくてはいけないのですね。知っといてよかったー。銀を上にするところだった(笑)

寝具道具としては、あと一つ。シュラフ。

シュラフは、読売新聞さんから頂きました。ありがとうございます。
でも旅は真夏だからシュラフに包まるってことは、ないのかなー。
枕代わりにはなるかもしれないので、有効活用させていただきます。


せっかくなので、この3つを並べてみました(^.^)

P4132765.jpg

左から銀マット、シュラフ、テント。
テントのコンパクトさに驚きました。銀マット、もうちょい小さくならないのかなー(+o+)

これで、野宿の三種の神器は、揃いました。

次回からは、もっと細かい準備品を紹介します。




ランキングに参加しました。まだ旅立ってはいませんが、心の中では旅行中です。

応援クリックお願いします。併せてコメントを頂けるととっても嬉しいです!(^^)!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、7月にバイクで日本一周する者です。
8月出発ということで勝手に親近感沸いてますw

はじめまして

こたさん、はじめまして。コメントしていただきありがとうございます。
7月出発ですか!?近いですね(^.^)
なにかと参考にさせていただくと思いますw
よろしくお願いします

ほえー!銀マットの話 ためになりました!
いやー、しっかり考えられてるんだなぁ。

トムキャット2011さん
コメントしていただきありがとうございます((^-^)/
僕の銀マットの話なんかで感心をしていただけただけで、とても嬉しいです(>_<)
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。