スポンサーサイト


最後のブログ更新

8月の暑い時期から、長々と綴ってきたこのブログ
季節はもう冬になっちゃいましたね

朝寒くて起きるのがつらいこと、つらいこと




旅も終わって、まとめも一段落したのでこれで最後のブログ更新にしたいと思います
(ブログは続けません!もう終わりです!めんどくさがりなので・・(._.))





3か月間、相棒の原付とともに走ってきた僕の旅
日本地図



たくさんの絶景は今でもはっきり覚えています
出会った人の優しさには何度助けられ、感動させられたことか



日本一周するということは、自分を見つめ直すということ



3か月間も日本全国を周っていたら、嫌でも自分自身と向き合う時間がある。
嫌でも人との出会いがある。


皆さん、本当に優しくて


「それ人に渡す!?」と思うくらいバキバキに割れたお煎餅をおじちゃんに頂いたこともありました(笑)


就寝の準備をしている夜12時に、「頑張ってね」という言葉と共に "ハッピーターン" を頂いたら
どんなに性格がゆがんだ人でも、心の変化が起こるはず。

そんな出来事が不意に起こるから、やっぱり感動する。鳥肌が立つ。



尊敬できる人にもたくさん出会った。

「すごい!」って本気で驚かされて
上には上がいるってことを肌で感じた。


「俺も負けてられないな。頑張らなきゃな」って
そんな刺激をいろいろな角度から感じました




今回の旅で、一つだけ後悔したといえば、宮島で、もみまんソフトを食べ忘れたこと(笑)
あの時は、鹿と戦ってたせいですっかり忘れていました

「この旅で絶対食べるって決めてたのに・・・(T_T)/」

宮島に行く機会が会ったら、是非haziの代わりに食べてくださいね♪





日本中を回ってきたけど、実はまだまだ行きたいところがあって

雨で寄れなかった角館とか、青森の西側とか、隠岐諸島、小豆島、小笠原諸島
挙げればきりがないほど出てきます


海外にも行きたい。まずは、近場のアジアからアメリカ、ヨーロッパ、アフリカへ
世界も旅してみたい


写真もずっと撮っていくんだろうな

社会人になっても、趣味の写真は続けていこうとと思ってます(^・^)





早めに就職が決まって夏に時間を作れるようなら、北海道に行きたいなと思ってます
もしそうなったら、このブログに日本一周完結編としてまたブログを書いていくので、よろしくお願いします!(^^)!

就活の時期が今年から遅れているので、8月辺りは無理かなぁとは思ってるんですけどね(^_^.)
未来のことなので行くか行かないか、こればかりは今の段階で決められません






旅をしながら、将来を考えることは何回もあって

やっぱり旅が好きだから、旅行関係に進みたい。という想いもあるし
旅行は趣味でいいかな?っていう想いもある。

そのへんは、就活を通して考えていきます。

それでも、日本一周する人が1人でも増えてくれれば嬉しいです(^^)/




大学の夏休みという人生においたらほんの一瞬の時間に
これだけの楽しみと経験、そして勉強できて
本当に幸せで幸せで、本当に日本一周を計画してよかったなって思います(*^_^*)


でも、これからの人生のほうがよっぽど大事なわけだし
今まで以上に気を引き締めて頑張っていきます


みなさんもいい旅をしてくださいね♪




今まで応援ありがとうございましたm(__)m




haziのブログ 終わり
PB192582.jpg

ダンボーちゃんもお疲れ様でした




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




僕自身、日本一周を計画してる時に、やっぱり準備するものとか、旅中の疑問とか
出発する前に悩む事はたくさんありました

日本一周中をしてるブログを参考にしながら、その疑問を解消していくんですけど


それでも、わからないことは多かった





そんなことを思ってる、日本一周を計画中の方がいたら、なんでもhaziに質問してください

経験者として出来る限り答えますよ!
(どの記事にコメントしても、最新コメントとしてメールが届くようになっています)

旅人さんの力になれるのなら、僕も嬉しいです

旅人さんの更なるご活躍を願っています


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おつー

おつー

旅のブログ、とても楽しませていただきました。
若いうちにこういう経験をするのはとても素晴らしい事だと思います。

私もすぐには無理ですが、2,3年以内に日本一周を計画しています。
もう30過ぎてるんですけどね、
haziさんのような若い方のブログを読んでいると
元気をもらえるし、自分も日本一周するぞという
決意がより強いものになっていくのを感じました。


お疲れ様でした、就活頑張ってください。

Re:

タッカーさん、コメントありがとうございます(^_^)

この経験がこれからに繋がればいいなぁと思っています

タッカーさんも日本一周の計画中なんですね( ^^)
是非実現してくださいね。応援しています

夏の間、毎日更新されていくhaziさんのブログを見て、
「すごいなぁ。まめな人なんだなぁ」って思って感心していました(毎日更新される方は少ないので・・)

もうブログが見れないと思うとすごく寂しいです
haziさんらしい素敵な写真と面白い文章は、すごく楽しく、実際に私も旅しているような感覚でした

いつか私もそんなことやってみたいものです(笑)

就活がんばってください。haziさんならきっと良い就職ができると思いますよ。
応援しています



Re:

毎日のブログ更新は確かに大変でした(^_^;
もう一度やれと言われたら出来るかどうか

ブログを見てていて下さったようで、ありがとうございましたm(_ _)m
就活頑張ります( ^-^)
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

