スポンサーサイト


3日目 すべては牛タンのために

仙台の原付ライダーは、2段階右折が上手  
場慣れしてる

俺だったら、プチパニックになるのに


どうも、仙台で初めて2段階右折を経験したhaziです

昨日は、300キロ超えツーリング
原付にしては、ちょっと走りすぎました(つд`)
さすがに腰、お尻がこたえてます(^0^;)




では、3日目の様子をお伝えします


8/3 朝5時半 道の駅「ひらた」起床


畳の休憩所は、結局貸し切り状態でした(・∀・)
夜中に目覚めることなく、ぐっすり寝れました

本日一発目は、近くのあぶくま洞へ行くのですが、
まだ営業開始まで時間があるので、


今日の予定を決めたり、ブログ更新したり、
晴れていたので洗濯までしました\(^_^ )バイクに服をひっ掛けて自然乾燥です

道の駅で見つけた割引券!



こういうの確実にやっていこうと決意したhaziでした。



あぶくま洞へ向けて出発して、間もなくすると何かの城を発見(?_?;





リカちゃんキャッスルですって(≧∀≦)
凄い気になったけど、まだ開園してませんでした
リカちゃん人形がたくさん見れるのは間違い無さそうです。

あぶくま洞へ観光に行く人は、是非このリカちゃんキャッスルも一緒に行ってみてください( ・∀・)つ



そして、朝9時

あぶくま洞到着



それにしても、かなりの山道を登ってきました。

スロット全開にしても、30キロ行くか行かないか(o・д・)
思わず、「ギアちゃん頑張って」って言ってしまいます



そして、肝心の鍾乳洞



洞窟の中は、15℃
涼しい(*´ω`pq゛  というか寒いくらいだぞ(。・∀・。)ノ

ぶつからないように頭を下げながら進んでいきます



探検コース
むむっ(`・д・´)こういうお金の取り方するのか



まぁ、せっかくだし入ってあげようヾ(^^ )


狭い階段を上って



わぁヽ(^o^)丿すごい




鍾乳洞最高てすね。

綺麗だし、楽しいし
暑い夏にもピッタリな観光スポットだと思います

でも、綺麗な鍾乳洞は、探検コースでなくても見れるので、
無理に追加料金払わなくても十分楽しめたかもσ(^_^;





鍾乳洞の次は、100キロほど走って仙台を目指します。




途中で疲れてきたので、カワチ入店(あ、ドラッグストアね)
こういう店のほうが安く買えるだろと思ったのでね



この旅初めてのガリガリタイム  
記念すべき一回目は、定番のソーダ味 49円
 
美味しいなぁ( ^o^)
今後何回か催されるだろうガリガリタイムでした



お昼になり、道の駅で休憩&昼食


天ぷら定食  680円

野菜の天ぷらたっぷりでおいしかった\(^o^)/

道の駅出ようと思ったら、店員のおばちゃんにトマト頂きました



トマトパワーで移動開始!



仙台に到着


牛タン♪今夜のご飯は牛タン
今日は、牛タンをモチベーションで動いている気がします




仙台は、いっぱい観光地あるけれど、まずはここへ


瑞風殿


ここには、伊達政宗の墓所が保存されています




逆光だったのでうまく撮れませんでした

瑞風殿、確かに豪華爛漫なんだけどさ、日光東照宮の方が凄いよね(・・;)
栃木県民は、これでは驚かないぞ(`・д・´)


独眼竜政宗とお別れして、次は仙台城跡



教科書に載ってただろう政宗も発見

この時間帯、またまた逆光すぎて、写真撮影大変でした。まぶしいこと(´`:)

時刻は午後6時
ちょうどお腹も空いてきたので、
仙台城の敷地内にある牛タン屋へ

でも、3時まででした(/_;)
ランチ限定なんかよΣ(;´Д`)ディナーもやれよ(`・д・´)

もう、しょうがないので、切り替えて仙台駅へ


仙台駅3Fには、牛タンロードという道があるみたい


たくさんの牛タン屋さんの中でも、まだ空いているこちらの店へ(それでも、30分待ったからね(>_< )今日は日曜だからね)

吉助


そして、やっとまちに待ったご対面

牛タン定食   1600円



うまーい(^∇^)(*´∀`)うますぎる。噛みごてえがあって、ご飯が進みます

ライスおかわり自由だったので、遠慮なく大盛おかわりして、満足満足ヽ(´▽`*)ゝ


牛タン食べたし1日終了だ!
マックでブログ更新して、仙台駅近くのネットカフェ自由空間で今夜は寝ます!
ゆっくり横になって疲れをとりたいです

10時間ナイトパックしかないので、明日は8時30分ごろの遅めの起床になりそうです
おやすみなさい、また明日(。>ω<。)ノ またねぇっ


明日は、仙台の残りと石巻・気仙沼を巡ります


移動距離 181キロ
出費    7169円






最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

