スポンサーサイト


2日目 茨城は見所がいっぱい

初日からの長距離移動でちょっとバテ気味ですが頑張ります(*^-^*)

どうも、haziです


旅2日目を迎えました。旅2日目の様子をお伝えしますヾ(^v^)k


8/2 朝5時 道の駅多古  起床



小鳥のチュンチュンという鳴き声で起きます(o^^o)



恐らく人生初の野宿でしたね。
少し緊張しましたが、道の駅の端っこの方にテントを立てたから、人目を気にせずに寝れました

あ、でも夜中に暴走族の到来で何回か目を覚ましたかな?
あんまり気にならなかったので大丈夫



2日目の今日も、長距離移動日になりそうですが、張り切って行きましょう

二日目からは日本一周プレートも一緒です
初日は、様子を見て付けずにいました(笑)



まず到着したたのが、千葉県銚子の先端、犬吠埼灯台


全国的に見てもこの灯台は綺麗な灯台だと思います


白いポストってのも珍しいのだそう


絶景です!



ここ銚子には銚子電鉄が走っており、その終点駅・外川にも寄ってみました。


まさに、ローカル線で、こういう感じの雰囲気とても好きです。


運賃表も手書き仕様になっていて、風情があります



ここから、80㌔先の大洗へ


ちょうど、昼食の時間帯だったので、漁港近くのお店に入りました

かあちゃんの店


名前の通り、かあちゃんが一生懸命料理してました



刺身定食 1200円



刺身は、間違いない
ちょっと高めですが、ここは奮発しました


そしてすぐ近くのめんたいパーク



ここは、無料で入れて、ジュースと明太子、飲み放題食べ放題です\(^o^)/


こんな感じで







明太軍艦美味しくて、3回も並んで食べました(笑)
これでもかというぐらい飲み物も頂戴いたしましたm(・ω・m)


この試食コーナーの他にも、もちろん明太子ができるまで的な学習ゾーンがあるのですが、
ぜんぜん興味が起きなかったのでスルー(o・д・)



お次は、温泉へ向かいます


城里町 ホロルの湯




土曜日は通常1020円かかるので、温泉博士でタダで入れてお得感満載でした。
中はすごく広くて清潔で、お勧めです!


お風呂に入ったあとは、

本日のメインになりますかね?竜神大吊り橋と袋田の滝に向かいます。

営業終了時間が迫っているので、急いで向かいますm(・ω・m)

まずは、竜神大吊り橋




最近、CMでも取り扱われて茨城の観光スポットとして定着しました

営業時間もうじき終わりだし、CMのやつ見れないだろうなと思っていたら

ん?





わあ~ヽ(;▽;)ノ

バンジー見れました



ちなみに、このバンジー

一回飛ぶのに、14,000円かかるらしい(・・;)

まあ、保険とかいろいろあるだろうからね


にしても、バンジー飛ぶ前の観客の異様な煽りは、ちょっと変でした






そして、袋田の滝





別名「四度の滝」とも言われ、滝が四段になっていることと、春夏秋冬4回全て見ないと、この滝の本当の良さが分からないと言われています
冬には、氷瀑しますしね


近くで見て、大迫力でした


マイナスイオンってやつですか?
すごく癒されました(つд`)




このあとは、途中の道の駅で休憩したり、すき家で夜飯食べたりしました。
いつの間にか、茨城を抜けて、福島突入!


そして、本日のお宿、「道の駅ひらた」到着


ここは、24時間休憩所がラッキーなことにあったので、
畳の仮眠スペースで今日は寝ます
お休みなさい(-_-)zzz


明日は仙台に向かいます


出費   3415円
移動距離 303キロ(頑張りました)





最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

がんばってるね!

 2日目の大移動凄い凄い
茨城県は車の移動でも一日は結構ハード
福島リポートも期待してますよ!

バイク屋さん

今道の駅でお昼ご飯休憩ですヽ(^o^)丿

昨日はちょっと走りすぎましたね(^_-)

でもこれでねぶた祭りになんとか間に合いそうです(*^^)v

珍しく早起きやなw
しかし、走ったなーwプレート目立つw
そこは仮眠スペースであり、熟睡するとこではないぞよw
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

