スポンサーサイト


82日目 旅の終焉~思い出と共に~


空は快晴( ^-^)



今日、僕の日本一周の旅が終わる

ゴールの藤沢までは、約170キロ


なかなかの長距離ですが、休憩しながらゆっくりと進んでいくつもりです(^-^)




両親がお弁当を作ってくれたみたい(。・∀・。)ノ

確実に量が多いぞ(笑)





最後の荷物パッキングをして、






出発します!!

行ってきま~す(^_^)ノ




田舎な栃木県を走って





クレヨンしんちゃんでも有名な春日部も通過





東京を抜け、神奈川へ





途中のコンビニで、焼おにぎりを食べて

うん(#^_^#)美味しい




もうあと少しだ。
そう噛み締めながら走っていきます




もう青看は、お隣の静岡県を表示

厚木・市ケ尾と聞き慣れた地名が出てきて、顔がにやつく


少し残念なのは、藤沢が書いていないところ( ^^)


静岡と厚木の間は、藤沢なんだけどな^_^;




今までは、メーターをみると「あと○○kmで次の県突入だ」

そんなワクワク感があったけど、もうこの数字は旅の終わりを示している




この3ヶ月間、いろんな事を思いながら走ってきた



人の優しさってのも凄く感じたし、
何より、毎日違った景色を見ながら走れることの幸せを感じた



鳥肌が立つような絶景に感動し
美味しいグルメに頬をおとす

そんな日々が終わってしまうと考えるとなんだか寂しくなってくる




今日で僕の旅は終わってしまうけれど、
またやりたくなるんだろうな


そんなことを思わせてくれる魅力がバイク旅にはあるのかもしれない





本当はもっと楽しい感じでこのブログも終えたかったんだけど
それでも自然と脳裏に浮かぶのは、懐かしい思い出ばかり


たくさんの出来事が走馬燈のように流れる、まさにそんな感じかな?
そして、自然と目頭が熱くなっていく







そんなことを思いながら





横浜を越え





もうちょっと♪









そして、ついに





ゴール地点に決めていた

バイクショップ・ほどしまに到着

ただいまぁ\(^o^)/





総日数   82日
走行距離 10,947km




この瞬間、

僕の日本一周ブログ旅は終わった





全国各地の方々と出会い
同じ志を持つ旅人さんともたくさん出会った


その出会い一つ一つが、たくさんの思い出を作ってくれた


「この旅を思い出にするな。これからの過程にしろ」
そんなことを由布院の銭湯で出会ったお父さんに言われたけれど


だめです(笑)しっかりと思い出になっちゃってます^^;


それでも、単なる思い出にだけにはならないようにしていきたいね(^_^)








まだ僕は学生だ。

日本一周の旅人さんは、会社を辞めて旅出ている人が7割の世界
学生の僕がやる旅なんて、考えてることも行動も浅いものなのだろう



それでも


「若いうちに1回やってみる。

どんな結果になっても1回やってみて、広い世界を知ることが大切」



そんなことをたくさんの人にも言われてきたし、
自分でも「日本一周する意味ってそういうことなんだろうな」って強くそう思った






毎日ブログ更新していても

芸能人じゃないんだから、何かを動かすような反響があるわけじゃない

「本当に誰かが読んでくれてるのかな?
ただ自分で書いて自己満足してるだけなんじゃないか?」

そんなことも何回も思ったのは事実だ



だけど、コメントだったりLINEだったりで

毎日の更新を、楽しみに待ってくれてる人がいることを知って



「こんな僕のブログでも、毎日のちょっとした楽しみに少しでも貢献できているなら
頑張って続けよう」って思えた





思ってることはまだまだたくさんあるけれど、長くなっちゃうのでここまでにします







最後にこれだけは・・




今まで出会った旅人さん
一緒に行動してくれた旅人みんな
声をかけてくれた全国各地の方々
転倒した時に心配して寄ってきてくれたおじいちゃん(あの時は無愛想な態度しちゃってごめんなさい)
ブログを通して応援してくれた方々

