スポンサーサイト


旅のまとめ2 【ブログと日記】

日本一周をするにあたって、もともとブログをしようとは思ってなかったんです。


僕が偶然見ていたブロガーさんが、
「ブログに書き残しておけば、自分の子供にも親父の生き様を見せてあげられるよ」
そんな言葉がきっかけでした


正直ブログ旅はすごくめんどくさい。
一日疲れてるのに、キーボード叩かないといけないし
ブログのために、マックに入らなきゃいけない時もあるし

もっと言えば、毎日レポートの課題あるいは原稿の〆切に追われてる。
そんな気分もあったりする


ブログ作業がなければ、もっと早く
下手すれば1か月ぐらい短縮して帰って来れてたかもしれません



それでも、頑張ってきてよかった。
形があるものが残っているってことは、
すごく幸せなことだなと、旅から帰ってきてすごく感じます


これからは、なるべく自分のブログを見ないようにしようと思うんです


あと、10年後したら、見ようかな?
わくわくが何倍にもなった時に見るつもりです





どうも、haziです)^o^(


今回は、旅の記録についてのブログです





毎日のブログ更新の他に頑張ってきたことがもう一つ


このデスノートみたいな日記帳
PA261056.jpg

この中には、毎日の行動を書き込んだり、観光地のスタンプを押したりしていました
PA042326.jpg
目的地に着いたら、このノートに時間と場所をコツコツと記入


これがあるかないかでは、ブログの書きやすさが全然違います




めんどくさがりなhaziだけれども、ブログ更新と、この日記だけは毎日頑張ろうって思ってました(^.^)
PA261053.jpg

PA261055.jpg
これだけでも、大切な宝物です♪






旅のメイン地図としては、この本を使用しました

ロードマップ『道の駅 旅案内 全国地図 平成26年度版』ロードマップ『道の駅 旅案内 全国地図 平成26年度版』
(2014/03/25)
不明

商品詳細を見る


全国の道の駅が掲載されているこの地図。
道の駅を主に宿泊場所として考えている旅人さんにはすごく便利な本だと思います
PA261058.jpg


自分なりに色々書き込んで・・
PA261059.jpg

きたない字ですみません
PA261062.jpg

PA261063.jpg




さらに、


旅の出発前に友達が作ってくれた、手書きの日本地図
PA261065.jpg
この地図は実家に置いといて、両親になんとなくhaziの動きがわかるようになっていました



ここにも、いろいろ記入が
PA261066.jpg

PA261067.jpg

いろんな所に行ったなぁ
PA261068.jpg



今回は以上です


あと数回更新しますねー(^.^)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

無題

太字の文はじめまして、そして、お疲れ様でした。ヤマハのギアを私も、アルバイトで使用しているのと、近々、フリーになって、自分も「スタートしたいな」と荷物の積載方法をイメージしながら、あなたのスタート時から、結構、楽しみに読ませていただいていました。
 普段通りの生活に戻っても、ガンバってください。

しゅうまいさん

コメントありがとうございます(^^)/

ギアは仕事のバイクですもんね(笑)
旅しているギアには出会いませんでした( ´∀`)

シュウマイさんも是非旅してくださいね
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

