スポンサーサイト


4日目-1 松島と初キャンプ

気温35℃でも原付乗ってれば暑くないんだよね。
みんな知ってた?


どうも、haziです


4日目の様子をお伝えしますヾ(^v^)k

8/4 朝8時 ネットカフェ自由空間で起床

(昨日の夜撮った写真ですね)


10時間、1600円+入会金300円でした

ふかふかなマットでぐっすり寝れました


水筒にドリンクバーの麦茶を補給して、いざ出発です




今日は松島を満喫します



朝10時、松島到着


京都の天橋立・広島の宮島と共に日本三景と呼ばれています


ここは、遊覧船で松島を巡るのが人気で1800円で一時間クルージングができます


こんな感じで



お金の少ない僕はスルー

その代わりに、松島をバックにダンボー初登場o(^o^)o






松島の敷地内に五大堂もあります




次はすぐ近くにある瑞巌寺



本堂は平成の大修理中でした
残念だけど、まぁしょうがない

歴史のことはよく分からないので、


団体のツアーと一緒に歩いていきます



庫裡という国宝から入って



仮本堂へ



貴重な品々がたくさん展示されています



ガイドに説明を受ける俺(笑)
他にもいるんじゃないかな?こういう人





こちらは、陽徳院御霊屋

伊達政宗の妻・愛姫さんのお墓らしい

すごい豪華(o;ω;o)

瑞巌寺すごいよかったです。本堂は残念ながら見れなかったけれど、代わりに特別公開があったりして、見応えたっぷりでした
お土産屋さんで、牛タンの試食もできますよo(^-^)



お腹も空いてきたので、お昼ご飯にすることに

松島は、牡蠣も有名なので牡蠣定食なんか良いなあと思っていたけど、すごく高かったので諦めました。


その代わりに、食べたのが、牛タン丼 870円



また牛タンかよって

だって美味しいんだもん。


お昼ご飯食べたら、出発です

石巻到着


石巻に温泉があるので、そちらに向かいます


元気の湯


良い温泉でした(・∀・)イイ
いろんな種類のお風呂があって、長湯してしまいました

お風呂上がりに、アイスを購入 300円


我慢できなくて一口食べちゃったので、先端がとんがってないのです(笑´∀`)



元気の湯を出たら、被災地巡りをして、今夜の宿、フレアイランド尾崎岬キャンプ場へ


途中で、イオンによって



チキン南蛮弁当を買って、



夜8時30分到着
真っ暗の中待たせちゃって、すみませんお父さん(´Д`)
一泊500円とお風呂も入りたかったので、プラス200円



合宿所みたい( ^o^)


今日は、僕1人らしい(。・∀・。)ノ  初めてのキャンプだし誰か居てほしかったな(>_< )



貸し切りのお風呂も堪能して



さっき買った弁当を食べて、歯磨きして

庭の芝生にテントを張って、おやすみなさい

明日は、宮古を目指します

走行距離 153㌔
出費   3519円



最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