ギアちゃんに出会わせてくれたバイク屋のお父さん
一番多くのコメントで応援してくれたバイク屋のお母さん

たくさんの心配をかけたけど、僕の旅を寛大に受け止めてくれた両親にも



全ての関係者みなさんに
ありがとうを伝えたいです






今までで一番濃厚で充実した夏休みにすることができました

心の底から、今までで一番強い「ありがとうございましたm(_ _)m」





2014.10.28

haziの原付日本一周の旅【完】









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



これで僕の旅は全日程終了です。
最後にコメントなんか貰えると凄く嬉しいです

皆さんが僕の旅をどう思ってるのか、ちょっと気になったりします




 
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。いつもブログを楽しく読ませていただき、自分も一緒に旅行している感覚でした。私も若いうちに日本一周やってみたかったですが、もうヤれないのでHaziさんに重ね合わせて旅させてもらいました。

無事に達成できて本当にお疲れ様でした。きっとこの経験は大きなステータスとしてHaziさんの今後につながっていく事でしょう。

日本一周おめでとうございます(^^)。

とりあえず

とりあえずお疲れ様です。無事でなによりです。 もうブログが更新されないと思うとさみしいです。

こんばんは、能登半島は千里浜でお会いしました、大阪のアドレスV125の者です。お久しぶりです。あれももう2ヶ月も前のことなんですね。あの日のことは昨日のように覚えてます。ギアで日本一周している最中の人にあの日たまたま出会えたことは、私の中ではとても衝撃的でした。
長旅、お疲れ様でした。私も負けないように、またうんと遠いところまでバイクで行こうと思います。

ゴールおめでとうございます(^o^)/ そしてお疲れさまでした!!
学生のうちに日本一周に挑戦できたことを羨ましく思います。家でゆっくり休んでくださいね!残りの学生生活もしっかり頑張ってください♪

お疲れさま。

日本一周達成おめでとう!!
この前は行けなくてゴメンね、機会があったら話聞かせてな(^_^)ノ

ゴールおめでとう!!

 お店で旅の終わりを本当にありがとう
旅の終わりは新たな旅の始まりだと思います
人生において貴重な体験の日々
これからも頑張ってね

楽しいブログでした

埼玉のケタローンさん

コメントありがとうございます
この経験が今後の自分に活きていけばいいなと思っています

ケタローンさんも旅してくださいね!(^^)!

CB1100さん

CB1100さんとは、秋吉台での運命的な出会いでしたね(^^)

今では、いい思い出です)^o^(
そんな思い出を作ってくれたCB1100さんにはとても感謝しています


もう少し落ち着いたら、旅のデータ公表の更新を何回かしますので、お楽しみに♪

ろしまさん

僕も、はっきり覚えていますよ(^^)
本当にあっという間ですね



実は、二人でツーリングされてたのを見て、羨ましいなぁって思ってたんです♪

これからも、バイク旅を楽しみましょうね

さいちーさん

さいちーさんと出会ったのは、入道埼でしたね。

あの時は、さいちーさんがこれほどの山女さんとは、思いませんでした(笑)

数少ない女子代表として、日本一周がんばってくださいね(#^.^#)

ライ

野球部でコメントをくれたのは、ライだけだったから
すごく感謝しています

エンターテイメントという意味では、ライも同じようなことをしてるんだから(笑)
お互いこれからも一生懸命がんばろうね!(^^)!

バイク屋さん

バイク屋さんには、感謝しても足りないくらいの応援をしていただきました

ギアちゃんを紹介していただいて本当に良かったなと思ってます
快適なバイク旅ができました


また、バイク屋さんに遊びに行きますね♪

遅ればせながら、日本一周ホントにおめでとうございます!初めの方にコメントさせていただいた者です。
いつもブログ更新のたびに読ませていただきました~
実は実家がご近所で、hajiさんは先輩にあたります
いずれ、旅の話を詳しく聞かせてくださいね
お疲れさまでした!

名前の表記を間違えていました(´・ω・`)
すいませんでした(・・;)

空犬さん

楽しんでもらえたでしょうか(#^_^#)

え!?そうなんですか?
空犬さんもやりたいこと思いっきりやってくださいね

ほんとに凄い

日本一周お疲れさまでした
毎日の更新を楽しみにしてました(^-^)

haziさんの写真が素敵で羨ましくて、僕もカメラを買おうと思います
haziさんに追いつけるように頑張ります!!

