スポンサーサイト


旅のまとめ3【原付で日本一周するということ】

旅から帰還して、もうすぐ1か月

すっかり普段の生活に戻って慣れきってしまいました


そんな日々を過ごしているからか、

「本当に日本一周なんてしたのだろうか。」
「夢だったんじゃないか。」
そんな感覚に陥ることもあったり。


旅の写真や、交換した数多くの名刺、旅人さんとのメールのやり取りがなかったら本当にそう思っちゃうかもしれない



何人かの旅人さんとは連絡先を交換しているので、
現在は、一読者として旅のブログを見ることが一番の楽しみになっています




どうも、haziです




今回は、旅の手段について





日本一周の旅をする方法はいくらでもある。

徒歩からはじまり、自転車、原付、中型・大型バイクや車
電車や飛行機、船だってその手段の一つに入るだろう



その中で、僕は原付を選んだ

正式名称は原動機付自転車
名前は、自転車なのに法律的には車?
なよくわからない乗り物だ



30km/hという法定速度があって、二人乗りはもちろんNG、2段階右折という原付独特のルールがあったりと
なにかと規制が多く、日本一周するにはちょっと不便だったのは間違いない




だけど、この原付は自分の旅のスタイルにぴったりだった。


カメラをぶら下げながら
きれいな風景、面白い看板があったらその都度停車して、写真を撮っていたし




原付は適度にスピードも出せるし、逆にのんびり走っていても違和感がないから、
自分のペースで旅ができるという点ですごく良かった



日本一周を原付でしようと考える人が少しでも多くなれば嬉しいです♪






皆さんも自分らしさ全開の旅をしてみてください






あとは、写真を公開してこのブログを終了したいと思います

もう少しだけお付き合いお願いします(o_ _)o





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

