スポンサーサイト


日本一周出発前夜

遠足とか修学旅行とかの前夜なんかは、平気で眠っちゃうタイプでした(^_^)

今夜は寝れるかな?(*ゝω・*)ノ



どうも、hazIです。

いよいよ明日出発になりました( ^^)/


出発前の今の心境なんかを今回は書きたいと思います(^_^)






僕が日本一周を志したのは大学入学して1年ほどたった頃ヾ(o´∀`o)ノ

もともと旅行が好きで、青春切符で電車に乗ってどこまで行けるかなんて事もしました(*^o^*)


日本は、小さい国だけれども、47都道府県それぞれに個性みたいなものがありますよね?
都会だったり田舎だったり
お洒落で住みたいって言われたり
魅力がないなんて言われたり



それがなんだか好きで面白くて、
でも、もっとちゃんと知りたいっていう気持ちもあったんです。(ちょっと変わった理由ですよね)



日本という国は、狭いけど広いなんて言葉もあったりして
もっと、自分の住んでいる国のことを知りたいと思った

あとは、写真も趣味になって、日本各地の絶景を撮りたかったってのもあるね(*・ω・)ノ



皆でわいわい楽しむのは旅行だけど、旅とはちょっと違う。

綺麗な言葉で言うと、“自分探し”って感じで、
自分自身とどれだけ向き合えるかっていうこと


社会人になる前に、就職活動が始まる前に、そこらへんをちゃんと整理したかっていうのも一つの理由なんですm(・ω・m)




一人旅の意味に関して、ヤフー知恵袋でこんな記事がありました


“一人旅で孤独や寂しさを感じ、いつも自分の周りいる人のありがたさを確認し、
自分のわがままを反省し、生きていることに素直に感謝出来るようになったら、家に帰りましょ。
一人旅にはこんな哲学があります”

この書き込みを読んで、僕の心にすごく響きました。ネットでもこんなに人の心を動かせるんだなとも感じました。
ネットの世界はどうしても、誹謗中傷が目立ってしまうけれども、使い方次第で素晴らしいコミュニケーションツールになるんだなと思いました


ごめんなさい。話がそれましたね(・д・)



それで、今年、成人式を迎えて、立派な大人にならなきゃっていう想いがずっと強くなったんです。

大学に入学したら、他の人と違う努力をして、
差を付けられるような人になりたいっていうのはずっと思ってきた。
だから、大学の講義以外にも検定試験に積極的にチャレンジしてみたり、
いろんなアルバイトを経験してみたりしてみた。


検定には無事合格したけれど、でも何か物足りなかった。

気持ち的に、精神的にもっと成長したい。大人になりたい。



日本一周をしたところで、ホントに成長出来てるのかは、分からないけれど

帰ってきたときに少しでも広い世界観・価値観を持ってる人間になっていたい

そんな気持ちはあります。



まぁ、そんなのはやってみないと分からないので今どうこう言ってもしょうがないですね(つд`)



とにかく、明日から一生の思い出を作ってきます( ^o^)



このブログが読者の皆様の毎日のちょっとした楽しみ・憩いになれることを願っています。

出来るだけ毎日更新していきたいと思っているので

1日のちょっとした空き時間にでも覗いてやってください( ^^)/




                          おわり





最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しました。
応援クリックお願いします
 ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

ツバメ(ヤクルト)と竜(中日)がいないw
こんな心境だったとはな。
まぁ気をつけて。事故んなよー^^
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