しんのすけさん

いえいえ^_^;
僕の写真なんてまだまだです(*^_^*)

旅に写真を加えると、すごく楽しいですよ~

お疲れさま

長旅お疲れさま♪

haziのその行動力にはいつも驚かされています(o^-^)
これからもたくさん楽しいことしてくださいね:^D

おつかれさまでした!!
ついに日本一周の旅終わっちゃいましたね...(T^T)
山口県の道の駅ゆとりパークたまがわでお会いしたレイキです。
実はあの時が初道の駅泊でした
夜遅くだったので15分くらいしか話せなかったけど
haziさんのことは一番か二番目に旅の思い出になってます(笑)
自宅山形に戻ってからはブログ見ながらいつも応援してましたよ~

スマホが壊れたり職質にあったりマックで一晩過ごしたり、
3か月の間に色々な事があったと思いますが無事旅を終えることができたようで良かったです!

毎日ブログ更新してたの本当にすごいと思います(>-<)
とてもわかりやすくまとまってるし勉強になりました!
今後の番外編も楽しみにしてますね♪

まいこ

ありがとー(^O^)v

終わってみるとあっという間だね
また旅したーい(笑)

レイキさん

初道の駅泊だったんですね!?
驚きです(*^-^*)

確かにいろんな事ありました。
一つ一つが良い思い出です。

僕もレイキさんのことよく覚えてますよ!
その日秋吉台で大変なことが起きましたから(笑)

同じ年齢だしまたどこかで会いたいですね♪

「若いのに、しっかりしてるな。」
このブログを見た初めての感想でした

その中にも、学生らしいhaziさんの若々しさがあったりして、
毎日エネルギーをもらってました(笑)

日本一周は、強い決意がないと出来ないことだと思います
そんな強い意志を持てるhaziさんなら、今後の人生も充実したものになると思いますよ

私も若い頃、日本半周をしました
今思えば、思い切って一周しとけば良かったなと思ってます(笑)

これからも、haziさんらしく頑張ってください

ウォーリーさん

コメントありがとうございます

そこまでの決意は(笑)困ったら電車でも何でも帰ってこようと思ってましたし・・
自分の好きなことをやってるだけですよ♪


でも、社会人の先輩であるウォーリーさんの意見を聞けて、すごく勉強になります(^^)
ありがとうございました



ゴールおめでとうございます

本当にお疲れさまでした

角島でhaziさんとお会いした、吉田です!
覚えてますかね(笑)

九州に行くのも躊躇してた僕の目の前に現れたのは、日本一周のhaziさんでした

「僕も負けてられない」と思い、あの後熊本まで行ったんですよ(^_^)ノ(haziさんには及ばないけど(笑))

毎日haziさんのブログを楽しんで読んでました
またいつかどこかで会いたいです(*^-^*)

最後に、ゴール本当におめでとうございます!


Y.Aさん

覚えてますよ~\(^o^)/
あのときは、ご馳走していただいてありがとうございました

熊本まで行かれたんですか!?
すごい(^^)

僕もまた会いたいです。
暇なときでも連絡取り合いましょo(^o^)o

遅れながら、ゴールおめでとうございますm(_ _)m

まるで自分も旅してるような感覚でした
楽しいブログありがとうございました(^_^)


若いっていいですね~(笑)
若さは一つの武器だと思いますよ
これからも、たくさんいろんな事を経験してくださいね

失敗なんて恐れない!

よっちゃんさん

コメントありがとうございます(^_^)

失敗を恐れないで頑張りたいと思います!

本当にお疲れ様でした

毎日ブログを拝見していました

私も旅に出たーい笑

日本一周したってことは、次は海外ですかね!?笑

yumaさん

コメントありがとうございます
是非旅してみてください

本当に人の温かさを感じますよ♪

海外ですか~(^_^)いつかはねー

でも、海外は旅ではなく旅行で!
英語できる友達連れて行きます笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

忘れるわけないじゃないですか~(o^-^)
屋久島楽しかったですね♪

またいつか会いたいです(@^▽^@)
プロフィール

hazi

Author:hazi
大学生 (20)♂
趣味:野球観戦 写真 旅行
大学の夏休みを利用して僕の夢を叶えに行きます

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

